FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


一人暮らしで寝てた時に入られたことがある

2013/08/31(土) 19:03:23
58 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/30(金) 15:03:18.13 ID:2NMFsVHh [1/3]
私も昔一人暮らしで寝てた時に入られたことがある。

当時ワンルームの部屋に住んでいた。
玄関開けたら廊下があって、真ん前に5歩くらいでユニットバス、
右に折れて1歩で部屋という間取り。
そして当時は片付けはしない、洗濯は思いついた時に部屋と廊下から拾い集めて洗うという生活。
泥が入っても貴重品を見付け出すことなんて不可能なほど荒れた部屋でした。
(これを片付けたときも結構修羅場でしたが、それは別の話。今は結婚もしてキレイを保ってます)

部屋の電気を消して真っ暗にしないと眠れないので、その日も真っ暗にして寝てました。
深夜2時半ごろ(あとで時計を見て知った)違和感を感じて目が覚めた。
すると、廊下の電気がついている。ユニットバスもついてる。
しばらく考えこみ消し忘れたかと思って記憶を辿ったが、
いやいや付けっ放しじゃ眠れないじゃんと気づいた。
息を殺して耳を澄ますとユニットバスでコソっと音がした。
誰かいるなと感じて、刃物はどこに置いたか考えた。
包丁はシンクの中で食器に埋れてる。
寝床の横のPCデスクにカッターがあったと思つき、
「ダレ?!」とあえてもっすごいドスを聞かせて叫んでみた。
そのままデスクに手を伸ばし、カッターを持ち廊下へ。
叫んだ瞬間、誰かがユニットバスから玄関扉へダダダっと走った。
カッターを構えて「待てやゴルァ!!」と廊下で叫んだら、出ていった扉が少し開いて
侵入者が隙間から覗き込み、話しかけてきた。
泥「カギあいてたから入らせて貰ってん。悪気はなかってん。」
私「あいてて悪気なかったら入っていいんかい!」


60 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2013/08/30(金) 15:16:50.40 ID:2NMFsVHh
あ、途中で送っちゃったw
続き。

泥「カギ閉めとかんと変な奴入ってくるで」
私「変な奴はお前やろが!」
泥「ごめんやけど一晩泊めてや。何もせぇへんし、寒いねん」(当時冬)
私「泥棒泊めるバカがおるか!」
泥「あかん?」
私「ええわけないやろ!ポリ突き出すぞボケ」
泥「じゃあ他当たるわ。不用心やから鍵は閉めときよー。俺行ったらすぐカギ閉めるんやで」
私「お前に言われたないわ!」
で、そのあとすぐカギ閉めて110番した。
他当たるって言ってたってことで、Kは緊急配備をかけるって言ってました。
落ち着いたところでふと見ると、カッターのつもりだった物はプラスチックの物差しでした…(汗

その後すぐKが来て、
「明日の朝現場検証をするので、出来るだけいじらないように寝てください」と言われ…
翌朝、荒れた部屋の現場検証をされました。
侵入者は手袋をしてたらしく、指紋とか取られたけど出なかった。
取られた物もなかった。

以上が私の修羅場です。
ある意味、現場検証のほうが修羅場だった気がする。
それから頑張って片付けて、今ではあんなに荒れ果てることはなくなりましたw





関連記事
スポンサーサイト



体験談TB:0CM:13
<< 帰ってくれる?ホーム全記事一覧ママ友クラブ >>

コメント

気の弱そうな泥棒で良かったのぉ。
#-|2013/08/31(土) 19:11 [ 編集 ]

一人暮らしで寝てた時に入れられたことがある に見えて開いたのに・・・・
ゆとりある名無し #-|2013/08/31(土) 19:37 [ 編集 ]

『動物のお医者さん』の菱沼さんを思い出してしまった。
#-|2013/08/31(土) 19:43 [ 編集 ]

なんで関西の人って生まれつきの芸人集団なんだよwww
#-|2013/08/31(土) 20:11 [ 編集 ]

報告者には申し訳ないけど関西弁のせいか緊迫感が伝わらないwww
#-|2013/08/31(土) 20:46 [ 編集 ]

文章が下手すぎる
#-|2013/08/31(土) 22:05 [ 編集 ]

汚部屋か
おまわりの間で今も語り草
名無し #-|2013/09/01(日) 01:04 [ 編集 ]

他人事に思えんわ…
部屋片付けしよ…
#-|2013/09/01(日) 01:34 [ 編集 ]

まぁ、これで関西人にはあの民族性にして意外と「かっとなって刺してしまった」「色々ストレスがたまっていて限界だった」といった言い訳が少ないんだろう。
#-|2013/09/01(日) 06:46 [ 編集 ]

菱沼さんすぎる・・・
#-|2013/09/01(日) 06:51 [ 編集 ]

結果的には泥棒そのまま逃がしてるのね
#-|2013/09/01(日) 07:19 [ 編集 ]

気ぃ強い!
自分も関西人やから言い方めっちゃ分かるわー
#-|2013/09/01(日) 10:55 [ 編集 ]

関西弁なだけで何故かコントのように感じてしまう不思議
#-|2013/09/02(月) 12:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/19824-6e7bcd37

カープ

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

興味しんしん

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.