FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


コールセンターの女性を泣かせてやった

2011/10/09(日) 16:55:51
538 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2011/10/08(土) 12:20:00.88 ID:5pP2rRjY
たまには毛色の違う武勇伝も。コールセンターの女性を泣かせてやった話です。

みなさん、朝食は普通パンやごはんを食べられる方が多いのではないかと思いますが、
私はちょっと特殊で、毎日餅を焼いて食べています。真夏でも真冬でもです。
切り餅2kgのお徳用パックなんかを買って、大体毎朝4切れくらい食べているのですが、
磯辺焼きは本当に美味しくて、10年近く食べていますがまったく飽きる気がしないです。

ある朝、「こんなに美味しいものを毎日食べさせてもらっているのだから、
メーカーに感謝の気持ちを伝えなければ!」と唐突に思いたったので、
袋に印刷されているお客様相談センターに電話しました。応対は若い声の女性でした。

コールセンター「はい、~~お客様相談センターです」
私「お忙しいところすみません。いつも御社の餅を食べさせてもらっています」
コ「ありがとうございます」
私「もう毎日のように美味しいお餅が食べられて、本当に感謝しています」
コ「(早く要件を言えよ、的な雰囲気で)こちらこそありがとうございます」
私「もう何年も食べ続けているんですが、これからも買い続けていきたいと思っています」
コ「お客様にそういっていただければ何よりです(そろそろ要件が来ると身構えている感じ)」
私「私の感謝の言葉を、どうか現場の方々にもお伝えください。お忙しいところありがとうございました」

コ「え…えっ!お客様、それだけですか!?」(本当にそういわれたw)

私「ええ、本当に美味しくて感謝しているので、その声をお伝えしたくて…」
コ「あ…ありがとうございます(完全な涙声)」
私「これからもよろしくお願いします(泣くとは思ってなかったからビビる)」
コ「あ、お客様!現場にお伝えしますので、どうかお名前を教えていただけないでしょうか?」
私「ええ、横浜に住む○○と申します。よろしくお伝えください」
コ「本当にありがとうございました。どうぞ今後ともごひいきにお願いします」

きっとつらいことの多い職場なんだろうなあ、と思いつつ、やっぱり電話して良かったと思いました。
個人的には、それから1週間くらい胸がスーッとしました




関連記事
スポンサーサイト



感動TB:0CM:35
<< そういう事だホーム全記事一覧カモ >>

コメント

餅なんてそれこそクレーム多そうなものだしなぁ
創造力有る名無しさん #-|2011/10/09(日) 17:19 [ 編集 ]

タイトルから、どんだけ鬼畜な話かと思いきや。
#-|2011/10/09(日) 17:25 [ 編集 ]

こういう運動vipでやったら面白そうだな
成果わかりづらいけどw
ゆとりある名無し #-|2011/10/09(日) 17:31 [ 編集 ]

客相なんて、ろくな電話かかって来ねぇだろうしな。
#-|2011/10/09(日) 17:34 [ 編集 ]

コールセンターって悪い声ばっかり届く場所だろうしね
俺は電話なんてとてもできないが身の回りにある物や食べ物を作ってくれてる方達には感謝してる
#-|2011/10/09(日) 17:42 [ 編集 ]

学生の頃バイトでレジ打ちやってると、たまに「ありがとう」って言ってくれる人がいるんだよね。
で、それが結構嬉しかったり。
もう社会人になったけど、今はスーパーや飲食店とかでお金払うときレジの人に「ありがとう」とか「ごちそうさま」って言うようにしてる。
#-|2011/10/09(日) 17:55 [ 編集 ]

朝から餅4切れか…昼は食べられそうにないな。
#-|2011/10/09(日) 18:29 [ 編集 ]

なんという極悪非道なことをするんだ
地獄の職場に光を与えて希望を持たすとは
希望を胸に地獄で働き続けるんだぞ
辞めようと思ってた奴隷だったかもしれないのに
創造力有る名無しさん #-|2011/10/09(日) 19:57 [ 編集 ]

ここ半年くらい危険厨の問い合わせばかりだったんだろうな…
#-|2011/10/09(日) 20:06 [ 編集 ]

自分にも好きな会社があるけど
お礼を言おうと思って電話しようとまでは思わないんだよな。

この人はなんか立派だ。
猫好きな名無しさん #-|2011/10/09(日) 20:23 [ 編集 ]

この話が事実で
ネットなんかでひけらかさなかったら
本当に立派な人なんだけどなあ。
#-|2011/10/09(日) 21:15 [ 編集 ]

うらやましいわ。オレの場合,毎日4個食ったら,リバウンド+高血糖で取り返しがつかなくなる。
#-|2011/10/09(日) 21:16 [ 編集 ]

うわ・・・この記事もコメントもキモい・・・。
嬉しい訳ねーだろ。
オナニーすぎる。
#mQop/nM.|2011/10/09(日) 21:42 [ 編集 ]

