FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


03月 | 2020年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


中身は男だもんな

2020/04/26(日) 12:00:00
979 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/23(木)18:58:20 ID:Cva
私は三人姉妹の末っ子。女ばかりで父は寂しかったんだと思う。
父に私は「(私)の中身は男だもんな」と言われて育った。
「(私)は赤より青が好きだよな?スカートなんか嫌いだよな?野球やりたいよな?だって(私)の中身は男だもんな」という風に。
有無を言わさずそう言われ続けて、私は「そうなのかな?そうかもしれない」と思いこんで育った。
ベリーショートの髪は「私が望んだ」ことにされ、一人称は「オレ」以外似合わないと言われたからそれを使ってた。
お祭りに行った時、一番上の姉が「お父さんにナイショね」と言っておもちゃの指輪を買ってくれた。
ルビーっぽい赤い石がついた、いかにもおもちゃっぽい指輪だったけど、キラキラした物が初めて持てて嬉しくて
宝物にしていたけどある日父にばれて捨てられた。
なのに父は「私が女の子っぽいものをいやがって捨てた」と記憶を改竄し、母や姉にもそう説明した。
私は「自分で望んで男の子っぽくふるまってるんだ。私は青が好きでスカートが嫌いなんだ」と思っていた方が楽だったから、
そう思いこんだ。
母は父の言うことを信じていて、私はボーイッシュなパパっ子で、パパに憧れていて野球大好きなんだと思っていた。
実際は野球やりたいなんて思ったことなかったし、誕生日やクリスマスのプレゼントが私だけいつもスポーツ用品で
ガッカリだったけどそのうち「ガッカリだ」とも思わなくなった。あーはいはいって感じ。
でもそのそっけない反応がまた男の子っぽく見えたらしく、父は喜んで「男の子なんてあんなもんだ」とご機嫌だった。
でも中学になったら当然制服はスカート。
父は「(私)の中身は男なんだから何とかなりませんか?」と学校に問い合わせた。
学校が「それは性同一性障害ということですか?」と返すと、父は「(私)が障害者だと言うのか!」と怒った。恥ずかしかった。
結局私はスカートで通った。スカートは慣れてないから嫌で、そう父に言うと父は嬉しそうだった。
部活は剣道部に入った。ソフトボールは「女のやるもの」と父が決めつけたし、女子野球部はなかった。
中二のとき生理になった。母は「あらそう」って感じだったけど、姉は「お父さんには隠しなよ」と言ってくれた。
たぶん一番上の姉は、私より正確に事態を把握してた。
私はこの頃から「私は本当に“男っぽい”んだろうか?“中身は男”なんだろうか?」って疑問を持つようになった。
たぶん周囲から見たら、ただの痛い「俺女」だったと思う。
この頃から学校でだけ一人称に「私」を使うようにした。家では「オレ」のままにしておいた。
中三になって受験勉強を理由に部活をやめ、スポーツ全般から遠ざかった。
その頃、家から離れたくてたまらず、寮付きの高校を調べたら地元には高専しかなくて、相当成績がよくないと入れなかった。
でも死にものぐるいで勉強したらメキメキ成績が上がっていった。「家を出たい」がモチベーションの全てだった。
高専は男女比8:2くらいで、父はなぜか私が工学科に行くと決めつけて賛成した。
とくに否定せず勉強を続け、情報処理科を受けた。合格した。
合格祝いをした夜、父は酔って私に「男ばっかりの寮だから、ヤられないようにしろ。太腿をキュっと閉じておけ」
と言って自分の言葉に爆笑した。
父に女扱いされるのもシモネタ?を言われるのも初めてで、驚いたし気持ちが悪かった。
その時初めて「あ、私この人が嫌いだ」と気づいた。
高専入学後はあまりに実家に帰らず、県外で就職した。
現在アラサー独身で、今は普通の地味喪女で、特に男っぽいということもない。
彼氏は今いないけど、過去に三人いたからこの歳なら平均だと思う。
でも正直言うと、未だに自分が本当は男っぽいのか女っぽいのか、何色が好きなのか、
女より男が恋愛対象なのかそうでないのかわからない。
アイデンティティがない感じがする。好みがわからないから何でも「無難」を選んでる。
コロナ騒動のせいか久々に実家から連絡があって「GWは来ないで」って内容だったから、なんとなく思い出して文章にしてみた。
GWどころか盆正月もここ十年くらい帰ってないんだけどね。
修羅場ってほどじゃないし毒親と言うにも弱いけど、吐きだしてみたかった。








スポンサーサイト



体験談TB:0CM:17

ボスママ息子

2020/04/26(日) 12:00:00
152 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2020/04/25(土) 20:42:51.96 ID:fGos07lA
娘の幼稚園のボスママ
口を開けば噂話や悪口ばっか
つい最近まで仲良くしてた人をくだらない理由で仲間外れにしたり、
イジメなど人間関係においていらん波風立てるので面倒くさい
あの子は運動会で足引っ張るから出すなだの
障害持ちを入園させるな、せめてうちの子と別のクラスにしろだの…
何かにつけうちの子を優先しろ、特別扱いしろとのたまう
うちの娘は喋りも動作もトロいので、運動会等の行事関連ではボスママに嫌味も陰口言われてた
ボスママの旦那もお似合いのクソ野郎
息子もヤンチャ坊主のガキ大将で
この家族には関わりたくないし、娘も関わらせたくないなと思ってた

けどそのボスママ息子が、お散歩の時間歩くのが遅いうちの娘の手をいつも引っ張ってくれて、
みんなから遅れないようにしてくれてる事や
娘が男の子数人に叩かれたり蹴られたりした時に、男の子達に怒ってやめさせてくれた事を知りスレタイ
他にもボスママ息子がある日泣いてので
まーた悪さして先生に叱られたんだwとみんな思ってたら
真相は他クラスの子達が同じクラスの知的障害のある子に意地悪な事を言ったので
それに対して怒ったら殴り合いの喧嘩になり、複数人vs1人でボコボコにされて泣いてたという事
知的障害がある子も、最初は異色の目で見られ意地悪する子がいたらしいんだけど、それもやめさせてくれたおかげで
その後クラスでは誰もイジメる事なく、その子にみんな優しくしたり、できない事は手助けしてくれるようになったらしい。
この他にも、「うちの子も意地悪された時○○くんに庇ってもらった」「優しくしてもらった」「面倒見がよくて助かってる」など、
いろんなお母さん達からボスママ息子のいい子エピソードが多数耳に入ってきた
うちの娘や、子供達がお母さんたちに伝えた話を又聞きした話ではあるんだけど
ヤンチャ坊主で、イタズラも悪さもするけど、人にイジワル言ったり、何もしない子に対して叩いたりそういう事は
一切しない子らしい
あの両親からどうやったらこんな優しい子が育つの!?と衝撃だった






体験談TB:0CM:16

お弁当

2020/04/26(日) 12:00:00
633 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/25(土)18:00:20 ID:5W.pj.L1
ちょっと前、職場の後輩(男)に、料理するとき計量してないだけでメシマズ認定された者です。
その後輩がやらかしてくれたよ。
全国に緊急事態宣言が出たことで、うちの会社も通勤者を減らすべく、
ここのところシフト制みたいな出勤形態(テレワーク不可能な業種)。
週に数日だけ出勤するようにと、社員は機械的に出勤日を割り振られた。
都合が悪い日があれば各自申請して、その出勤日を移動したりする。
私は例の後輩と出勤日がずれたことで、快適なランチタイムを送ってた。
その矢先、私は本来の出勤日を、私用があったから翌日の有休日と交換。
申請通りに1日休んで翌日出勤したら、同僚達が「昨日凄いことがあったんだよ」と教えてくれた。
私をメシマズ扱いしてきた後輩が、勝手に他人の弁当をつまみぐいしたんだってさ。
感染防止のためお昼は離れて食べなきゃと、みんなバラバラの場所でランチタイムになる。
で、私の隣の席にいる同僚(私の同期)は、その日近くの席の人がみんな休みだったので、
普通に自分の席でお昼にしようとした。
お弁当箱を机にセッティングした状態で、お茶を入れに席を離れたら、その隙に後輩が登場。
勝手に弁当箱をカパー、何故か中身をカメラでパシャ、素手でおかずをヒョイパクもぐもぐ。
一連の流れを、さも当然のようにみんながいる中でやったそうだ。
目撃者多数だったにもかかわらず、あまりに自然な行動だったから、みんな「同僚が後輩に分けてあげたのか」
と思ってしまい止められなかった模様。
そりゃそうだ。普通いい大人が他人の弁当を無断でつまむなんて考えない。
お茶をいれて戻った同僚が大騒ぎしたことで、後輩の勝手な振る舞いが判明、午後は仕事どころじゃなくなったとか。
後輩の供述は以下。
「(私の名前)さんは以前、自分のお弁当を作ってくれると約束してくれた」
「今日あのあたりの席で出勤になってたのは(私)さんだけ」
「だから、つい(私)さんの作った弁当と間違えてしまった」
「間違えたことは謝るが、そもそもきちんと出勤しない(私)さんにも責任がある」
「写真をとったのは何となくで特に意味はない」
ツッコミどころが多すぎて笑うしかない。
約束?してないわ、ハッキリ断っただろ。作らせる気だったのか。
責任?無断で他人の弁当味見する非常識行動の責任の一端が、当日正しい手順で休んだ私にあると?
そもそも意味なく写真なんてとるか?何に使う気だったんだ??
つーか謝るポイントそこじゃないだろ!!
その場にいた人や上司にフルボッコ状態で指導され、一応後輩は同僚へ謝罪&二度と同じことはしないと誓ったらしいが。
「『同僚さんのお弁当は正直いまいちでした、次は是非俺が美味しいと思う弁当を作って来てくださいよw』みたいなことを
帰り際に言われた。何あの人こわい」
と、弁当を食べられた同僚からドン引きのラインが来て、同期グループラインがざわついている。
反省してないどころか、あんだけ叱られたのにまだ懲りずに弁当作らせたいのか?
そして偶然とはいえ、若干ターゲットが私から同僚へうつってしまった感じがあり、巻き込んで申し訳ない気持ち。
後輩はもはや、未知の生き物過ぎて訳が分からない。
前から変な奴ではあったけど、ここまで妙な行動する男だったとは…弁当がなんかのトリガーだったんだろうか…。







体験談TB:0CM:17

イヤイヤ期

2020/04/26(日) 12:00:00
542 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/04/22(水)11:25:51 ID:vG.t4.L3
隣市に住んでる弟夫婦の子(私からしたら甥っ子)はイヤイヤ期真っ只中。
何を見ても「イーヤー」「ヤダー」「キラーイ」な時期だけど、これはどの子にもあるものだししょうがない。
比較しても意味ないけど、よそにはもっと癇癪持ちの子もいるし、甥っ子のイヤイヤ期は平均レベルだと思う。
でも間の悪いことにコロナ騒ぎで弟がテレワークになってしまった。
弟、毎日私のところへ電話をかけてきて「うちの子(甥)がおかしい!」と訴える。
「発狂したみたいに騒ぐ!きっと障害があるんだ」
「うちの血筋に障害者はいない。嫁の血筋だ。だまされた」
「ネットで調べたが発達障害かテンカンだと思う」
何度も何度も「甥のイヤイヤ期は平均レベルだ、普通だ」って言い聞かせてもしつこい。
だいたいテンカンってあんなじゃないよ。何をどうネットで調べたんだ。
弟嫁さんの話では、弟があまりに甥を邪険にするようになったから、甥が怯えてよけい弟嫁さんに執着し
グズるようになったらしい。
その姿を見て弟がさらに「やっぱりこの子はおかしい」と騒ぐ悪循環。
私も自分の仕事と子育てがあるし、相手してられないから電話とLINEは拒否し、メールのみ受け付けるようにした。
甥っ子と弟嫁さんには悪いが私にも自分の生活があるし、今電車に乗ってまで弟宅に行きたくない。
母(県外在住)にお願いして弟を電話で叱ってもらったけど効果は薄いようだ。
しかしテレワークになって初めて自分の子がイヤイヤ期だと知るって、どんだけ育児に関わってなかったんだか。






体験談TB:0CM:9

昔の彼がお風呂で食事をする人だった

2020/04/26(日) 12:00:00
761 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/04/24(金)18:43:37 ID:XoP
昔の彼がお風呂で食事をする人だった
湯船に浸かりながらお酒とおつまみ、レベルじゃなくて湯船に浸かりながらしっかり定食レベルの弁当食べてた
たまたま仕事で疲れて帰ってきて早く身体を休めたくて、もういろんなことに時間を割くのすら面倒な日に
そうしてると言うわけじゃなくてそれが彼の普通の食事方法
理不尽かもしれないけど生理的に受け付けなくて、しかもそれを自分の家でもされたから
謎の米粒とか野菜のカス、割り箸袋の中に入ってた爪楊枝やら
お風呂の蓋に乗っかってたり湯船に浮いてる事も多々あって
一人暮らしの男なんてこんなもんだよー!っていうけど間違いなく少数派だろうし、たとえそんなものなんだとしても
それを他人の家でするのはやめてほしい
と意見すると、じゃあ一昔前に流行った便所飯も差別するのかと話が脱線した
トイレでご飯を食べる人の話はしてないし、それを引き合いに出すのであれば申し訳ないけどトイレで食事できる人も
どうしたって理解はできない
差別も何も生理的に無理な物は無理、やるならせめて自分の家でしてほしかった
日頃家でそういう食事の仕方をしていてつい悪気なくしてしまったとしても、食べカスを人の家の風呂場にまきちらかして
それをなんとも思わない無神経さも無理すぎて冷めたというか彼への気持ちが一気に嫌悪感に変わった







体験談TB:0CM:13

行儀悪すぎだろこいつ…

2020/04/26(日) 12:00:00
125 名前:彼氏いない歴774年[] 投稿日:2020/04/25(土) 18:42:52.04 ID:mUyquj8Y
行儀悪すぎだろこいつ…
https://i.imgur.com/9vmmM0c.png
9vmmM0c.png







画像TB:0CM:6

【映画】アーノルド・シュワルツェネッガーの人気作品TOP10は何?米辛口評価サイトからご紹介!

2020/04/26(日) 12:00:00
36名無しさん@恐縮です2020/04/25(土) 06:52:13.33ID:HCkqSM+H0
一位 ヤカン体操
二位 魔神V(チチンブイブイ)
三位 大丈夫ブイ






バカ回答TB:0CM:4

こうやって世界は滅びるのか

2020/04/26(日) 12:00:00
76 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2020/04/20(月) 23:44:55.17 ID:Zl92r5n60 [2/2]
>>17
こうやって世界は滅びるのかw

>アメリカ「当局が『漂白剤を飲んでもコロナウィルス感染は予防できません』と発表」

>フランス「『外出するな』と言われたので外出」

>ブラジル「『どうせ誰もがいつかは死ぬ』と放置」






その他TB:0CM:10

食洗機

2020/04/26(日) 12:00:00
721 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2020/04/25(土) 15:10:48.24 ID:BQhIqp6P
書きたいことはいろいろあるけどとりあえず一例
流しの食器を食洗機に入れようとしたときにとりあえず邪魔なものを下段に避けておいたら
「こんな置き方じゃ洗えるわけねーだろバカ」と言ってくる夫
「このまま洗うわけないじゃないよ、ちょっと置いただけだよ」と言っても
「俺が注意しなきゃそのまま洗ってたんだろ?」と納得しない
しかも食事中に「こいつバカだからコップを上向きにして食洗機に入れてたんだぞ」と笑い話にしてる
「だからあれは後でちゃんとセットする途中だったって言ったじゃん」と怒っても
「はいはい、後から何とでも言えるよね~」と笑ってる
一事が万事こんな調子
最近特にリモートワークで毎日家にいるからイライラが募って衝動的に刺してしまいそうで恐い






体験談TB:0CM:11

さすが俺の娘だ…

2020/04/26(日) 12:00:00
120 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2020/04/24(金) 19:56:13.04 ID:jy0hIq9E
プチ衝撃
平成元年生まれの双子の娘
「昭子」「和子」って名前にしようか? って言ったけど
嫁含め周囲から大反対を喰らった

それから約30年
下の娘がもうすぐ双子出産なんだが
女・女だったら「令子」「和子」にしよう。と言っているらしい。

さすが俺の娘だ…






体験談TB:0CM:20
ホーム全記事一覧

カープ

興味しんしん

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.