FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2020年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


トリガー

2020/10/14(水) 08:22:42
597 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/12(月)12:41:01 ID:An.0m.L1 [1/2]
もう20年も前のことだけど。
夫の精子が奇形率が高く健康な精子が少ないうえに運動率も悪く、
一通りの検査のあといきなりICSI(顕微授精)を勧められた。
結婚した時私は27歳で、夫は29歳。
今時なら“27歳は若くない、子供が欲しいならさっさと検査だけでも受けろ”って流れっぽいから
批判もあるかも知れないが、せめて一年は夫婦ふたりでと希望したのは私の方。
と言うのも、私たちは四国と東京の遠距離恋愛で2年付き合っての結婚で
夫が勤める東京へ私が仕事を辞めて引っ越したと言う状況で
周りに全く知り合いも親戚もいなかったので、せめて田舎者が都会の生活に慣れるまで
一年間は夫婦二人だけで暮らしたいと思ったから。
夫は出張も残業も多い仕事で、出社も退社も時間が不規則な中で
私は100%家事をしながらパート勤めをしていた。
そして一年経って子供をと思ったらなかなか出来なくて、更に一年が経って検査を受けたら
夫に原因が見つかり、上に書いたように高度不妊治療が始まった。
初めてICSIを受けた時、18個採卵できたので期待したんだけど1個も受精しなかった。
すごくショックだったけど終わったことをああだこうだ言っても仕方ないので
次うまくいきますようにと祈りながら数ヶ月後に2回目を受けたら5つしか採卵できなくて
再び受精ゼロ。
3回目、4回目と、1回目にあんなに採卵できたのが嘘みたいにやっぱり5つずつしか取れず受精もしなかった。
この時に子供を持つのは無理かも知れないと覚悟みたいなものができ始めた。
そしてパートしながら遠方の病院に治療に通うのがしんどいのもあって、夫に「諦めた方がいいのかも」って言ったら
「都会の生活に慣れるためとか甘っちょろいこと言ってないで、身体が若いうちにやっとけばよかったんだ」
って言われたんだ。
ちょうど30歳になったばかりだった。
えー、私の身体が老いてるせいにするんだ・・・って思った。
そりゃあ妊娠するには若い方がいいんだろうけど、誰も知り合いがいなくて環境もずいぶん変わった中で
仕事が忙しい夫になるべく負担掛けないように、私なりに頑張ってきたのに
そんな言い方されるんだ・・・って思ってショックだった。
でも4回やって全く受精しない状況で希望を持てなくなって、それでも苦しい思いをして治療に通うのが辛くて
(私は腹水が溜まりやすかったから、注射よりもそれが苦しかった)
今年一杯やってダメだったら不妊治療を終わりにしたいと言ったら、せめて35まで頼む!とか言われて
だったら今すぐ終わりにしたい、35までなんて無理です、って言ってどうにか了解をもらった。
そしたら5回目のICSIでひとつだけ受精して、子宮に戻したらまさかの妊娠。
やめてと言うのに夫が義父母に速攻で報告した。
と言うのも、この時初めて聞かされたんだけど、先に結婚した夫の従兄がふたりいて
ふたりとも不妊で子供がいないらしい。
夫は一人っ子で、義父母がそのことをすごく気にして、私の前で言わないだけで
ずいぶん気をもんでたらしいんだ。
だから嬉しい知らせを早く伝えて何が悪いって。

598 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/12(月)12:41:18 ID:An.0m.L1 [2/2]
ところが妊娠が分かって一ヶ月もせず心音が聞こえなくなった・・・。
私、今度こそ心が折れてしまった。これで終わりにしたい。もう子供は諦めたい。
でも夫は逆だった。
「俺でも妊娠させることが出来るって分ったのは進歩だ。希望が持てた。
あとはおまえがちゃんと産めば!」って。
その言葉を聞いた時、それまで蓋をしていた思いがあふれ出た。
「あんたが相手じゃなければ、こんな辛い治療を受けなくても良かったんだ」って。
その言葉が夫を狂わせるトリガーだったんだよね。
気が付いたら病室で寝てた。目が半分しか開かなかった。
ボコボコにされて顔が腫れあがって。頬骨折れてたし。
すごい叫び声と物が壊れる音がして、ビックリした隣人が通報したそうだ。
夫は傷害の現行犯で逮捕。
私、警察が来るまで殴られ続けてたらしい。
この場合、運よくってのは違うかも知れないけど、マンションの1階に住んでたから
夫はインターホンを何度慣らしても気付かなかったみたいだけど
ベランダ側からガラス割って入ったそうだ。
本当に狂ったようだったと通報してくれた隣人に後日両親がお礼を言いに行って
そこでどんな状況だったか聞いたらしい。
よく死ななかったもんだって言われた。
田舎から飛んできた両親は病院で私の姿を見て号泣。
退院後も母が残ってくれて、ビジホで長期滞在しながら弁護士を探した。
夫は会社も首になったけど、さすがに冷静になれば離婚を渋ることもなく
裁判を経て慰謝料もたっぷり払ってもらった。
私にとって幸いだったのは、夫が狂った瞬間からの記憶がないこと。
もし記憶が残ってたら、確実に精神病んでたと思う。
あの頃一番怖かったのは、目が覚めた翌日鏡に映った自分の顔を見て。
人間の顔ってこんなに膨れ上がるものなのかってぐらい大きく腫れあがってて
元に戻るんだろうか・・・ってそればっかり考えて不安で怖くて。
もう結婚はこりごり。あれから20年経ってるけど再婚はしてない。
両親も理解を示してくれて、いつか両親をしっかり看取るために
介護施設で働いて予行演習中。






スポンサーサイト



体験談TB:0CM:27

今年入った新人が机に3台の電卓並べてキーを叩いてた

2020/10/14(水) 08:19:07
565 :名無しさん :sage: 2020/09/28(月) 22:46:53.12 ID:WTgGfUkbk
昼飯食って会社に戻ったら、今年入った新人が机に3台の電卓並べてキーを叩いてた。
何してるのかとそっと後ろから覗いたら
「すげ~3台とも同じ答えだぁ」
とひとりごといってた。
怖くなった・・。それよりこんなの入れて大丈夫か人事課よ!





体験談TB:0CM:11

プロポーズ?

2020/10/14(水) 08:16:19
884 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:2020/10/12(月) 11:46:45.00 ID:Pb9uETzG
元バイト先の人たちの神経がわからん

高校生の頃家族で自営業してる店でバイトしてたんだけど、その店の忙しい時間3時間ぐらい働いてた

高齢両親とその息子(39歳)とバイトは私1人だったんだけど、後1年で高校卒業って時に3人から呼び出され

高校卒業したら嫁に来てくれと‥
両親も歳で長く働けないけど、息子1人じゃ店がまわせない人を1日雇うお金がないから私が嫁に来てくれたら解決
家事も楽になるし、両親達が介護必要になっても安心と
誰が無料の家政婦&バイトの為にこんなおっさんと結婚するか!
このプロポーズ?の仕方で上手くいくと思ってる3人の神経が本当に解らん!







体験談TB:0CM:8

キンタマしりとり

2020/10/14(水) 08:11:14
203 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2020/10/13(火) 20:45:32.64 ID:hVfByDsq
ストレスがたまると兄にお願いして
キンタマしりとりをすること
ルールは「◯◯なキンタマ」のみでしりとり
きれいなキンタマ→まじめなキンタマ→まさかのキンタマ→マイキンタマ…
とひたすらキンタマと発音してるとなぜかストレスが緩和されリラックスしてくる
兄が意外としりとりが強いのも楽しい
しかしキンタマで笑っている私を見て兄は呆れているし
私もやめられるならやめたいと思っている





体験談TB:0CM:10

鬱病にはマジでサウナが効く

2020/10/14(水) 08:08:46
920 ニューノーマルの名無しさん[sage] 2020/10/11(日) 00:51:11.21 ID:XzfWwucr0

鬱病にはマジでサウナが効く
鬱状態は、常に頭の中をロクでもない思考がウジャウジャと這い回っている感じだ
サウナに10分入り、水風呂に2.3分首まで浸かり、10分休む
これを繰り返すと、脳内のウジャウジャが綺麗になくなる
サウナという激熱過酷な環境が、脳を何か考えたくても何も考えられないマッサラな状態にしてくれるのだ
そして身体はまるで丸一日海水浴でもしたかのように全身を心地良い疲れが支配し、その夜は深く熟睡できる
これがまた鬱に効く
さあ鬱病のみんな、サウナに行こう!






その他TB:0CM:19

黙っててくれ

2020/10/14(水) 08:06:24
594 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/11(日)09:31:37 ID:Ls.9q.L3
高校生の頃、祖父母の家に行った帰り、自宅からかなり離れた乗り換えの駅で
付き合っていた彼女の父親が「痴漢!」と叫ばれて回りの男に腕を捻じりあげられて
次の駅で下ろされて連行される一部始終を電車内で目撃したことがあった。
お互いの家を行き来する付き合いだったので、彼女父も俺のこと知ってて目が合った。
世間的に噂にもならなかったし、彼女の様子も全く変わらず知らないようだった。
ただその日から一週間ぐらい経ってたと思うが、家の近くで待ち伏せされて
「娘には黙っててくれ」って封筒を渡された。その場で中を見たら10万入ってた。
「こんなの受け取ったら共犯みたいで嫌だ。しゃべったりはしない」って断ったが
無理矢理ポケットに捻じ込んで逃げるように走って行った。
バイトしてなかったから、こんな大金を親に見つかったらヤバイ気がして部屋に隠した。
その日から彼女と会っててもその件が頭に浮かんで笑っててもぎこちなくなって
彼女から「なんか変だ、どうした?」って聞かれたけど「なんでもない」しか言えなくて。
彼女のことは好きなのに父親の顔がチラチラして
そのうち「好きな子でもできた?だったら言ってね」とか言われた挙句、
「なんだか楽しくなくなった」って言われてフラれてしまった。
娘が俺と別れたことを知ったらしい父親がその後また待ち伏せして
「別れたから関係ないとか言って、しゃべらないでね」ってまた10万円捻じ込まれた。
これって「ばらしてやるぞ」とか言えばもっと貰えるんじゃないかって
一瞬マジで思ったわw
でも結局父親に相談した。で、両親と3人で20万を前にしてうーん・・・って悩んだ。
母、「彼女さん、いい子だったのにねぇ・・・残念だわ~」とか言ってたw
それで、どうしたかと言うと、父が彼女父にお金を返しに行った。
一応家族の目の届かないところで待ち合わせて返して、二度と息子に関わらないでくれと言ってきた。
もし関わってくるようなら、その時は警察に相談に行くって言ったら項垂れてたそうだ。
高校卒業して都会の大学に進学して、そんなことはもう忘れてたんだが
昨年の暮れに高校時代の仲間が集まって忘年会した時に
彼女のことが話題になった。
俺らが付き合ってたことはみんな知ってたので「おまえ知ってるか?」みたいな感じで。
彼女の父親が痴漢で逮捕されたらしい。
そのことが原因で婚約破棄されたそうだ。
あいつ、まだやってたのかーと無茶苦茶腹が立った。
ああいう性癖ってのは治らないんだろうか。
彼女には申し訳ないけど、あの時彼女の方から振ってくれて良かったのかも知れん。
結婚して子供も生まれてから痴漢で逮捕とか勘弁してほしいし。






体験談TB:0CM:20

最近、パヨクが増えてウザいわ

2020/10/14(水) 08:02:08
40 天女(茸) [ニダ] age 2020/10/13(火) 22:14:47.89 ID:A3/wS85n0
>>1
最近、パヨクが増えてウザいわ
親も働けとかパヨクみたいな事言ってくるし

47 シャブおじさん(庭) [US] 2020/10/13(火) 22:15:54.48 ID:64rNZyiv0
>>40
保守も中道も働けって言ってるぞ






まるでダメTB:0CM:8

埼玉

2020/10/14(水) 08:00:22
259 渡る世間は名無しばかり sage 2020/07/21(火) 21:02:08 MVwBNx2R
自虐がやれるのは結局
東京に近いという絶対的強みがあるから

261 渡る世間は名無しばかり sage 2020/07/21(火) 21:02:11 2P+FnbIj
翔んで埼玉を笑って許せるとこは凄いと思ったw

319 渡る世間は名無しばかり sage 2020/07/21(火) 21:03:06 ezTvxk3n
埼玉は日常生活送るにはめちゃくちゃ良いから
観光とかそういう娯楽は他所でやる






その他TB:0CM:10

尼神インターの渚

2020/10/14(水) 07:58:39
231 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2020/10/13(火) 19:53:36.51 ID:xM2YSC4p
>>227
尼神インターの渚はガチのガテン系で神戸空港作ってたって話が好き
前にビフォーアフターで自前の作業着と大工道具で作業してる姿が素敵だった
その回の建築士が女でヒールにスーツ姿で現場に来たら「現場なめとんのか?」ってマジギレしてたw






その他TB:0CM:10

シャベルをもった男

2020/10/14(水) 07:56:41
603 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/13(火)15:01:03 ID:AE.n5.L1 [1/2]
かなり昔、地方紙にちっさく乗った事件。
当時育休中だった私は、ある日の午前中に一歳の娘と家の前で遊んでた。
そしたら、いきなり人の怒鳴り声みたいなのが聞こえた。
男性の声で、なんていってるか良く聞き取れないけど、「てめぇーこの〇×△☆!」みたいな感じ。
何だ何だと娘と手を繋いであたりを見回すと、三件ほど先の曲がり角から、猛ダッシュで出てくる男が。
片手に金属シャベル(大きいやつ)をもった男性だった。
男は「むがー」みたいな叫び声をあげて、角のお宅に飛び込むと、突然シャベルで窓ガラスを破壊。
うわー、とか、ぎゃー、みたいな悲鳴やガラスの割れる音がとどろいた。
男はさらに吠えて、向かいのお宅に突撃して、停まってる自動車のドアにシャベルを突き刺す。
ぎゃーぎゃー叫びながら車をバンバン叩いてて、とても正気の人間のすることじゃなかった。
ここでやっと、ヤバイ逃げなきゃ!?って意識が生まれて、娘を抱っこしたんだけど、
その瞬間くるっと男が振り替えってこちらを見た。
もう、あの時の本能がぞわっとするような危機感は忘れられない。
無我夢中で娘を抱えて家に駆け込み、鍵をかけた…までは良かったんだけど、
そのドアをバーン!!!てシャベルで叩かれた。
本当に恐怖を感じると、人間て叫ぶことすらできないんだね。
とっさに娘を抱えたまま土足で家の階段をかけあがり、2階のトイレに籠城して鍵をかけた。
背後から、どしゃーん!ってガラスの割れる音がして、生きた心地がしなかった。
半べその娘を抱きしめ、静かにさせながら、足はガクガクだし手もブルブル。
頭の中に、あの男が家に侵入して私たちを探し回る光景が何度も浮かんだ。
どうしよう!?武器になるものは掃除ブラシしかない!立ち向かう?でも娘を危険にはさらせない!
2階にあがってきたら?階段で突き落とせば何とかなる?そんな上手くいく?
とにかくドアを破って入ってきたら、自分はどうなろうと娘だけは守らなきゃ!
なんて、脳内でぐるぐる考えてた時間が修羅場だった。
男が今どこにいるのか、トイレからは分からなかったから、とにかく息をひそめてるしかなかったんだけど、
やがて階下から「おーい!奥さん無事かー?!危ないやつは捕まったぞー!」って
近所のおじさんが声をかけてくれて、それでやっとドアを開けることが出来た。
降りてみると、居間の窓に巨大なヒビが入っててガラスが散ってたし、玄関ドアは傷だらけ。
外に出ると、ご近所さんが不安そうにひしめきあってた。
私と娘が無事なのをみんな喜んでくれて、安堵からボロボロ泣けてしまった。
近所の人からその後聞いた話。
男は我が家を襲撃したあとも、次々とシャベルで他の家を攻撃してったらしい。
そしてとある家の前で、騒ぎを聞き付け出てきた近所の人たちに取り押さえられ、警察へ。
あれだけ暴れてたにも関わらず、怪我人は出なかったそう。
色々あって、しばらくしたあと男性の身内の人が謝罪に来てくれた。
男性は若年性の痴呆だったと言われた。攻撃性が強く出る症状?とかで、施設への入院を
検討していたがそれが本人に知られてしまい、逆上してあんな犯行に及んだらしい。
身内の人はすごくやつれてて、ドアとかの弁償もきちんとしてくれ、何だが気の毒になってしまった。
それでも、あの時の恐怖は忘れられないし、痴呆って本当に恐ろしい病なんだなと身に染みた出来事だった。

604 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/13(火)16:04:32 ID:Kk.5x.L1
近所の人達が>>603親子を心配してる絵がすごく良く伝わってきた…皆怪我無くて良かったね
犯人の家族も怪我人、死人が出なかった事だけは本当に良かったって思ったろうな
動けるこの手の病気は大変だわ

605 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/13(火)17:19:55 ID:HM.dv.L1
その近所の人もよく取り押さえたな。身体的な被害が出なくて良かったー。

606 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/13(火)20:39:29 ID:AE.n5.L1 [2/2]
>>605
そのあたりは私もホッとしました。
手当たり次第暴れた結果、男のシャベルが家の金属の柵にはまってしまい、抜こうともがいてるところを
おじさん達が寄ってたかって押し潰して無力化したと聞きました。
一度押さえつけられると、とたんにぼうっとして大人しくなったようで、かけつけた警察も
男の静かな様子とあまりの被害(物損)の落差に困惑してたみたいです。





体験談TB:0CM:13
ホーム全記事一覧

カープ

興味しんしん

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.