FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29


俺の誕生日

2015/05/13(水) 12:00:00
342 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 23:16:42.86 ID:nqgHCywX.net
俺の体験した修羅場?な話

うちはごく普通な家庭で細かく言えば姉と俺の年が15離れてて両親は俺が生まれた時点でいい年
高校2年の時ずっと調子が悪いと言っていた母が急に吐血
いつも行っている病院の母の担当医が年でボケが入ってて母に必要な検査をせずに
放置したせいで末期まで放置されてしまい救急車で他の病院に運び込まれ検査した時には
何時死んでもおかしくなかったらしい
裁判し勝訴はしたものの病院からは謝罪はなく担当医に至っては何が問題だったのか
理解すら出来てなかったらしい
日に日に見た目が変わっていき半年後の俺の誕生日の日に死亡
誕生日の日の目覚めは朝3時に母が死んだ知らせ

そして2年前の社会人1年目の俺の誕生日
休日だったんだけどなんかうるさくて昼まで寝る予定が10時位に起きてしまった
うるせーなと思いつつ階段を降りてたら警察や病院、救急車とか不安なワードが聞こえて来て
祖父ちゃんが倒れたかななんて思っていたらどうやら父親の部屋からだった
あー、昨日まで出張してたし疲れて倒れたかーなんて思って部屋覗いたら
父親は仰向けになり普通に爆睡してて全然平気そうじゃんと思い側にいた兄に
風邪かと聞いたら死んでると答えが帰ってきた
母が死んで以来「ババアまじうぜー」とか友達の何気ない冗談でも腹が立つようになってて
兄貴をぶん殴ってやろうかなと思いつつ父の手を触れたら金属かってツッコみたくなる位硬くて
冷たくて現実なんだなと痛感
自宅で人が死んだ場合警察も来るらしくて強盗や身内の犯行じゃないかと調べる為に
職場やアリバイ聞かれたりちゃんと検死とかもしてた
自分の誕生日が両親の命日になった事を話してたら普通に泣かれて応援とかされた
高校の友達は母が死んでからお祝いして良いのか分からずお祝いしてくれなくなり
それを知らない大学時代の友達も父親の命日が俺の誕生日と知り
これで俺の誕生日を祝ってくれる人が全滅

23歳にして両親を失いそれも誕生日が命日になったのが俺の修羅場

文才なくてスマンが凄いこの思いを吐き出したかった



関連記事
スポンサーサイト



体験談TB:0CM:15
<< オナニーで発射する時にドビュッシー!!と喘ぎつつも声を出すマスターホーム全記事一覧事件 >>

コメント

365分の1が2つも重なって辛いだろうなあ
まわりの人にも吐き出して、誕生日を祝ってもらえるようになるといいね
#-|2015/05/13(水) 14:09 [ 編集 ]

自分の友だちなら祝ってあげるのに
気持ちは複雑だろうけど誕生日と命日は別物だしさ
#-|2015/05/13(水) 14:20 [ 編集 ]

俺が祝ってやる。お前が生まれたのは祝福されるべきことだ。
#-|2015/05/13(水) 17:12 [ 編集 ]

「親の命日だからって気を使われて、
祝ってもらえないのが寂しいんだよね」
って言える相手を友達にしよう。
#J6Syvwzk|2015/05/13(水) 20:41 [ 編集 ]

これから誕生日に結婚して誕生日に子供が出来たらいいじゃないか
#-|2015/05/13(水) 20:47 [ 編集 ]

↑天才詩人かよ…
#-|2015/05/13(水) 23:29 [ 編集 ]

祝ってもらいたいのか祝ってもらいたくないのか
正直に周囲に話した方がいいかもな。
本人にも分からないかもしれないが。
自分が友達なら前の日に誕生会やって当日は誕生日おめでとうとご両親に線香あげるか慰めの言葉をかけたいな・・・まあ難しいな。
#-|2015/05/14(木) 00:08 [ 編集 ]

えーっと
法事がいっぺんにすむから楽かもよ
と的外れな慰め方をしてみる
#-|2015/05/14(木) 01:58 [ 編集 ]

今日で無事にめでたく○歳になりました
って天国に報告する日にすれば良いのよ
#-|2015/05/14(木) 06:59 [ 編集 ]

姉は兄になったのか…
#-|2015/05/14(木) 11:46 [ 編集 ]

一番上の姉と15歳離れている=両親が高齢
と説明したかっただけで
あいだに兄貴もいるんじゃないの
#-|2015/05/14(木) 15:17 [ 編集 ]

生後まもなく亡くなった息子と夫の命日が同じです。親戚には息子に連れていかれた…なんていう人もいたけど、命日が増えると大変だろうと優しい夫が私を気遣ってくれたのだと思います。
誕生日とご両親の命日が同じだなんて、ご両親から愛されていた証拠だと思いますよ。
#-|2015/05/14(木) 18:44 [ 編集 ]

何が言いたいのかよく分からん。
誕生日を祝ってくれるだのくれないだのが、それほど重要なことだとも思わん。
自分に酔ったコメしてる連中も気持ち悪い。
#Mv15Fe36|2015/05/14(木) 19:58 [ 編集 ]

母親と姉の誕生日が、自分の前日な上に祝日。
自分の誕生日に家でケーキを食べたことが無い。
#-|2015/05/14(木) 22:11 [ 編集 ]

うちの親父は俺の誕生日の翌日に死んだわ

本人的に頑張ったんだろうか?
#-|2015/05/15(金) 00:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/22681-9932975d

カープ

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

興味しんしん

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.