FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


姉夫婦が離婚した

2019/09/15(日) 12:00:00
422 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/09/12(木)08:54:54 ID:sJ.kg.L1
姉夫婦が離婚した。

姪は小学生の頃からいじめられていた。
「○○(姪の苗字)菌」「バケモノ~!」「貞子~!」と囃し立てられていたらしい。
(姪はショートでオン眉だったし、名前もかなり今風だったから貞子要素は無し)

姉夫(姪の父親)は土日にも仕事がある分、平日に休みで家にいることが多かった。
ある日、姪が学校帰りにいじめられているとタバコを買いに出かけた姉夫とすれ違った。
姪が「あ、お父さん!」と言うと、いじめっ子たちは泣きそうな顔になったり、「あ、やばっ!」っていう顔をした。

姉夫はいじめっ子に怒ったり、姪を慰めるかと思いきや、「ブッ」と吹き出して大爆笑した。
「確かに陰気でおばけみたいだもんな!」
「知ってるか?姪は○○くんとかいう男の子のことが好きらしいぞ!」(姪の日記を見たと思われる)
「姪は小4にもなってプリキュア?を見ているんだ!」
といじめっ子たちの前で言い放った。
その時、いじめっ子たちですら引いてる子がいたらしい。

それ以来、姉夫は姪に「××(姪の名前)菌」「貞子」などと呼ぶようになった。小学生レベルのからかいもしていたらしい。
姉が怒ったりもしたが「何言ってんのw遊びじゃん」とヘラヘラ。

いじめが相手の父親公認になったいじめっ子たちは堂々と姪をいじめるようになった。
姉夫に引いていた子はいじめをやめたらしいが。

その結果、姪が声を失ったり、脱毛症を患ったりしたので姪が中2の頃に姉夫婦は離婚した。
姉夫は「遊びのつもりだった」と繰り返した。

離婚後、髪の毛も元どおりになった姪を見た姉は「じゃあもうストレスないよね。パパ(姉夫)と再婚するわ。」と言い放ち、
姪は症状が再発した。

さすがに再婚は流れたそうだが姉は姪に対して「あなたがいなければ再婚できるのに」と今でも言い続けている。

両親(姪の祖父母)は姉を叱りつけて姪を引き取ろうとしているが姉の反対で実現に至っていない。






スポンサーサイト



体験談TB:0CM:19

桃太郎

2019/09/15(日) 12:00:00
674 名無しさん sage 2019/09/12(木) 21:08:06.61 /N9sK/dy3
二歳の息子が図書館から借りてきた桃太郎の紙芝居をめくっていた。
しかし順番が逆になっていたので
鬼ヶ島で鬼とケンカをした桃太郎一味が鬼ヶ島を飛び出し
仲間が一人また一人と減っていき
最後に桃に入って川に流されていった。





体験談TB:0CM:8

友人の母が友人をビンタするのを目撃した

2019/09/15(日) 12:00:00
539 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/09/10(火)19:01:36 ID:Q5.dg.L1
高校生の時に友人の母が友人をビンタするのを目撃した。

私の高校の合唱コンは高校の近くにある市の施設を使って行われる。基本的に現地集合現地解散。

友人母も来ていて友人母は友人と一緒に歩いて会場に向かっていた。
最寄り駅から会場までの道には各所に先生が立っていて生徒は挨拶しながら歩いて行く。

その途中に学年の若い女の先生(教科担任でもある)を見つけて友人は「あ、まりな先生(仮名)、おはようございます」
と挨拶した。

すると友人母は「先生を名前で呼ぶんじゃないの!失礼でしょ!若くても先生は先生!
先生はあなたのお友達じゃないのよ!」
と大声でキレながら2発くらいビンタしてまりな先生に「うちの馬鹿娘が申し訳ありません。」と友人の頭を掴んで頭を下げた。
まりな先生は呆然としていた。
少し離れた場所にいた知らない先生が駆けつけて「お母さん、何があったか分からないけど落ち着いて」と止めに入った。

一応書くと、まりな先生はよくある苗字で、まりな先生と同じ苗字の先生が4人もいて、
そのうち3人が私達のクラスに関わりがある先生だったから、その苗字の先生を全員名前で呼んでいた。
友達みたいに「まりなちゃん」とか呼んでいたわけではない。あくまで「名前+先生」
先生を友達みたいな呼び方で呼ぶ生徒など私の知る限りいなかった。ちゃんと敬語も使っていた。

友人に「お母さんがちょっとヒステリーなところがあるの」と言われていたがここまで酷いと思わなかった。
友人母とは以前にも何回か喋ったことはあったが友人に話しかけるとお母さんが代わりに喋るから苦手だなとは思ってた。
「何話しかけてもええっ!?とか何!?って不機嫌そうに大きな声で聞き返すのよ…。」
「お母さんが怖い」とか言っていたのも覚えている。

さらに衝撃的なことに、このお母さんは臨床心理士でいろんな学校でスクールカウンセラーとして働いているらしい。
家族以外の前では穏やかでふつうの人らしいのだが、本当だろうか。







体験談TB:0CM:13

ペンフレンド募集

2019/09/15(日) 12:00:00
163 渡る世間は名無しばかり 2019/08/13(火) 20:59:10 BuNzGOd3
ムーの読者欄に
「私は四天王のひとり、広目天です。残りの3人を探しています。」
って投稿されてたのってネタあったよな

85 渡る世間は名無しばかり sage 2019/08/13(火) 21:32:34 X2fu0skn
僕の地球を守ってが流行ったとき、
こちら○○の生まれ変わり
××の生まれ変わりを探しています

という投稿が溢れていたとか

244 渡る世間は名無しばかり sage 2019/08/13(火) 21:34:35 WQT1NvvR
初期の頃のムーの文通コーナーはカオスだった
吸血鬼(自称)とか結構いたし

88 渡る世間は名無しばかり sage 2019/08/13(火) 21:45:50 WA75CrcZ
ムーのペンフレンド募集コーナー

自分は明智光秀の生まれ変わりです。
織田信長の生まれ変わりの方、手紙ください!

とか、シュールなものばかりだったな






体験談TB:0CM:9

この写真の男に何か見覚えはありませんか

2019/09/15(日) 12:00:00
127: 名無しのオプ:2010/03/09(火) 14:09:51ID:LlDwLFlh
「この写真の男に何か見覚えはありませんか」

そう言われて差し出された写真を受け取る手がかすかに震える。
あや子はその眼を見た瞬間に6年前の忌々しい出来事を思い出していた。
かつては魅力的だとも勘違いしたずる賢い狐のような切れ長の眼、
高校時代の同級生、酒井慎一に間違いない。

今よりも40キロは太っていたあや子が、
卒業直前にひっそりと酒井の机の中に忍ばせたラブレターを
クラスじゅうにさらけ出し笑いものにした男だ。

「どうかいたしましたか」
「あっ、いえ……この人、何したんですか」
「区内で起きている連続コンビニ強盗の犯人です。
 逃走に使ったと思われる原付が、まあ盗難車ですけどね、
 それがこの辺りで見つかったものですから、目撃情報等あたっている最中です」
何度も同じ説明をしているのだろう、刑事はやや早口で面倒くさそうに説明した。

ケチな男。あや子は写真をまじまじとみつめながら考えた。
こんなにはっきりと顔が映っているのだから放っておいてもすぐに捕まるだろう。
だがこれは酒井に対してささやかな復讐を果たす絶好の機会、逃す手はない。

「見たことある、気がします」
「本当ですか。いつ、どこでですか」
「あの、このあたりでリヤカーを引いて空き缶とかを集めている人たちいますよね。
 そういう人たちと一緒にいて、若い人もいるんだなって思ったので覚えているんです」
「そのホームレス連中と一緒にいた若い男がこの写真の男なのですね」
「すごく似ているって気がします。
 直接そういう人たちに聞いてまわってみてはどうでしょうか」
「わかりました。ご協力に感謝します」
そう言って足早に去っていく刑事の背を横目で見送りながら、
あや子は思わず呟いた。

「捜査は足で稼げってね。せいぜいがんばって、酒井くん」






ネタTB:0CM:12

去年亡くなった爺様の話

2019/09/15(日) 12:00:00
406: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/14(火) 18:38:01 ID:l6SgWk3D
去年亡くなった爺様の話。

爺様のところに「俺」から交通事故を起こしたとの電話。
相手が妊婦で事故のショックで流産。
示談金にウン十万振り込んでくれってありふれたオレオレ詐欺。
それを聞いた爺様、一喝。
「このバカ孫がぁ!
 これから母親になろうとする人の幸せを奪っておいて何が示談じゃ!
 腹ぁ切って詫びんかい!ワシが介錯してやる!
 その後ワシも腹切って詫びるわい!
 今どこじゃ!刀持って今から行くぞ!」
相手は慌てて電話切ったそうな。

