FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


09月 | 2019年10月 | 11月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


中学時代、同級生の女に嘘告白されて泣きながら帰った事があった

2019/10/16(水) 12:00:00
57 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/15(火) 12:10:10.94 ID:7j2NiXKB
中学時代、同級生の女に嘘告白されて泣きながら帰った事があった
両親にこの話をしたら泣かれたよ
それから10年たって、年下の彼女が出来てとんとん拍子に婚約寸前までいった
両家の顔合わせの時に向こうも姉が来てたんだが、そいつがあの嘘告白女だった
彼女はもったいないぐらいいい子だったけど、あの嘘告白女の身内かと思ったら急激に冷めた
泣いてすがりつく彼女を振り切って両親と一緒に席を立った
嘘告白女を責め立てる彼女と彼女の親の声がしたけど、どうでもよかった
その後、嘘告白女は勘当されたのを逆恨みして、彼女の会社で暴れたそうだ
彼女はかわいそうだけど、あんなキチと身内にならなくてよかった






スポンサーサイト



体験談TB:0CM:25

犬に絡まれた

2019/10/16(水) 12:00:00
666 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/15(火) 21:21:36.35 ID:iC3PaFmA
犬好きの方は不快になるかも。
犬がそばに居ると脂汗と震えが止まらなくなる犬嫌いの私が平日に一人歩いていると、
リードをつけた単独の犬に絡まれた。
犬に追い立てられた先で飼い主らしき女性が倒れていた。
救急隊員に私の連絡先のメモを渡す、救急車で運ばれる飼い主、残された私と犬。
犬飼いの友人達に電話→皆用事で助けに来れず
ペットホテル→素性の知れない犬は不可
ペットホテルに紹介されたドッグカフェに向かい、事情を話し避難させてもらう。
飼い主のお姉さんが犬を迎えに来てくださるまでの5時間が修羅場だった。
飼い主さんは無事快方に向かわれました。






体験談TB:0CM:17

定時制高校に通っていた

2019/10/16(水) 12:00:00
762 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/10/15(火)14:14:45 ID:PC.hz.L3
定時制高校に通っていた。

同級生のA子は私より1つ年上で当時16歳だったがびっくりするくらい常識がなかった。
定時制なのでいろんな年齢の人がいるのだが、A子は入学式の日に30代の生徒に「おじちゃん!」と声をかけてトラブルになり、
先生に「失礼だから他の生徒さんのことは●●さんと呼びましょうね」と注意されていた。

授業中に喋らない、食べ物を食べない、勝手にトイレに行かない、人の持ち物に勝手に触らない、使わないなど
基本的なルールも注意されないと分からなくて何かあるのかなと思っていた。
もちろん、注意されたら二度とやらなかった。
学校なんて通ったことないのかなというくらいメチャメチャだった。
しかし、本当に学校が初めてだったのだ。

A子は高齢出産の母、祖父くらい高齢の父に大事にされながら育った。
父は5歳の時に亡くなるのだが、母は娘を幼稚園にも小中学校にも通わせなかった。
小学校はランドセルを買ってもらい入学式だけ行ったらしい。
A子は担任の先生に「明日から元気に学校に来てくださいね!」と言われたので学校には毎日通うものだと思ったそうだが
お母さんに「行かなくていいよ。」「小学校に行ったらお母さんに会えなくなるよ」と言われてそれ以来行かなかったらしい。

A子は家でお母さんとおもちゃで遊んだり、土日には動物園や遊園地に行って過ごしていた。
(お母さんは遺産で暮らしていた模様)
A子と関わる人も母親、叔母夫婦と母方祖父母のみで同年代の友達は当然出来ず。
大人=無条件で優しくしてくれる人と思っていたようで定時制高校では先生や年上の同級生に対して距離感が全然なかった。
逆に同年代に対してはよそよそしかった。

なぜA子が定時制とはいえ、高校に行かせてもらえたかというと小中学校は行かなくても卒業できるが
高校は行かないと卒業できないから「高校と大学には行きなさい」と言われたからだという。

