続・妄想的日常

おかえり。 
124 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2016/09/19(月)12:41:58 ID:r7v
>>119
そんなに頻繁に変質者出現するしたのね。乙でした。

マイ黒。

昔、姑が心臓発作で亡くなったんだけど、犯人は私。
近距離別居の姑が我が家に来るときにいつもこっそりと合鍵使って入ってきてた。
リビングドアの向こうで会話をしばらく聞いてから登場するのが毎度で、
やめてと言ってもやめてくれなかった。
ドアチェーンをしてたこともあったけど、年頃の子供たちが何度も出入りするため、
その度にインターホン鳴らしたりするのが面倒だと言われて却下。
そんなある日、たまたま玄関を掃除してると、カチャリとそーっと鍵が回った。
そんな開け方をするの姑しかいないので、やめてと言ってもやめてくれない腹いせに
脅かしてやろうと思って、姑がそーっとドアを開けると同時にこちらも勢いよくドアを開けて
わぁ!!!ってやってやった。
そしたら姑、目玉飛び出そうな顔してウッ!て言ったかと思うとそのまま苦しそうに倒れこんだ
。名前呼んでも起きないし返事もしないから救急車呼んで、
そのまま御臨終。ざっとこんな感じだけど、家族はまさか私が脅かしだなんて、思ってもいない。





関連記事
コメント
この記事へのコメント
>年頃の子供たち

コナンって名前じゃ・・・
2016/09/21(水) 12:41 | URL | #-[ 編集]
罪悪感ないのかな
嫁姑バトル怖すぎ
2016/09/21(水) 13:12 | URL | #-[ 編集]
わって言っただけなら罪悪感なぞないし要らない

清々しいほど自業自得
2016/09/21(水) 14:13 | URL | #-[ 編集]
清々しいほど自業自得
2016/09/21(水) 14:32 | URL | #-[ 編集]
殺しやっといてこの武勇伝っぽい語りはすげえや
2016/09/21(水) 14:39 | URL | #-[ 編集]
※5
他世帯に勝手に出入りするような無作法な人間でなければもっと長生きできた
礼儀知らずな人間はこの世から立ち去るべきだ、この報告者に罪はない
2016/09/21(水) 15:16 | URL | #-[ 編集]
自分の常識に合わない不快な人間は死ぬべきだと本気で思ってる奴が
このコメ欄には少なからずいるんだよな。
自分自身が誰かの常識に合わない不快な人間である可能性には
思い至らないのかな。
そしてそういう無数の常識を調停するために法律があるんだけどね。
2016/09/21(水) 15:52 | URL | #-[ 編集]
× 自分の常識に合わない人間は死ぬべき
◯ 自分に嫌がらせをしてくるような人間が死んでもなんとも思わない
2016/09/21(水) 16:15 | URL | #-[ 編集]
↑その「嫌がらせ」というのは自分の常識によるものなんだよ。
婆さんの常識なら、プライバシーなんて概念はないし、嫁は目下だし、
のぞき見なんて抜き打ちテスト+茶目っ気ぐらいの認識だろうが。

あと、死んでもなんとも思わないのは個人の自由だが、
この書き手の行為が直接、相手を死なせてるんだぞ。
2016/09/21(水) 16:24 | URL | #-[ 編集]
そーっと不法侵入して来られたら自分なら強盗かと思う
ドア開いた瞬間にバットで殴りつけるかもしれん
2016/09/21(水) 17:30 | URL | #-[ 編集]
↑↑常識論を持ち出すなら自分の常識についても認識しておく必要があるね。

嫁さんのスタンスを認められないと判断するのは「あなた」の【常識】。

我々は「それぞれ違う【常識】を持っているという事実」を認める事しか出来ない。

それを「自分の【常識】が正しい!」とぶつけ合うのは意味が無いよ。
2016/09/21(水) 17:37 | URL | #-[ 編集]
ある意味いたたまれない話だが、
入り巣まがいの事やってたんだから
因果応報だったとしか…
2016/09/21(水) 17:39 | URL | #-[ 編集]
やってることは婆さんと一緒じゃん
こっそり近付いてわっと驚かす
同じことをやって嫁は死ななかったが、婆さんは死んだ
それだけのことであって、嫁は悪くない
婆さんが嫁にやってたことを、自分がやられただけなんどし
2016/09/21(水) 17:51 | URL | #-[ 編集]
※13
イジメられてた子がイジメっ子にDQN返しする話とかだとみんな絶賛するのにね
これ本当に姑に同じ事やり返しただけなんだよな
2016/09/21(水) 18:25 | URL | #-[ 編集]
投稿者が婆さんの長年の行為が原因でストレス溜めて病気を患ったら?
婆さんも遠まわしな人殺しだよね。そうなる前に婆さんが死んだだけ。
古今東西嫁姑戦争での傷害殺人沙汰なんかありふれてる。

確かに婆さんは殺されるほどの悪人ではなかっただろうけど
死に至る原因を自分で作り出し、罪悪感も持たれない程度の人間ではあった訳だ。
部外者がどうこう言うのは簡単だが、投稿者をこうさせたのは他ならぬ婆さん自身。
2016/09/21(水) 18:25 | URL | #-[ 編集]
自分の共感できる人間の罪はできるだけ小さく、
共感できない人間の罪はできるだけ大きく見積もって
しかもそれを自覚しない。
お前ら実に自己欺瞞が得意だな。
安心しろ、お前らは立派なクズ姑になって嫁に殺されるから。
2016/09/21(水) 18:32 | URL | #-[ 編集]
本当に犯罪だと思ってるなら告発してもいいのよ
2016/09/21(水) 18:49 | URL | #-[ 編集]
ここまで創作乙なし
2016/09/21(水) 18:58 | URL | #-[ 編集]
相手が嫌だ、止めてくれって言ってても止めないからなぁ、自業自得としかw
2016/09/21(水) 19:03 | URL | #-[ 編集]
この程度のびっくりなんて日常にごろごろしてるし
ちょっと死期が早まっただけ。
へいきへいき
2016/09/21(水) 19:24 | URL | #-[ 編集]
情状酌量は認められそうだけど
念のため通報しといたよ
2016/09/21(水) 19:51 | URL | #-[ 編集]
蘇ったおばあちゃんがレスするすごいコメ欄があると聞いてやってきました
2016/09/21(水) 20:00 | URL | #-[ 編集]
↑視野が恐ろしく狭いな。
お前の世界には嫁と姑しかいないのか。
例えば、自分の母親を殺してしまった女だと知らずに一緒にいる
夫の立場になってみることはできないのか。
2016/09/21(水) 20:26 | URL | #-[ 編集]
因果応報で終わる話だな
2016/09/21(水) 20:44 | URL | #-[ 編集]
ネタに顔真っ赤にしてマジレスしてる奴の方が
よっぽど視野が狭いよw
2016/09/21(水) 21:34 | URL | #-[ 編集]
お前らはほんとこの姑にそっくりだな。
この話は創作だろうけど、お前らのクズさは現実だよ。
2016/09/21(水) 21:50 | URL | #-[ 編集]
日本昔ばなしみたいやね
2016/09/21(水) 22:29 | URL | #9fEiuBEg[ 編集]
出歯亀嫁イビリが趣味でそれを死ぬまで出来た婆さん
死因が自分だと言った所で生き返る訳でもないから
今後の軋轢を避けるために墓までだんまり決めた嫁さん

お互い自己利益を優先しただけ。人間なんて所詮そんなもん。
まして好きでもない相手同士だしなあ
2016/09/21(水) 22:49 | URL | #-[ 編集]
インガオホー!
2016/09/21(水) 22:58 | URL | #-[ 編集]
※7,9が何を言いたいか全然わからん。
自分が賢いと勘違いしてるバカなのはわかるが。
2016/09/21(水) 23:19 | URL | #-[ 編集]
殺し?これは事故だろ。
2016/09/21(水) 23:43 | URL | #-[ 編集]
つまり常識ってのは自分が何を知っているかではなく
この姑のような目に合わないための
「これはしないようにしよう」
「他人に気を遣おう」
「こういうことは知っておこう」
といった常備しておくべき知識のことだということを
教えてくれたのですね
2016/09/22(木) 08:39 | URL | #-[ 編集]
姑がコソコソ不法侵入を繰り返すのが茶目っ気なら
驚かせてうっかりサツジンしちゃうのも茶目っ気だよね。
2016/09/22(木) 09:13 | URL | #-[ 編集]
普段やられてることをやり返しただけで、相手は普段からやり慣れているのだからその程度のことでまさか死ぬとは思わない。
殺人罪は適用されないな。

まぁ最大限悪く取られても過失致死罪。50万以下の罰金で懲役刑にはならん程度の罪。
常日頃同じことをやられていた情状を鑑みて不起訴処分もあり得るレベル。
2016/09/22(木) 10:48 | URL | #-[ 編集]
もし姑の心臓が弱くて、それを知っていてやったのだとしたら、罪は重いかも。

書かれていないから、知らなかったか、知ってても書かなかったか、妄想なのか、判断できないけれど。
2016/09/22(木) 13:47 | URL | #-[ 編集]
女とまともに話すことは不可能だと男に教えるコメ欄。
2016/09/22(木) 15:34 | URL | #-[ 編集]
脅かしたくらいで本当に人が死ぬのかな?
それはともかく救急車は呼んでるから、重過失致死かな?無罪ではない

もっとストレートに報復殺人でも「よくやった」っていう人は出て来るし、※欄荒れるのは仕方ない気もする

2016/09/23(金) 16:09 | URL | #-[ 編集]
えっと、この話って脅かされるのがいやで脅かしたら死んじゃったって話だよね?

子供同士ならびっくりした!で笑って終わる話な所が年寄りだったから心臓麻痺で死んじゃったってだけでここまで揉めるものなの?
2016/09/24(土) 10:45 | URL | #-[ 編集]

いや、賛否はともかく、人が死んだら揉めるだろ…

子供同士なら「びっくりした!A君死んじゃったね!」で終わるのか?
2016/09/24(土) 14:42 | URL | #-[ 編集]
ちょっとここ見ない間に※する人間が入れ替わったんかなあ。※欄に何人かつまらなすぎる奴が増えてる。ここの名物は※欄なのに色々台無し。
2016/10/03(月) 16:00 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/26187-3cab4284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック