fc2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


報・連・相

2013/01/18(金) 16:36:12
100 名前:ほんわか名無しさん[] 投稿日:2013/01/16(水) 19:02:55.59 0
報告!
_人人人_
>怒られる<
 ̄^Y^Y^Y ̄
          連絡!
          _人人人_
          >怒られる<
           ̄^Y^Y^Y ̄
    相談!
    _人人人_
    >怒られる<
     ̄^Y^Y^Y ̄






関連記事
スポンサーサイト



ネタTB:0CM:13
<< アメリカと日本ホーム全記事一覧あなたお坊ちゃん?お嬢ちゃん? >>

コメント

ホウレンソウなんて言い出した奴なぐりてぇ

怒鳴られる回数が増えるだけ
#-|2013/01/18(金) 17:07 [ 編集 ]

言う奴に限ってやらねえしな
#-|2013/01/18(金) 17:12 [ 編集 ]

単に無能なだけ
#-|2013/01/18(金) 18:29 [ 編集 ]

しなきゃしないでさらに怒られるだろうに。
#-|2013/01/18(金) 18:30 [ 編集 ]

3回怒られるのが1回になるんだったら1回のほうがいいに決まってる

結果的に情報共有が滞ることになるんだからむやみに部下を叱る上司はアホ
#-|2013/01/18(金) 18:39 [ 編集 ]

これなんで俺が怒られてんの?ってのもあるしな。
#-|2013/01/18(金) 21:08 [ 編集 ]

報告
「プランくらい持って来い!」
連絡
「計画通りならいちいち言うな!」
相談
「お前そんな事も一人で考えられないのか!」

…もういいや、ってなるよ。
#-|2013/01/18(金) 21:12 [ 編集 ]

プランに従って正確に仕事しても途中で老害の茶々が入って全部台無し、
最初からやり直しってことがふつーにある以上、ホウレンソウの意味ないんだよな。
やるだけ無駄。時間の浪費。
それに、老害が理解できない斬新な手法で仕事しても潰されるだけ。
古臭い方法でテキトーに仕事して、ご期待通りのでっち上げた数字報告すれば、
老害どもは満足する。 
  #-|2013/01/19(土) 04:23 [ 編集 ]

報告を最後まで聞かない、連絡をしても忘れる
だから、相談すると『俺は聞いてない』って出来上がってた仕事を一からやり直しさせられる
全部終わるまで一人でやったほうがはるかにマシ
名無しさん #-|2013/01/19(土) 11:03 [ 編集 ]

ほーれんそーごときで怒られるとか言ってるヤツはうまく立ちまわることのできない要領の悪いただの無能
軽い下準備と話し方次第でなんとでもなる
#-|2013/01/19(土) 11:35 [ 編集 ]

根回しって大事だからね
実はホウレンソウより普段の会話を増やす方が効果的だったりする

まあ、それすら叱る救いようのないジジイもいるけど……
#-|2013/01/19(土) 17:18 [ 編集 ]

謝っても怒られるから謝らないとかほざく奴と同じ臭いがするな

報告連絡相談は仕事における義務だ
事の責任を全て自分一人が被れる立場の人間なら必ずしもそうじゃないがな
#-|2013/01/20(日) 08:27 [ 編集 ]

これマジ過ぎてワロタ
ただし無能な上司に限るな。
#-|2013/01/20(日) 14:57 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/18223-85138865



妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.