続・妄想的日常

おかえり。 
542 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2016/05/14(土)07:59:54 ID:xyp
朝のホームルームで、
担任が「×組の○○くんと連絡がつかなくなった」と小声で言った
誰か○○くん本人か連絡先を知らないかという話だが
入学1ヶ月少しなので別のクラスにまで知りあいはいない
「どんな人なんですか」とクラス委員が尋ねたところ
・入試の成績は下の上か下の中くらい
・部活には仮入部もしておらず、授業が終わると独りでさっさと帰る
・基本的に、誰かと話している姿は目撃されていない
・強いて挙げれば小柄というくらいで、外見的な特徴もない
教卓の前の席の男子が
「連絡がつかなくて、誰か困るんですか?」と
心配とか嘲笑とかはなく、本心から不思議そうなだけの声で聞いたら
「いや、オレも困んないけどさァ・・」と担任は二の句が継げない様子だった

結局、もう何日かしてから
○○くんちとやっと連絡が取れたそうだが
連休で北海道へ行ったきた親戚にもらった土産のカニにあたって
家族全員で入院していただけだったらしい



関連記事
コメント
この記事へのコメント
人が消息不明になったら、
誰が困るとか困らないとか関係ねーだろうがバカ共
2016/05/18(水) 12:40 | URL | #-[ 編集]
米1
聞いた生徒がちょっとおかしいという話なんだと思うよ
先生も呆れて言葉に詰まってるし他の生徒は変な事言ってないし
馬鹿共、じゃなくて馬鹿の話
2016/05/18(水) 13:16 | URL | #-[ 編集]
頼りない担任だなあ
もし犯罪に巻き込まれたんだとしたら、他の生徒も危ない目に会うかもしれないじゃん
2016/05/18(水) 13:39 | URL | #-[ 編集]
食中毒でしたってオチでうやむやになったんだろうけど事件性のある事だったら
学校はおろか地域全体で連絡を取り合わないといけなくなるのに、無責任な教師だな

ただ発言そのものはワロタ
2016/05/18(水) 14:23 | URL | #-[ 編集]
「そういうことを言うもんじゃないよ」と、軽くいさめるところだろうな。
2016/05/18(水) 14:39 | URL | #-[ 編集]
でもまあ気にしてくれててよかったんじゃないかな。
という感じの話。
2016/05/18(水) 15:53 | URL | #-[ 編集]
高校だとクラスも生徒も多いから入学して一月ちょっとだと
他クラスの一生徒なんてよく知らないし思い入れもないのは分かるけど
仮にも教師がそれ言っちゃあかん(水向けた生徒も良くないが)
2016/05/18(水) 17:34 | URL | #-[ 編集]
自分のクラスの生徒ならともかく、他のクラスの生徒なら教師といえど即座に困る事はないだろねぇ

で、そのカニに当たった家族は学校どころか勤め先にも連絡しなかったんだろうか・・・
2016/05/19(木) 15:36 | URL | #-[ 編集]
※3
よく読め
連絡つかなくなった生徒の担任じゃない
2016/05/19(木) 20:57 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/25321-524ba4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック