続・妄想的日常

おかえり。 
796 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/28(水) 23:42:34.79 ID:KWxrBszC.net
犬の散歩で公園に行って休憩してたらベンチで学校の先生らしき女性と
小学生~中学生くらいの女の子の会話が気になった

女の子「どうしても嫌なんです、仮に載せたら加害者たちはこういういじめられっこがいてーって
     永遠に私の人生の邪魔をします。名前も載せないで下さい。いなかったことにして。」
先生「でもクラス全員の思い出だし卒業してまで一人の子に執着はしないんじゃないかな?
    少しでもいいよ、学校おいでよ。皆待ってるよ。
    それに大切なクラスメイトを加害者なんて呼んじゃ駄目。」
女の子「そりゃーいじめる為に待ってるでしょうね。
     あと親から電話がいくと思うけど給食も私のぶんは止めて下さい。
     私の親が払った給食費で私が食べるはずだった給食を害虫が豚みたいに
     お代わりしてると思うとムカつくので。」

事情はよくわからないけど先生らしき女性は嫌がらせをされたこともなければ
人から理不尽に虐げられたこともないんだろうな、と思うほど頭お花畑なことばっかり言ってた
酷いいじめを受けたことはないけど虐げられる側の人間としては気持ちがよくわかる




関連記事
コメント
この記事へのコメント
教師はきれいごと以外を言ったら父兄からクレームが来るからね。
まして反抗的な問題児になんかうかつなこと言えない。
本心は「お前の気持ちなんかどうでもいいから登校しろよ、あたしの評価が下がるんだよ」あたりだろ。
2016/09/30(金) 13:27 | URL | #-[ 編集]
こんだけ口が回る子がいじめられるかな?
って思うんだが
2016/09/30(金) 14:16 | URL | #-[ 編集]
口が達者だから逆に疎まれることもある
2016/09/30(金) 15:08 | URL | #-[ 編集]
この子は被害者意識があるのに
「大切な」クラスメートとか…
いじめられっ子に寄り添えない教師なんだな。
いじめられて登校しない一人より
いじめをしても集団生活できる子たちの方が教師の評価には大事だよねw
2016/09/30(金) 15:22 | URL | #-[ 編集]
共通の標的がいる集団ってのは一致団結して仲が良く見えるからな
この教師はその上っ面しか見えてないんだろう
その場に行くのも嫌なのに、話し合えば分かる!とか
みんな良い子なのよ!とか思ってるんだろう
2016/09/30(金) 15:57 | URL | #-[ 編集]
おまえらってほんと教師叩くの好きだよな
2016/09/30(金) 17:08 | URL | #-[ 編集]
これは叩かれて当然だろ
2016/09/30(金) 17:42 | URL | #-[ 編集]
>卒業してまで一人に執着しない

卒業さえすればもう問題は目の前には起こらない
という事なかれ主義と指摘せざるを得ない
卒業すればもう会わなくて済むってのは
第三者からの励まし慰めとしては成立しても
その現場を預かる教師がそれを言うのは
単なる現実逃避と責任放棄で
お花畑なんて可愛い言葉で済ますべきじゃない
2016/09/30(金) 20:22 | URL | #-[ 編集]
※2
口が回る勉強できる女子は女子からめっちゃ疎まれるよ、とくに小中学校では
顔がかわいいとさらに悲惨
2016/09/30(金) 21:12 | URL | #-[ 編集]
> それに大切なクラスメイトを加害者なんて呼んじゃ駄目
教師だが、こんなこという同僚いたら頭脳疑うわ
常に生徒の隣に保護者が立っているつもりで指導するのが基本だよ
2016/09/30(金) 21:55 | URL | #-[ 編集]
この教員を自殺するまで苛め抜いてやれ
そうすれば理解できるだろ
2016/09/30(金) 22:50 | URL | #-[ 編集]
ああ、大切なクラスメイトを加害者なんて呼んじゃあダメだな
でも大切じゃないクラスメイトはそう呼んでいいとは思うが

自分の行いで自分の価値が決まるってのは、誰でも道徳の授業やなんかで聞いたことあるよな
2016/10/01(土) 01:50 | URL | #-[ 編集]
成績が良い、口が立つ、容姿がいい
この三つが揃った女子は、男子からいじめられるね
容姿がいいからオンナオンナとバカにして泣かせたいのに
口が立つからそれを全部理詰めで叩き落されるし
成績がいいから勝てるポイントが腕力しかない
だから自動的に暴力によるいじめの対象になる
2016/10/01(土) 03:57 | URL | #-[ 編集]
いじめの難しいところは○○だからいじめられるとか△△だったらいじめられないだろといった明確なものがないところ
相手にされないとか友達いないってレベルを超えた部分での話
だから簡単に解決しないんだわ

いじめるほう(主犯)は大抵家庭環境が狂ってるっぽいけど主犯特定も難しいしそのうえ家庭環境まで口出しできるでもないしな
2016/10/01(土) 10:46 | URL | #-[ 編集]
馬鹿でも頭がよくてもブスでも美人でもいじめられるときはいじめられるもんなぁ
2016/10/01(土) 11:46 | URL |   #-[ 編集]
先生になるやつは学生時代が楽しかった奴らだから、いじめられっこの気持ちが分からないってコピペ思い出した
2016/10/02(日) 03:30 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/26244-e08a2011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック