FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


ないたあかおに

2010/10/05(火) 18:26:10
823 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/10/03(日) 23:03:41 ID:BWw3/gKM
昔読んでた童話の本を譲ろうと思って物色していたら、
「ないたあかおに」の背表紙の裏のあいたスペースに
「しばらくしてあおおにさんがかえってきて、みんなでなかよくくらしました」と
子供の字で一生懸命書き足されていたのを発見
私はまったく覚えてないんだけど、読んだ後に私と下の兄がすごく泣いたので
上の兄が書き込んで納得させたかららしい
我ながらバカな三兄弟に噴いた




関連記事
スポンサーサイト



ほのぼのTB:0CM:16
<< おばあちゃんがレズビアンホーム全記事一覧YMCA >>

コメント

いい話じゃねえか!!!
#-|2010/10/05(火) 18:35 [ 編集 ]

背表紙?
裏のあいたスペース?
差し込んであるもの引き抜いてみたらということ?
#-|2010/10/05(火) 18:44 [ 編集 ]

>背表紙の裏のあいたスペース
どうやって書いたんだ
そもそもスペースあるの?
  #-|2010/10/05(火) 18:46 [ 編集 ]

ん?単純に背表紙にペンか何かで書いたって事じゃダメなの?
スペースあるの?って余白くらいあるだろう。
※2と3の疑問がわからん。
#-|2010/10/05(火) 18:48 [ 編集 ]

あ、背表紙の裏か。
背表紙の裏=表3(ひょうさん)って事じゃね?
#-|2010/10/05(火) 18:49 [ 編集 ]

兄ちゃんも優しいが
ああいう本で泣ける子たちも優しいと思う
#-|2010/10/05(火) 19:14 [ 編集 ]

背表紙の裏って
小学校内図書館の、貸しカードがあるとこかな
#yZxzlliU|2010/10/05(火) 19:45 [ 編集 ]

> ああいう本で泣ける子たちも優しいと思う

お前あれで泣けないの?
青鬼さんディスってんの?
  #-|2010/10/05(火) 22:27 [ 編集 ]

背表紙の裏のページってことだろ
めくったとこの
  #-|2010/10/06(水) 01:25 [ 編集 ]

背表紙っていうのは、本を棚に普通にさして見えるところ。本が綴じてあるところのこと。

裏表紙の裏と書くべき。
#-|2010/10/06(水) 01:46 [ 編集 ]

そこの名称は「見返し」
「最後の見返しのページに書いた」で
  #-|2010/10/06(水) 05:45 [ 編集 ]

もちろんそれが一番正確だが、一般的な知識ではないだろ>見返し

裏表紙のことを背表紙と言い、それで納得している人たちが問題
#-|2010/10/06(水) 06:25 [ 編集 ]

あと見返しは貼り付けてある紙のことで、場所の正式名称ではないぞ
#-|2010/10/06(水) 06:26 [ 編集 ]

こまけえこたいいんだよ
#-|2010/10/06(水) 07:51 [ 編集 ]

良い話だとおもったのに、2と3の性根の悪さにぞっとした。
日本の道徳はだいじょうぶかな,,,,。
#-|2010/10/09(土) 22:35 [ 編集 ]

謙遜と可愛さが入った言葉だとは思うが、バカはないでしょ
優しいお兄ちゃんだと思う
#-|2018/11/05(月) 10:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/12295-967c8aa3

カープ

興味しんしん

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.