FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


被虐待生徒について

2016/10/25(火) 12:00:00
367 名前:名無しさん@1周年 [sage] :2016/10/23(日) 01:11:32.95 ID:IYSi8njC0
学校を通して児童相談所に通告
これが正攻法で、そうじゃないならコジれたときに責任をとるのが当たり前
児相までいかなくても、学年、教頭とかに知らせて対処するのが当たり前

上に言って「あー、あー、聞こえな~い」とかやられたら、
教委に言うと『対応せざるを得ないように』「虐待の虞がある」「児童相談所への通告は法的義務」とか、
とにかく報告書で責任をかぶせて動かざるを得ないようにする


これはこうやって上を動かしてきた
公務員生活のなかで、責任をなるたけ被らずに正義の人になるためには処世術も必要なのよ




関連記事
スポンサーサイト



体験談TB:0CM:22
<< 歯科医の看護士ホーム全記事一覧「酒は飲んでも?」 >>

コメント

なに言ってるからわかんねえわ
#-|2016/10/25(火) 13:18 [ 編集 ]

>※1

あなたのコメントを見て安心しました。
なに言ってるかわからんのは自分だけではなかったのですね。
#-|2016/10/25(火) 14:28 [ 編集 ]

3回読んだけどなに言ってるかわからないわ
#-|2016/10/25(火) 16:38 [ 編集 ]

自分は仕事が出来ると勘違いしてる無能が書く典型的な文章。
#-|2016/10/25(火) 16:42 [ 編集 ]

責任も取れねぇのに勝手な自己判断で教員が家庭の問題に首突っ込むなって話しだろ
教員の立場と地位で出来る事はあるのに、独断で家庭訪問してコジれて問題になって地方に飛ばされて学校側も関われなくなって悪化させただけってパターン多いよ
#-|2016/10/25(火) 18:38 [ 編集 ]

2chスレからの引用だから文脈がないと理解できないんだろうし、引用されてない文を類推するなり元スレを検索すればいいのに。怠惰な奴らが多いな。ネット脳というか。
#-|2016/10/25(火) 18:51 [ 編集 ]

探してきた。

【社会】女子高生が義父から虐待 ⇒ 見かねた教師が相談に乗る ⇒ 義父が激怒 ⇒ 都教委、調査せず教師を免職処分★3 [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477135202/367n
#-|2016/10/25(火) 19:01 [ 編集 ]

さすがですなあ
ネットのプロは違いますなあ
#-|2016/10/25(火) 20:24 [ 編集 ]

と・・虞
こういう漢字使う人きらい
#-|2016/10/25(火) 20:37 [ 編集 ]

これは→おれは
#-|2016/10/25(火) 21:23 [ 編集 ]

全然読解できるんだけど、オレが特殊なのか?
オレからしたら文盲の集まりだけどな、※1〜5
#-|2016/10/25(火) 23:28 [ 編集 ]

ttp://mudainodqnment.ldblog.jp/archives/1715629.html
しょうがないね
#-|2016/10/25(火) 23:44 [ 編集 ]

最初何言ってんのかなって思ったけど
最後を読んだら教師視点ってわかるよね
自分では責任持ちきれないから、ちゃんと上が動くように誘導するって言ってるだけ
見てみぬふりせず、しかるべき対応をふるいい教師だよね
#-|2016/10/25(火) 23:50 [ 編集 ]

誤字はあるけど至極真っ当なこといってるのに
米1~5みたいな反応が出てくるあたり、
中々人ってわかりあえねーもんなんだなあ…
#-|2016/10/26(水) 00:25 [ 編集 ]

要はいち教師が下手に個人的に動くと
揉み消されたり責任なすり付けられたりして
児童の抱える問題ごと自分を「無かった事扱い」されるから
双方の為にも上巻き込んで大事にした方がええよ、
という教師の方のお話ね
#-|2016/10/26(水) 01:17 [ 編集 ]

上に言って「あー、あー、聞こえな~い」とかやられたら、
教委に言うと『対応せざるを得ないように』「虐待の虞がある」「児童相談所への通告は法的義務」とか、
とにかく報告書で責任をかぶせて動かざるを得ないようにする


ここ何を言ってるのか分からない。
「~したら、~すると」って、同じ意味の言葉が二回続いてるから意味が取りにくい。
教育委員会に言った後の『』の中は誰の言葉なのか、報告書は自分が出すものなのか教育委員会が出すものなのかが分からない。

結局誰が何をするのか分かりにくい文章になってる。
#-|2016/10/26(水) 01:21 [ 編集 ]

※16
1秒でも早く
「できる俺様(ドヤァ)!」アピールしたくてたまらなくて
推敲もしなかったんだろう。
コミュニケーションに長けてるけど
仕事は雑なんだろうなw
#-|2016/10/26(水) 03:17 [ 編集 ]

※17がいうように、拙速というか、前のめりというか、そういう印象だ。
何が言いたいかはわかるが、文章がくっそ下手くそで、わからない人間がいるのもよくわかる。
文盲wとかバカにしとる方がバカだな
#-|2016/10/26(水) 05:34 [ 編集 ]

しゃべり言葉はもっとひどいけどな
それでも会話の場合は普通はわかる
文章切り取ったりして文脈がないと
意味が変わる、意味不明になるってよくわかるだろ
#-|2016/10/26(水) 07:18 [ 編集 ]

>上に言って「あー、あー、聞こえな~い」とかやられたら、
>とにかく報告書で責任をかぶせて動かざるを得ないようにする

「ああー!なんだこれはー!
ルパンを追いかけてたらとんでもないものを見つけてしまったー!
どうしようー!(棒)」
って事だな
  #-|2016/10/26(水) 09:05 [ 編集 ]

理解したと思ってる人も、自分が読みたいように読んだだけで、正確に理解してないからね。正確な文章だろうが、雑な文章だろうが、八割理解するタイプ。殆どの人がこれ。
たまにいるのが、正確な文章なら正確に理解するが、正確じゃない文章だとさっぱり理解できないタイプ。比喩はわかるが、文法の誤りや不足があるとわからない。先入観なしに書いてあるように読むから、勝手な補完ができない。
#-|2016/10/26(水) 09:49 [ 編集 ]

スタンドプレイを戒めて
組織を巻き込んでのチームプレイで対処しなさい
って話だろ?
#-|2016/10/26(水) 10:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/26426-7cc499da

カープ

興味しんしん

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.