fc2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


10月 | 2024年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


誰か来た

2006/08/15(火) 01:06:41
408 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2006/08/07(月) 05:36:04 ID:/+yu0wQGO
数年前、大学生だった頃都内で一人暮らしをしてた時の話。


夏の夜、クーラーが苦手だったから裸で布団に横になって携帯をいじっていた。
電気もつけないでいたから部屋は真っ暗。

突然、「ピンポーン」とチャイムが鳴った。
携帯の時計を見ると22時すぎだったと思う。
友達が来る予定もなく、いきなり訪ねてくる人も思い当たらなかった。
また私のマンションはオートロックで、
外から誰かが訪ねてきたらまずマンション入り口の鍵を開けてあげることになるが、
マンションの入り口のチャイムと部屋の入り口のチャイムは違う音で、
それは部屋の入り口のチャイムの音だった。



つまりマンションの住人か大家さんが訪ねてきたんだ、と思った。

服も着てないし、当時大家さんとちょっともめていたので、
「大家さんなら本当に用があるのなら手紙入れるだろうし、
住人なら大家さんを通して言ってくるだろう…」と思い、だんまりを決め込んだ。
部屋のドアには鍵とパタリと倒すドアチェーンよりしっかりしたものがついていた。

少し間隔を開けて2回ほどチャイムが鳴り、
しつこいな…と思った瞬間。


「カチャリ」とドアが開く音がして、玄関の方から光が差し込んできた。

409 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 05:37:30 ID:/+yu0wQGO
ひょっとして、鍵かけるの忘れた?と思ったが、
次の瞬間、ガン!という音がした。
鍵だけ、かけ忘れていたのだった。
ドアは少しだけ開いている状態。

幸い玄関からベッドは死角になっていたので、
少しドアが開いてもこちらを見ることはできない。
ただ、廊下の光が差し込んでいることはドアは確実に開いているということで…。
この部屋に入ろうとしている誰かが向こうにいるが、
それが誰か全く分からないという状態。

私は恐怖で固まってしまった。
早くいけ!早くいけ!と何度も心の中で叫んだ。


数秒後、ドアが静かに閉まった。

ほっとしたすぐ後、パニックになった。
もう一時も部屋にいきたくないと思い、
泣きながら母親に電話して事情を話し、今から帰る!と言った。
すると、
「今外に出たら余計に危ないから、帰るんやったら朝になってからにしなさい」
と言われ、確かにそうだなと我に帰った。
とりあえず閉め忘れていた鍵を閉め、夜を明かして、
朝になってから実家に帰った。

410 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2006/08/07(月) 05:38:39 ID:/+yu0wQGO
後日大家さんにその夜部屋来たか聞くと、来ていないとの返事。
そもそも大家さんは夕方にいなくなるので、違うとは思っていた。
住人にも確認をとってもらうと、誰もそんなことはしていないそうだ。
もし鳴らしたとしても勝手にドアを開けてしまったから嘘をついたのかもしれないが。

ということは…と思うとそこに帰る気はおきず暫く実家で過ごした。
田舎育ちであまり鍵をかける習慣がなかった私だったが、
その後は必ずかけるようにした。

この件で気にしだしたのは、以前からたまに服がなくなること。
干してるときに飛んでいったんだろうとか
実家に帰るときに持っていってそのままなんだろうとか楽観的に考えていた。
必ず鍵をかけるようになってからはなくなることはなかった。

実家に引っ越した後、マンションに面した通りで以前連続強姦事件があったことを知った。
都会だが落ち着いた場所なので安全だろうと決め付けていた。
オートロックでも住人や友達のふりをして入ることもできるし。
私みたいにバカなのはそういないと思うが特に女性の方、本当にお気をつけて。

あと、誰が訪ねてきたのかは結局はわからなかった。
身近な恐怖ということで。
長文失礼しました
関連記事
不思議TB:0CM:4
<< メッセージきましたホーム全記事一覧お断り >>

コメント

トカイ コワイ・・・ トカイ コワイ・・・
#-|2006/08/15(火) 02:50 [ 編集 ]

俺は男だが似たような経験がある。鍵をかけてなかったら夜中の3時に知らない野郎が普通に這入りこんできた。

バッと起きたらそいつは逃げ出したが。都会は怖いです。
#-|2006/08/17(木) 16:38 [ 編集 ]

カギをかけなくて良いほど平和なところがあるのか・・・。逆に新鮮だ。
#-|2006/12/08(金) 19:25 [ 編集 ]

うわぁあああ私この筆者みたいに鍵もかけずに裸で過ごしてる…
#-|2007/07/29(日) 20:34 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/1606-0cc9a2eb



妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.