A子は地元の高校を受けたが当然不合格。二次募集がある偏差値が低い高校ですら落ちた。
誰かに定時制なら誰でも受かるよと言われて1年遅れで入学したという。

そのA子母も高校3年の時に癌で亡くなった。
A子はお母さんが死んだことがショックだったらしく、見てわかるくらい憔悴していた。

A子はちゃんと高校を卒業できたが卒業式の日に「小学校も中学校も通えば良かった」とポツリと漏らしたことが忘れられない。






体験談TB:0CM:14

スペインのバルセロナへ旅行してきた

2019/10/16(水) 12:00:00
584 : 本当にあった怖い名無し 2012/02/24(金) 05:08:10.34 ID:3Pj8bXSp0
一昨年、スペインのバルセロナへ旅行してきた。
中心街の港にあるショッピングモールで
ZARAやH&Mに妻がはしゃいでると思ったら、
急に誰か日本人と親しげに話し始めた。
俺は見た事の無い日本人?女性。
いかにも再会で盛り上がってる風だった。お互いにハイテンション。

気付いたら女性がいなくなっていて、
妻が俺の方へ駆け寄ってきて腕にしがみついてた。
妻は「携帯貸して!」と、海外旅行用に借りてきた携帯を奪い取ると、
手に持った紙を見ながら誰かに電話。
次の瞬間、電話の相手に
「済みませんでした、ごめんなさい」と謝って電話を切った。

585 : 本当にあった怖い名無し 2012/02/24(金) 05:09:28.33 ID:3Pj8bXSp0
何をしていたのか聞いたら、
先ほど再会した女性は数年前に亡くなった短大時代からの友人で、
妻はその葬儀にも出た。
だが突然目の前に現れて相手から話し掛けてきたから、
普通に話してしまったらしい。
頭の中には「彼女は死んでるはず」とあったので、
何とか会話の中で彼女の現在の身元に関する情報を掴もうと、
妻は彼女に電話番号を聞いたらしい。
そして教えてもらった番号は固定電話回線。
かけてみた所、彼女の姉が出たそうで
「妹は亡くなりました」と言われたのだと。

俺が直接体験したわけじゃないけど、これまでの人生の中で一番奇妙な出来事。






不思議TB:0CM:18

今、妹の娘を預かっている

2019/10/16(水) 12:00:00
625:↓名無しさん@おーぷん:19/08/21(水)11:27:03 ID:qz.if.L4 ×
私家族 夫 娘2人
妹家族 妹夫 息子1(妹似)娘1(妹夫似)

今、妹の娘(以下・姪)を預かっている。うちの子たちは仲良いから喜んでるけど、問題はいつ帰すか。
妹夫が唐突に、妹に向かって「(姪)を施設へやりたい」と言い出したのが事の発端。
姪は今、中1なんだけど、イケメンの妹夫にそっくりでかなりの美少女。
妹は私と同じく普通。
妹夫に似てよかった~と皆思ってたんだけれど、妹夫はそれが嫌なんだって。
妹夫の父親はもう故人なんだけど、妻子を殴るDV夫だったらしい。
妹夫はそのDV父似で自分の顔がずっと大嫌いで、癒し系な顔の妹と結婚した。
子供は妹そっくりでなくとも、妹にどっか似たところがあれば愛せると思ってたらしい。
でも姪っ子は妹夫に激似で、歳を追うごとにさらにそっくりになっていく。
細かいことを言うと耳の形とか、富士額とかは妹に似てるんだけどね…
妹夫の言い分は「13年耐えたけど、親父そっくりになっていく娘(姪)が耐えられない。
でも離婚したくないから娘だけ施設にやりたい」
妹は動転し、妹夫に物をぶつけまくって「子供を施設にやるくらいなら離婚する!!」
妹夫「きみと息子を愛してるから離婚したら死ぬ!!」
甥姪が私のとこへ電話でヘルプして、私が冷静になるまで姪を預かることになった。これが四日前。
夫は「いつまででもいていいよ」と言ってくれるけど申し訳ないし、さすがに夏休みが明けたらうちから学校通わすわけにいかない。
姪を施設へ行かすなんて論外だし、妹は「私だって離婚したくない。娘を施設にやるくらいなら離婚しかないけど…」
甥姪は「離婚してほしくない。今までどおり四人で暮らしたい」
しかし妹夫は「姪はいらない。絶対に離婚しない」の意見をまったく譲らない。
これが「離婚したい」だったら「弁護士挟め!」なんだけど、誰も離婚したがってないんだよね。どうすりゃいいのか。

974 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/10/14(月)11:35:35 ID:Nd2
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1564584166/625
妹夫が自分にそっくりな娘(私からずると姪)を施設へやりたいと言い出したその後です。
夏休み中に書きこんだはずです。

離婚が決まりました。
妹夫がごねてるからまだ離婚成立してないけど、妹の気持ちは動かないし、今は別居して弁護士探してる。
あの後、妹夫婦はいったん話し合い、
妹が「施設に追いやられた娘が幸せになれると思うのか?娘が不幸になるなんて耐えられない。
離れて暮らすなんて論外。娘を手放すくらいなら離婚する」
姪が「絶対転校したくない。家族と離れたくない。お父さんと顔を合わせないよう生活するからこのまま家に置いてほしい」
と訴え(中1の子にここまで言わすなんて…)
妹夫が折れ、新学期開始とともに姪は家に戻った。
九月中は平穏だったが、妹夫が今月に入って「Sさんが(姪)を預かってくれるって!これで万事解決!」と言い出した。
Sさんは妹一家のご近所さんで、七十代の母親と四十代の息子が大きな二世帯住宅に住んでる。
息子は二世帯住宅で同居してたが嫁さんに逃げられバツイチ。離婚してから十年以上独り身。
妹夫の言い分
・Sさんのまで徒歩一分もないから(姪)といつでも会える。離れて暮らさなくてよい
・Sさんの家は女手をほしがっていて、(姪)は必要にされている。きっと(姪)は大事にしてもらえて、不幸じゃない。
・(姪)は転校しなくて済む。Sさんちから通えばいいだけ
・Sさん息子は前から(姪)をいいなと思っていたらしい。結婚できる年齢になったらすればよい
妹、激怒。
高校生の息子に妹夫を押さえさせ、その間に当座の荷物だけ姪に持たせて姪を逃がした。
姪はバス停まで走り、バスと電車を乗り継いでわが家の最寄りの駅まで来た。
号泣する姪から電話があって、びっくりして駅まで車で迎えに行った。
話を聞いて私も夫も激怒。
うちでまた預かるのはいいけど、その日は平日で翌日も平日だったので、
仕方なく両親(定年退職して暇。家は我が家から近い)に報告し両親に姪の学校の送迎を頼んだ。
当然両親も激怒。こころよく姪を車で送迎すると請け負ってくれた。
その後妹は急遽アパートを契約して引越し。この三連休で完全に荷物を引き上げた。
明日から本格的に妹と姪と甥でアパート住まい。両親は様子を見に毎日でも通うと言ってる。
妹夫のストーカーも気になるし。








体験談TB:0CM:27

別に…漏れていませんが

2019/10/16(水) 12:00:00
831 :おさかなくわえた名無しさん 2013/06/12(水) 08:55:36 ID:IrEeSVqH
5年位前、俺が高校生だった時に兄(25歳)が欝で家に引きこもっていた。
ずっとボーっとしている感じで、俺やおふくろや親父が声をかけてもあまり返事をしなかった。
通院はしていたがなかなかよくならなかった。

ある日俺とおふくろがスーパーに買い物に行って帰ってきたら、
家の中から声が聞こえてきた。
その時親父は外出中だったし
兄はテレビを点けることなど滅多になかったので、
俺もおふくろも「誰の声?」と、かなり不審に思った。
そしたらおふくろが「あ!!」と大声を出して猛スピードで台所に向かった。
俺は訳が分からなかったが「え!!」と言っておふくろの後について行った。
台所から聞こえてきていたらしい声は
「ガスが漏れていませんか?」という、火災報知器の声だった。
兄はボーっとコンロの前に突っ立ったまま
「別に…漏れていませんが」とか訳の分からんことを言っていた。
普段声を荒げることのないおふくろが
「馬鹿っ!」と大声を出して兄を引っぱたいたので衝撃。
おふくろは取り敢えずコンロの火を消して泣き出した。
兄も俺も呆然としていたが、大事には至らなかったのでホッとした。
その時兄は家族の分のチャーハンを作っていたようだ。
どうでもいいことだがそのチャーハンが絶妙な焦げ具合で旨かったので驚いた。

もっと衝撃を受けたのは、
兄がおふくろに引っぱたかれたことで目が覚めたらしく
少しずつ鬱が回復して今ではちゃんと社会人として復帰していることだな。
兄によると、「別に…漏れていませんが」と言ったことは全然覚えていないらしい。
引っぱたけばいいってもんじゃないだろうし、
人によってはこういう荒療治のようなことは逆効果なんだろうが、
兄が目を覚ましてくれて良かったな。
兄はその時以来、滅多に台所を使わせてもらえなくなったが。






体験談TB:0CM:11

小六の時転校したんだけど、その時のクラスでいじめがあった

2019/10/16(水) 12:00:00
446 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/10/13(日)17:09:43 ID:qYI [1/2]
小六の時転校したんだけど、その時のクラスでいじめがあった。
なんか最初に教室に入った時から変な雰囲気で、自分が前にいた学校なら「わー転校生だー」ってなるのに
みんな無気力な感じ?
あれ、初っ端から嫌われた?と思ったけど、放課後には女の子達に誘われてみんなでワイワイ帰ったり、
おしゃべりしたりしてホッとした。

ただ、とある子に「M坂って奴には気をつけて」と忠告された。M坂はいじめ主犯で、ターゲットはA川。
当時「イジメ、かっこ悪い」とかCMやってたけど、田舎でノンビリしててみんな仲のいい学校だったから
「イジメって喧嘩のこと?仲直りしなきゃダメだよね」位の認識だった。

だが転校2日目、とんでもない光景を目にした。
「おはよー」って教室に入ったけど、誰も返事もない、それどころか皆硬直して窓側を見てる。
天気のいい日だったんだけど、薄いカーテンの向こうに大きい男子と小さい男子のシルエットが見えた。
無言だが明らかに大きいのが小さいのを威嚇してて、小さいのは怯えてる。
そして凄い勢いで大が小をぶん殴った。小は倒れそうになったけど大が襟首掴んでまたぶん殴る。
我々はもう声も出せず、ただ呆然と見てるだけ。
そしてカーテンからするっと大が出てきて「よータケシー、昨日のテレビ見た?」みたいにクラスメートに普通にはなしかけてた。
話しかけられた方も「ああ、見たよ」と戸惑いは見えたが普通に返事してた。
そして後ろからヨロヨロと小が出てきたんだけどもう顔が青紫赤紫でボッコリ腫れあがり、口から血が出てた。
大=M坂がタケシと教室を出て行った後、昨日仲良くなった子から
「いつもはお腹なんだよね…さっきA川君がM坂に口答えしたから…よせばいいのに…案の定だよ…」と言われた。
「あのタケシって人もいじめっ子なの?」と聞いたら
「違うよ、いい子だよ。でも仲良くしないと自分がやられるじゃん、しょうがないよ」と。
とんでもないトコに来ちゃったーー!と自分の運の悪さを呪ったわ。
その後どうなったんだかよく覚えてない。A川は早退して病院に行ったのか、そのまま居たのか…
ただ担任が何も言わず淡々と授業始めて、みんなも普通に授業受けてたのは覚えてる。
私も大人しく席についたけど、M坂が居る教室にいる事が怖くて震えてた。
転校3日目、M坂もA川も来なかったのでホッとして、みんなで和気あいあいと楽しく過ごした。
昨日のことは誰も触れないし、私も話してはいけないと思った。
転校4日目、M坂が普通に登校し、教室に緊張感が。
「あのチビがよぉ!クソが!」とランドセルを机に叩きつけ、落ちたランドセルを横にいた子に
「おい!拾っとけよ!」と怒鳴るM坂にタケシがランドセル拾いながら「あーマジかー」とか言ってて
女子は休み時間ごとにトイレに逃げ込んだ。

そして授業中に突然後ろのドアが開き、A川が「ああああああああ!!」と叫んで飛び込んできた。
ハッと振り返ると手には野球の金属バット。
そしてそのままの勢いでM坂の顔面をガーンと殴り、倒れたM坂を「うけけけけ」と
奇声なのか笑い声なのかわからない声を上げながら殴り続け、壁に血が飛び散ってた。
もちろん教室は大パニックで、私は悲鳴をあげてそばにいた子と抱き合って、逃げようとして転んだり、他の子に踏まれたり。
でもなんだか心の中で(ちゃんと病院行ったんだな)って思ってた。A川の顔の真っ白いガーゼを妙に覚えてんだよね。
その日はみんな帰されたんだけど、親が来てくれた子はいいが、そうじゃない子は泣きながらみんなでビクビクしながら帰った。
夜お風呂入った時、身体の色んなところに青アザ見つけて、痛かったけど親に言ったら心配すると思って隠してた。

そして私はそれからその学校には行かなかった。
ほんとはそこ卒業したら、近くの公立中に行く予定だったが、引っ越したばかりなのにまた二ヶ月後位には引っ越した。
賃貸マンション万歳。
一年間塾と家庭教師と不登校児支援学校にかよい、私立中に進学。
幸いみんないい人で呑気にも「あーそんな事あったねー怖かったわー」程度で楽しく過ごして、今も普通に暮らしてる。
ただ、ドラマや映画の暴力シーンや格闘技は全く見られない。
なんか、こうお腹の中がゾワゾワーってする感じ?心の底から怖くなって気持ち悪くなる時もある。
あとM坂とA川という名前を聞くとお腹の中がモヤっとするというか、凄い不快感を覚える。
私はこの程度ですんだけど繊細な子はひどいトラウマになってるかも。

447 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/10/13(日)17:45:05 ID:7tn
一番悪いのは無能力教師、って感じかなあ
そこまで行く前に手を打つべきだったのに

でもM坂にやりかえせてスッキリだわ

448 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/10/13(日)20:51:17 ID:xzA
完全な第三者で文章読んでるだけの我々は、やり返したA川GJ!M坂ざまあだけど
現場にいた小学生たちは恐怖だろうなぁ

449 名前:446[sage] 投稿日:19/10/13(日)22:37:27 ID:qYI [2/2]
うん、確かに怖かった。
今思い返すと、家に帰る時私の親は共働きで迎えに来れなかったから子供だけで帰ったグループだったけど、
男子が二人うちの玄関まで送ってくれたんだよね。
んで「転校してきたばっかなのにな、なんかゴメンな。また明日学校来てな」みたいな事言われた。
今にして思えば小六でこの紳士っぷりは凄い。
それに数日ではあるが女子もみんな楽しくて優しくて良い子だった。
タケシ(仮名ですよ)だって小六ながらM坂の機嫌を取り、他の子に危害が加えられないように動いてた気がする。
だからM坂さえ居なければちゃんとした学校だったんじゃないかな。
あの後どうなったんだか気にはなるが、親はあの時の事に触れると不自然に話そらしたりするから聞けない。






体験談TB:0CM:6

唐揚げ

2019/10/16(水) 12:00:00
70名無しさん@恐縮です2019/10/15(火) 16:52:45.19ID:cBaMAiYi0
唐揚げはデブのダイヤモンド

って意識高い系デブの格言にあったし





バカ回答TB:0CM:14

いつもお嬢さんのピアノ上手ですね

2019/10/16(水) 12:00:00
469 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2019/10/15(火) 10:44:51.68 ID:g5zwZgk+
京都に仕事で1年くらい滞在したとき、近所の人と挨拶するようになってから
「いつもお嬢さんのピアノ上手ですね」と言ったら(本当に上手だった)
次の日からガン無視されるようになったわ





体験談TB:0CM:15

にゅうめん

2019/10/16(水) 12:00:00
534 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/10/13(日)18:34:23 ID:M7r
同じ県で生まれ育った旦那に「にゅうめん」と言ったら通じなかった。
「温かいそうめんだよ」と言ったら「何それキモッ!そんなキモいもん俺絶対食わないからな!!」と言われた。
しばらくして、息子が熱を出したとき、かきたま入りにゅうめんを作って食べさせた。
夫は鍋から勝手に食べて「この細いうどんうめーな!」と言いながら私の分まで食べ尽くした。
仕方ないので私は冷凍してたごはんを煮ておかゆにして食べたけど、なぜか食べてる間泣けてきて、
あの人義父が死んでから変わったなー、何かと言うと「キモっ!」「ウザっ!」って連呼するようになって
私のこと馬鹿にしてばっかりだなー…と考えながら食べてたら夫に対する愛情がスー……となくなって
なくなったまま離婚した。
離婚理由は暴言、嫁いびりの加担、ゲームの月間十万単位の課金、風俗通い。
ロミオってきたから離婚まぎわににゅうめんの話をしたら、向こうは全然覚えてなくて
「おまえの飯をけなしたことなんて一度もない!いつだって最高だった」とか言うから笑ってしまった。
笑いながら「二度と食べさせないからどうでもいいよ」と言ったら「えっ?」と固まっていたから更に笑った。
夫を切り捨てたら想像以上に家計が楽になって、息子も無事大学まで行かせてやれそう。
損切りしてよかった。
風邪の息子ににゅうめん食べたいと言われ、思い出したので書きこみ。
仕返しの味…とか思っちゃってにゅうめんごめん






体験談TB:0CM:12
ホーム全記事一覧

カープ

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

興味しんしん

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.