fc2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


お父さんじゃないよ

2010/11/10(水) 18:34:39
103 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/11/09(火) 13:06:40 ID:3OzNQ6DW
一人暮らしを始めて間もなくスピード違反で罰金を8千円くらい払った。
実家(車で1時間くらいの距離)に電話をしたときにその話を母親にした。

電話をした次の日はクリスマスイブ。仕事から戻りアパートにつくと白い封筒が。
それには「メリークリスマス。スピード違反大変でしたね。ベランダを見てください。」と父親の字。
そして1万円が入っていた。
わざわざ雪の日(東北)に来てくれたんだなと思いながらベランダに行くと、エアコンの室外機の上に
スーパーで買ったらしいパックの骨付き鶏モモの照り焼き(なんて言うの?)が置いてあった。

家に電話をして、父親がこんなことをしてくれたと母親に言うと、「知らなかった!」と大笑い。
父に電話を代わると恥かしいのか「(それは)お父さんじゃないよ」とウソをついた。
それでも「ありがとうね」と言うと「頑張れよ」とすぐ母と電話を代わった。

今は私は結婚して結局遠くに離れてしまった。
留守電には「お母さんです。元気ですか。」と訳わからないことを吹き込む父。
電話をかけ直すと「お父さんじゃないよ。」とやっぱりウソをつく照れ屋な父親が大好きです。





関連記事
スポンサーサイト



ほのぼのTB:0CM:18
<< 手を股間にホーム全記事一覧カップヌードル >>

コメント

お父さんかわいすぎる
#-|2010/11/10(水) 18:55 [ 編集 ]

父ちゃんかわいいなw
#-|2010/11/10(水) 18:56 [ 編集 ]

声でバレバレだろうにw
良いお父さんだ
#-|2010/11/10(水) 19:40 [ 編集 ]

可愛いな
愛されてる娘さんだ
#-|2010/11/10(水) 19:49 [ 編集 ]

國村準で脳内再生してみた。
泣けた。
#-|2010/11/10(水) 20:03 [ 編集 ]

お母さんですwwwwww
#-|2010/11/10(水) 20:06 [ 編集 ]

いいおとうさんだなー(´;ω;`)
#-|2010/11/10(水) 20:22 [ 編集 ]

いいお父さんだなあ。うらやましい。
#-|2010/11/10(水) 20:24 [ 編集 ]

「(本当の)お父さんじゃないよ」
#-|2010/11/10(水) 20:30 [ 編集 ]

幸せな家族妬ましや
. #-|2010/11/10(水) 21:08 [ 編集 ]

父萌えって日頃は厳格な親父ってパターンが多いから正直好きじゃなかったんだが
この父はかわいらしいですな
#-|2010/11/10(水) 21:49 [ 編集 ]

留守電www
#-|2010/11/10(水) 23:05 [ 編集 ]

冬の東北で八千円の罰金がつくほど速度違反してんじゃねえよ
#-|2010/11/10(水) 23:14 [ 編集 ]

いいお話
#-|2010/11/10(水) 23:59 [ 編集 ]

実はお父さんじゃなくてストーカーの仕業でした的なオチじゃなくて本当によかった。
#-|2010/11/11(木) 00:09 [ 編集 ]

長塚京三で再生された。
萌えた。
#-|2010/11/11(木) 05:35 [ 編集 ]

父「お母さんです」
かわいいw
#-|2010/11/11(木) 20:41 [ 編集 ]

あれ、なんだろう。目頭が…。
#-|2010/11/11(木) 23:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/12566-831095a5



妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.