fc2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


姉は地元が大嫌いだった

2015/03/03(火) 12:00:00
28 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/02/10(火)21:16:02 ID:47W
姉は地元が大嫌いだった。
出る杭は打たれるが罷り通るクソ田舎で、スポーツ至上主義、頭良くても運動出来ない奴はpgr…
姉には苦痛な場所だったはずだ。
そんな姉、この度実家を新築し両親にプレゼント。超が付く豪邸になった。
でも、それはあくまで「別荘」扱いで姉の職場の近くの介護付きマンション買ってあるって。
ちょっと俺も何が起きてるのか分からない。
姉は地元から出世頭なんてもてはやされてるけど無視。寄付もしてくれと頼まれてるけど無視。
姉の金を期待した同級生共が臨時の同窓会するって連絡きたけど無視。
さらには俺と妹の学費も全部持つからこの田舎から出ろと。
姉貴ちょっと何言ってんのか分からない。
衝撃的なのは、家は貧乏でもなけりゃ金持ちでもないこと。
そんな大金何処から出てんだと両親が姉に尋ねると「株で儲けた泡銭だから」
姉の頭が良いのは知ってたけど、株って…そんな難しいこと…
何で田舎から脱出させたいのに実家を豪邸に建て替えたのか聞くと
「馬鹿にしてた私が建てた家と、大事にしてた息子娘が建てたショッボイ家と比べて、
クソ共が惨めになりゃいーなって。そんだけ。されたことは一生忘れらんない。許さない。」って。
家族にゲロ甘の姉がこんなにも闇を抱えていたことに衝撃的でした。
引越しの用意がおわんねえ…





関連記事
スポンサーサイト



体験談TB:0CM:6
<< ウエディングドレスを着た大槻ケンヂホーム全記事一覧修造、焼きそばパン買ってこいよ >>

コメント

「大嫌いだった」んじゃなくて
今でも超が大量につくほど嫌いなんだろうな…
#-|2015/03/03(火) 16:59 [ 編集 ]

おねえ△!
#-|2015/03/03(火) 17:42 [ 編集 ]

この姉の気持ち分かりすぎる。
うちの地元もまさしくこれ。
最たる例は、中学生のとき面と向かって近所のオッサンに
成績よくても運動できないやつは結局バカだと言われたことよ。
ショックだったし今でも地元きらい。
#-|2015/03/03(火) 19:56 [ 編集 ]

地域丸ごと卑屈な劣等感でまとまってて
外を知らないから自覚できないんだろーな
#-|2015/03/03(火) 23:51 [ 編集 ]

田舎の価値観から抜け出せないのは仕様がないにしても
どうしてそこまで掌返しして擦り寄れるのかその神経が分からん。
しかも比較的若い世代(姉同級生)までもとか…

親兄弟はそこの価値観に染まってないみたいだから
皆で引っ越して幸せになって欲しい。
#-|2015/03/04(水) 02:34 [ 編集 ]

まー、俺だったら何もせずに出て行くけどね。
大嫌いな地域に固定資産税とか払う気にもならんわ。
#-|2015/03/04(水) 07:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/22168-885392dd



妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.