ほめてもらいたいんだね
#-|2011/10/09(日) 22:03 [ 編集 ]

↑とニートが申しております
#-|2011/10/09(日) 22:04 [ 編集 ]

ほめて伸ばすのがいちばん
貶すのは誰もしあわせにならない
#-|2011/10/09(日) 22:44 [ 編集 ]

 コールセンター勤務です。
そういうお客様がいたらすごく嬉しいし、ネットに書き込んだのも気持ちを伝えた相手が喜んでくれたことで>>538も気分良かったんだろうし、もしかしたらそういうお客が増えてくれるかもいれないから、とてもいいと思う。
#-|2011/10/09(日) 23:41 [ 編集 ]

コールセンターの人ってちょっとこっちが気を遣うと驚くくらい優しい声音になったりするよな 普段どんな客相手にしてんだって思うわ
#-|2011/10/10(月) 00:12 [ 編集 ]

普通こんなことでわざわざ電話するか?w

だが磯辺焼きが美味いのは同意。
創造力有る名無しさん #-|2011/10/10(月) 00:16 [ 編集 ]

もちって美味しいよね~
#-|2011/10/10(月) 00:17 [ 編集 ]

他の2chブログにも取り上げられてたけど、そこの米でも「感謝されたら自分の事のように嬉しい」という米が結構あった。
「明日の励みになる」とかも。
何でも、そういう意見クレーム10に対して感謝1位で、年に2回来るか否か位なんだと。

これが2chの祭みたいに一気に来たら冷やかしになるだろうから、しばらくしてふと思い出した時に感謝したら良いんじゃないかな。
#-|2011/10/10(月) 00:56 [ 編集 ]

朝から死ぬリスク倍増だな
#pYrWfDco|2011/10/10(月) 00:58 [ 編集 ]

(´;ω;`)イイハナシダナー
#-|2011/10/10(月) 02:17 [ 編集 ]

以前ちょっとした事で某会社に問い合わせした時、最後に
「クレーム処理で毎日厳しい事言われると思うけど頑張って下さい」と
拙い言葉で励ましただけで
「ありがとうございます、頑張ります」っておねーちゃん涙声だった
本当に毎日大変なんだろうなと思った
名無しさん@ニュース2ちゃん #-|2011/10/10(月) 04:33 [ 編集 ]

コールセンターにはサンドバックがあるくらい高ストレス環境だからね。
マトモな神経ならやってられない
#-|2011/10/10(月) 08:30 [ 編集 ]

コールセンターのインバウンドチームでサンドバックのスーパーバイザーやってました(涙声)

#-|2011/10/10(月) 09:36 [ 編集 ]

これ本気で涙出るほどありがたいもんだよ
むくわれない仕事だからさ
ほんとにありがとうの一言だけで
またがんばれるって思うんだよね
ユーザーは問題があったときに
かけてくる、そのための場所だから
そういう対応だからってわかっていても
やっぱり人間なんだよね
うれしい、ありがたいと
思えることがないと辛いんだ

自分はコールセンター勤務を離れて
随分たつけど、こういう電話は
けっこうまめにするようにしてるよ
q #-|2011/10/10(月) 13:03 [ 編集 ]

餅か~
死人が出たりしてトンチンカンな
クレームとか入ったりしてたのかもね
こりゃ嬉しさ倍増だよね
q #-|2011/10/10(月) 13:05 [ 編集 ]

ちょっとハガキにでも書いて出したら現場の人達も泣かせられるねw
#-|2011/10/10(月) 15:52 [ 編集 ]

電話かけてクレーム伝えようとした瞬間に
早とちりに気づいてとっさにいつも感謝してます的な内容に切り替えた話を思い出した。
  #-|2011/10/10(月) 21:26 [ 編集 ]

ところで電話の後1週間フリスク食べ続けたのは何故なんだ?
#rulyQTQQ|2011/10/11(火) 04:08 [ 編集 ]

餅好きなんだが米より効率よく炭水化物接種しそうで我慢してる

デブなんだよ・・・デブなんだよ・・・
#-|2011/10/11(火) 04:19 [ 編集 ]

>ネットなんかでひけらかさなかったら
>本当に立派な人なんだけどなあ。

スレやまとめブログの趣旨まで否定かw
#-|2011/10/11(火) 05:00 [ 編集 ]

日本は陰徳こそ美徳、というのが当たり前なので
ちょっと「徳のあることしちゃった、テヘ」的なものに触れるだけで
叩きたくなっちゃうんだな
残念なことよ。内容は何も変わっていないのだから
#-|2011/10/12(水) 15:06 [ 編集 ]

大手アパレルのコールセンターやってたから泣いた女性の気持ちがよくわかるわー。
基本的に負の要素の電話しかかかってこないからね
名無しさん #-|2011/10/12(水) 17:10 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/14916-7bbfd934

カープ

興味しんしん

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.