続・妄想的日常

おかえり。 
710 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2016/09/20(火) 00:45:10.62 ID:vdPrdozc.net
長文ごめん
先週交通事故にあったこと
私が自転車乗ってて曲がり角を直進しようとしたら、向こうの車が
一時停止しないで曲がって私と激突
向こうが結構スピード出てて、自転車は軸が曲がって?使い物にならないし足首捻挫するし
膝が血まみれ、白いパンツがピンク色に
車から降りてきたババアが
「なんで止まらないんだ、そちらの不注意でウチの車に傷がついた、弁償してもらう!!!」
とか喚き散らす
反論しようとしてたら目撃してたおじさんがおばさんに詰め寄ってブチ切れ始めた
「あんたは車に乗る資格がない、だいたい全部見てたがあんたがスピード落とさないで
曲がろうとしてたじゃないか、この子は怪我してるんだ、さっさと救急車を呼ばんか!」
と私の言いたいこと全部代弁してくれた
おじさん、救急車つくまで励ましてくれるし警察でも全面的にこちらの側で証言してくれるしで
スマートすぎて好きになりかけた

関連記事
コメント
この記事へのコメント
曲がり角を直進したらどっちにしても事故になるんじゃな?
2016/09/24(土) 13:29 | URL | #-[ 編集]
曲がり角を直進て何だろうね
L字の道を曲がろうとしてたって意味なのか
丁字路を直進しようとしてたって意味なのか
2016/09/24(土) 16:32 | URL | #-[ 編集]
昔車にはねられた時に、運転してた大学生血まみれの私を見に来てから車乗り込んで逃げようとしたなー
そうしたら近くのスナックのママとその旦那さん(ちょっと怖そうな方達)が出てきてくれて
今の見たぞ!あんた信号無視したな!女の子置いてくってどういう事だゴラァ!と引き止めてくれた
私が治療してる間に、警察に大学生私が突っ込んできたとデタラメな証言をしてたんだけど
それもそのママさん達の目撃証言でちゃん大学生の嘘だと認められた
こういう時に助けてくれる人って本当にありがたいよね、本人はパニック怪我で何も出来ないから
2016/09/24(土) 17:23 | URL | #-[ 編集]
事故った時加害者もパニックになるのは分かるし
罪はより重くなるとは言え、怖くなって逃げちゃうのもまだ分かるが
血塗れの人間を前にそっちのせい!って言える根性は分からんわ
2016/09/24(土) 17:29 | URL | #-[ 編集]
パニックのときには普段の習性が出るもんだからね。
このババアの家族は普段、地獄のような思いをしてるだろう。
※3の加害者の大学生も普段、嘘や不正を日常的にやってたんだろうね。
2016/09/24(土) 21:07 | URL | #-[ 編集]
自転車だって交差点なら一時停止しなきゃイカンだろ
2016/09/24(土) 22:18 | URL | #-[ 編集]
この人の書き方だとイマイチわからないね。
確かに一時停止の標識や表示があれば自転車でも交差点では止まるべき。でも、優先道路なら止まる必要なく直進できる。
どちらにも一時停止表示が無ければ、どちらも止まって確認すべき。
2016/09/25(日) 00:57 | URL | #-[ 編集]
書き方が曖昧→認識も曖昧
なのでこの人もどういう時に一時停止や目視をするべきか
ちゃんとした認識は持っていないんだろうと思う
2016/09/25(日) 06:00 | URL | #-[ 編集]
丁字路の「一」部分を自転車で直進してたら
自動車が「|」部分に右折か左折してきて
ぶつかったのかな
2016/09/25(日) 18:42 | URL | #-[ 編集]
俺の場合は一時停止無視で出てきた車に当て逃げされたけど
携帯電話もない時代だったから一度自宅に戻ってから通報したら
公衆電話から通報しなかったことを警察から怒られたよ

被害がほぼ無い事故で通報するなってことだと思うけど
実況見分のときもなんか乗り気じゃないし
出頭してきた運転手と密室で二人きりにされるし
自宅に変えるときもその運転手に送らせるしで
当時は若かったから何されるかとずっと恐怖に震えてた
それ以降は警察は信用しないことにしてるわ
2016/09/26(月) 14:31 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/26205-8047e1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック