続・妄想的日常

おかえり。 
361 爆音で名前が聞こえません sage 2016/10/18(火) 17:50:56 mZDCS7tt0
今日の講義で『アンチ』について習った
『アンチ』は本来「何かを嫌っている人物」ではなく
「信仰する物があって、それを阻害する物を妨害する人物」の事を指すらしい
『アンチ』の習性として、信仰している物を貶されると異常に高揚するらしい
例えばAを信仰しているBのアンチがいたとすると、
「アンチB」だと呼ばれるのは平気だが「A信者」と呼ばれると極端に反応を示す
何の信者なのかを探るために「C信者だろう?」「D信者だろう?」とカマをかけると、
いずれ引っ掛かると教わった
オウム真理教の信者も同じように判別できたらしい

363 爆音で名前が聞こえません sage 2016/10/18(火) 18:44:29 d1QkEOla0
日本人は無宗教な人間が多いのに「信者」が煽りの常套句になってるのを見ると
なんだかなぁってなる

365 爆音で名前が聞こえません sage 2016/10/18(火) 21:34:38 sf8Y3O0y0
何がすげぇってさ
「病名」と「何かを信仰する人を指す言葉」と
「日本に滞在している他国籍者を意味する言葉」が悪口になるんだよ
ネットに限りゃ本来の意味で使われることなんて無い
そして本来の意味で使っても悪口にしか聞こえないんだよ

393 爆音で名前が聞こえません sage 2016/10/20(木) 03:10:14 6Waowg060
悪質そのものなのはアスペにしろ他の精神病にしろ
自分がそうだとバレたくないから指摘される前に「先に他人に連呼して」目線を逸らす手を使う奴

様子のおかしい奴がスラングを連呼したら、
真っ先にそれがそいつ自身の自己紹介かどうか疑うのが定石
外部に広い視野を持てない病人は、話すネタも自分の狭い世界から引っ張り出しがち



関連記事
コメント
この記事へのコメント
(反応したら負けと言うことかなー?)
2016/11/09(水) 13:14 | URL | #-[ 編集]
(こいつ、脳内に…!?)
2016/11/09(水) 13:57 | URL | #-[ 編集]
(ファミチキください)
2016/11/09(水) 14:25 | URL | #-[ 編集]
(はい、Pontaカードはお持ちですか?)
2016/11/09(水) 16:39 | URL | #-[ 編集]
(え?Pontaカードはお餅じゃないです)
2016/11/09(水) 16:52 | URL | #-[ 編集]
(流れぶった切ってすみません)
日本人の多くは無宗教ってのが大間違い 日本人は基本神道
神道は宗教の一種ではあるけど、正確には宗教というより
生活習慣や道徳に近い
生活の中に宗教的儀式が練り込まれるから気づかないだけ
細かくは長くなるから省くけど、キリストやイスラムみたいな
一神教に対する多神教の国
それゆえに日本には宗教戦争がほぼ無いし(諸説ありw)
クリスマスやハロウィンが受け入れやすい土壌でもある
だからこういうただの心理描写を宗教的なものに例える事ができちゃう
これは信心深い国では有りえんことよ
2016/11/09(水) 18:28 | URL | #-[ 編集]
(神社の娘を嫁にもらった寺の息子の俺はどうすれば・・・)
2016/11/09(水) 18:41 | URL | #-[ 編集]
(↑もげろ)
2016/11/09(水) 19:23 | URL | #-[ 編集]
(↑↑破ァ!)
2016/11/09(水) 20:57 | URL | #-[ 編集]
ヲタ業界だと信者は褒め言葉な上にお布施(グッズ購入)の額で悦に至る始末
2016/11/09(水) 22:03 | URL | #-[ 編集]
やばい
>Aを信仰しているBのアンチ
の意味が分からん
2016/11/10(木) 00:13 | URL | #-[ 編集]
悪口は自己紹介(自分のコンプレックスが相手にとっても弱点だと思ってる)ってやつですね

※11
「Aを信仰しているB」のアンチ とも読めるがこの場合は
「Aを信仰している」かつ「Bのアンチ」な人物を指してる
アップルを信仰しているウインドウズアンチみたいな
2016/11/10(木) 02:05 | URL | #-[ 編集]
確かにアップルアンチだけどウィンドウズ信者っていわれるのは癪だなあw

2016/11/10(木) 23:17 | URL | #-[ 編集]
確かにアップルはウンチ
2016/11/11(金) 05:39 | URL | #-[ 編集]
日本が無宗教は確かにウソ
2016/11/11(金) 14:11 | URL | #-[ 編集]
「日本人の多くは無宗教ってのが大間違い」
も正解ではない。
宗教とは何か?の定義がないんだから、無宗教か?も当然判断のしようがない。

2016/11/11(金) 15:43 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/26534-7c8281ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック