続・妄想的日常

おかえり。 
817 774RR sage 2016/09/30(金) 09:42:25.23 fiVGcISM
しかたない
本当に、警察すげえなあって思った出来事を書いてやるぜ

チャリが盗まれた
鍵をかけ忘れていた俺が悪いけど、泣きついた交番にいたおまわりさんは
「いや、盗るのが悪いんです。あなたは悪くない。うっかりミスは誰にでもある。
そのミスにつけこんで人のものをとる方が絶対悪いんです」
と慰めてくれた。
自転車の特徴を伝えるが普通の軽快車なので、
「どこにでもあるタイプだとなかなか見つけるのが難しいんですが・・・
防犯登録もしてあるし、なんとか見つけるよう努力します」

6時間後、別の交番から電話があり「ありましたよ」
隣の駅の駐輪場で見つけたとのこと。
俺の駆け込みからすぐに近隣と連携して探し回ってくれてた。
盗難チェックは普段の業務だけど、
できるだけ特徴に合致した自転車に注意を払っていたところ見つけた、と
盗んだ人も検挙されて

なんていうか、盗まれて6時間で無事に帰ってきて犯人まで捕まって、チャリ泥ざまああああああwwwww

818 774RR sage 2016/09/30(金) 09:45:55.89 nNIOwkNa
チャリと傘は共有物って馬鹿がおるからなぁ
ケーサツよくやった


関連記事
コメント
この記事へのコメント
よかったよかった。自分も自転車盗られた経験あるから人事と思えない
軽い気持ちで人の物盗む馬鹿は尻が6分割される目にでもあえってんだ
2016/11/08(火) 12:26 | URL | #-[ 編集]
なかなかに運が良いのもあると思うけど、警察すごいな。
チャリってほんとパクられても、見つからない時は見つからないからな。
2016/11/08(火) 13:00 | URL | #-[ 編集]
お尻が6分割したら
5倍気持ちよさそう
2016/11/08(火) 16:16 | URL | #-[ 編集]
※3
穴は増えねーよw
2016/11/08(火) 16:23 | URL | #-[ 編集]
>チャリと傘は共有物って馬鹿がおるからなぁ
・傘は大体が安物(しか自分が使った事がないから)
・自転車は防犯登録してある奴は乗り捨てても持主の元に戻るから
って屁理屈でやるらしいけど本っ当分からんわその神経。
2016/11/08(火) 18:31 | URL | #-[ 編集]
相変わらずバイクの話はしてねーのな
2016/11/08(火) 19:20 | URL | #-[ 編集]
盗難自転車見つけても持ち主に連絡せず、おとりとして使う警察官もいるけどな。

乗ろうとした人間捕まえて点数稼ぎして、また鍵付けたまま放置して盗まれるのを待つ。んでまた捕まえる。
盗まれた被害者は待ちきれなくて新しい自転車を買ってるので、1年後に戻ってきたモノの扱いに困ることになる。
2016/11/09(水) 05:30 | URL | #-[ 編集]
最初の警察官の言葉がいいなぁ。
いい警察官にあたったね。
2016/11/09(水) 12:44 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/26526-caaf786e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック