続・妄想的日常

おかえり。 
747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/06/10(日) 04:35:26.24
私のかみさんは、四年前に死んだ。夜中の爺のたわごとです。
50年連れ添ったのに、息子を三人も産んでくれたのに、私は何もしてやれなかった。
それぞれ、皆、もう中年のおじさんだけど、君に似ていい男になったよ。
君と結婚した時、こんな美人が私についてきてくれるなんて夢心地だった。
身体が弱いのに、上の子二人は双子だから、君の命か子供の命で迷ったのに、
産みたいって言ったね。
もう46年前だけど、内心君が死んだらどうしようとはらはらしてたんだ。
長男の子は高校に行ってるよ。君の料理を喜んでくれたな。
次男は大きいホールでコンサートして、格好よかった。
三男は働き者だ。こんな形見を遺してくれたのに、四年もたつのに、まだ苦しいよ。
年だから余計さみしいんだよ。君のようにきちんと家事もできない。毎日泣いてるんだよ。
子供たちとも離れて住んでいるから毎日会えないし、一人で住むには家が広すぎる。さみしい。
お迎えが来たら、会いにきてくれるかい?私は今も君が一番好きなんだよ。
爺の役目はもうすぐ終わり。
また新婚の時みたいな暮らしが、あの世でできたらいいな。
初めて弱音をはきました。若い人に比べれば、爺の話は大したことがないね。情けない。



FC2 Management
コメント
この記事へのコメント
おじいちゃん・・・(;_;)
2012/06/23(土) 16:51 | URL | @ #-[ 編集]
くっそ、目から汁が
2012/06/23(土) 16:57 | URL | #-[ 編集]
あほか、もっともっと生きて、孫の結婚式にひ孫の顔も見ろ
天国で会ったときにいっぱい思い出話ができるようにな
2012/06/23(土) 17:15 | URL | #-[ 編集]
なんだこれ
切なすぎる
でも、こんなに愛されるなんて奥さんが羨ましい
2012/06/23(土) 17:35 | URL | #-[ 編集]
そんな弱音吐くような弱虫野郎には
子供達や孫や曾孫に囲まれて大往生する呪いをかけてやる
2012/06/23(土) 17:42 | URL | #-[ 編集]
70代スレか?
俺には親父位の世代じゃから長生きしてほしいわ。
2012/06/23(土) 18:58 | URL | #-[ 編集]
次男ミュージシャンかよ、誰だよ。
三人も息子がいて、誰一人として同居してくれないのかよ

たしかに泣けるね
2012/06/23(土) 19:26 | URL | #-[ 編集]
都市部への一極集中が進み、その結果核家族化が言われて結構経つわけで。
親の面倒なんて見れないとか言っている都市部の家庭の話なんて今に始まったことじゃないんだよね。
最近のナマポ騒動と同じぐらいダメな話だよね。
2012/06/23(土) 19:38 | URL | #mQop/nM.[ 編集]
子供ができて、親父の気持ちが分かったきがする。

思い残すことはない
年寄りになったら、そう思えると思ってたんだけどな

長生きしろよ
2012/06/23(土) 20:45 | URL | #-[ 編集]
あの世で再開した奥さんを退屈させないように
土産話をたくさん用意しやがれ
どこに行った、なにを食べた、あれをやった、これを見た…
物はなにひとつ持って行けないんだからさ
2012/06/24(日) 07:04 | URL | #-[ 編集]
スピッツのギターのお父ちゃん?
と思ったけどお子さん3人とも男性なら違うか。
2012/07/11(水) 23:56 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/16741-c245fc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
