FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


MMRの研究

2006/06/28(水) 13:25:40
137 名前:反MMR講座その1 投稿日:2006/06/17(土) 19:14:49 ozQAYRCG0
●MMRの一般的な研究方法
日常生活の中や、新聞・雑誌・テレビの報道などから、
気になった言葉、世紀末に関係のある物を見つけ出します。
これは、個人的な感情に基づいたものでかまいません。
(例・女子高生から幽霊に悩まされていると、電話が来た。
これは、ただならぬ状況を示唆している)


その調査対象となる物が、なぜ気になったのか。
落ち着いた雰囲気の室内で(研究所や、とりわけ講談社は、不審者の巣窟なので適しません)
話でも聞きながら、結論を出します。これももちろん、個人的な感情論で結構です。
理系の学問ではこの段階の意見を仮説と呼びますが、MMRにかぎっては、
仮説と結論は同義です。
(例・この男は異常偏執愛者!!俗にいう〝ストーカー〟っていう奴さ。)

資料やデータを収集します。このとき注意しなければならないのは、
自分の結論を裏づけるのに都合のいい証拠だけを集めるということです。
人類滅亡のリスクを背負ってせっかく練り上げた結論なのですから、大切にしましょう。
それを否定するような資料やデータは見て見ぬふりをします。
(例・これはただのストーカー事件じゃない!!
おれ達は人類の命運にかかわる大事件に足を踏み入れたのかもしれん…)

138 名前:反MMR講座その2 投稿日:2006/06/17(土) 19:21:56 ozQAYRCG0
なお、データの一部分だけを抽出したり、意図的に資料を誤読したりするのは、
世紀末研究上での重要なテクニックですので、日々研鑽に励まねばなりません。
ヨハネの黙示録を用い、こじつけなどのテクニックを使用するのも有効です。
キバヤシのおかげで、反論の不得意な人が増えたので、たやすく煙に巻くことができます。

手頃なデータが手に入らないときは、ノストラダムスに目を向けるのも大切です。
「神の言葉は……」「天と地……」と詩を抜粋することで、日本人の騙されやすさを
上手く利用しましょう。
ただし、ツッコまれる点には、目をつぶらねばなりません。
「ノストラダムスも『神の言葉』に言及している」これは結構です。
でも、「文の繋がりがおかしい」「彼って誰だよ」
などのツッコみは(たとえそれが適切であっても)逆効果です。

データをもとに取材をします。真面目なものではなく、こじつけのための取材です。
真面目にやるのはごく一部の熱血漢だけです。マスコミのモラルの低下により、
偏向行動なら比較的楽に出来ます。
信憑性がなきゃ、というプライドは捨てましょう。
そして、この段階で、個人的な主観の要素は取り除かねばなりません。
ひねり出して磨き上げた個人的な結論を、人類滅亡問題にすり替えて大袈裟に煽り立てましょう。
(例・「神の言葉」の究極目的〝大量人格改造計画〟が実行され――
人格改造され管理された無表情な人々が街を徘徊することになるんだ!!)

レジデントオブサンの注目を集め、脅迫や最終警告の電話、調査中止の命令が殺到します。
ちなみに隷属遺伝子の支配は、一回300万人で十数年が相場です。
ジャンクDNAに期待しておけば、何も起こらなくても訴えられずにすみます。
関連記事
スポンサーサイト



ネタTB:0CM:0
<< イタリア代表の選手たち・・・ホーム全記事一覧鏡に笑いかけてた理由 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/1177-71283d64

カープ

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

興味しんしん

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.