爺「どんなに耄碌しても孫の声は忘れんわい。
  ちょっとからかってやったんじゃ。わっはっは」
俺「じゃあもし本物の俺が事故起こして電話してきたらどうする?」
爺「さすがのワシでも可愛い孫に腹切れとは言えん。
  猟銃貸してやるからそれで詫びろ。腹切るよりゃ楽じゃろ。」
俺「・・・・・・・」







体験談TB:0CM:9

職業診断

2019/09/15(日) 12:00:00
261 名前:彼氏いない歴774年[sage] 投稿日:2019/09/14(土) 22:33:13.89 ID:ud96FOQS
進路が全く決まらず高校卒業後しばらくニートしてたんだけどその時に自分に合う職業診断みたいなのが流行ってて
それをやってみたら芸術家が向いてると結果が出た
今考えたらそれってダメ人間過ぎてろくに合う職業がない人間に気を使って
適当に芸術家って項目が用意されてたんだと思うけど
私はすぐ鵜呑みにして私が生きた証を作りたいと思い立って100均で画用紙を買いまくって
クレパスや色鉛筆、水彩画とかいろんな描き方でいろんなものを描いた
けど本当に画力がないからもうピカソ的な絵を描く事にしてわざと顔を崩して描いて奇抜な色を塗ったりして
それを働けと毎日言ってくる両親に見せつけてこれで食っていくと言ったりしてた
出来上がったのは全部小学生の夏休みの宿題レベルの出来のものばかり
両親も心底呆れた顔をしていた
結局ちゃんと外で働かないなら追い出すと言われてようやく働く事が出来た






体験談TB:0CM:7

娘が小5の頃、同じく小5の娘を持つ元夫と子連れ再婚した

2019/09/15(日) 12:00:00
402 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/09/14(土)13:10:09 ID:Ymk [1/4]
娘が小5の頃、同じく小5の娘を持つ元夫と子連れ再婚した。
一年近く娘を連れて遊びに行ったりして、仲良くしてる様子を見て大丈夫だと思い入籍に踏み切ったんだが、
上手く行ったのは5年ほどで夫娘が登校拒否からの引き籠りになって再び離婚した。
引き籠りから離婚するまでは5年ぐらいだったけど修羅場だった。
私娘は逃げ出すために県外の大学に進学し(私もそう勧めた)、夫娘のことは気になってはいたものの
もう耐えられなくて離婚を選んだ。
あれから10数年。先日元夫が亡くなったことを知った。
相変わらず引き籠っていた夫娘が、心筋梗塞で死んでいる父親に気付かず数日過ごしていたらしい。
もう赤の他人のことだけど、楽しかった5年間のことを思い出して微妙な気持ちになった。

407 名前:402[sage] 投稿日:19/09/14(土)14:07:17 ID:Ymk [4/4]
夫娘は学級員や生徒会の役員するぐらい優秀な子で、
私娘は勉強はほどほど、運動会で重宝がられるってタイプの子だった。
正反対だったので、たぶん最初の頃は上手く行ったんだろうと今は思う。
中学に上がって、私娘にできた新しい友達が勉強のできる子で
いい影響を受けたらしく成績がぐんぐん上がった。
結果、夫娘と私娘が同じ高校を受験し、当日体調の悪かった夫娘の方が落ちた。
胃に沿わぬ高校に進学せざるをえなかった夫娘が、数ヶ月で登校しなくなったんだが
行きたくない理由が「あんな高校の制服を着て外に出たくない」とのこと。
夫娘に「じゃあどうするの?」と聞いたら「留学したい」と。
夫娘は英語の成績が良かった。将来通訳か翻訳家になりたいと聞いた事があったので
それもいいんじゃないかと夫に相談したが、夫が許さなかった。
第一志望の高校に受からなかったからって我儘が過ぎると言うのが夫の主張。
でも無理矢理行かせるより、そういう道もありなんじゃないかと言ったら
「あれは俺の娘だ。おまえは黙ってろ」って言われた。
そのうえ「俺の娘を遠くにやりたいだけなんじゃないか」とも言われた。
そんなふうに言われたらもう何も言えない。
そのくせ仕事だ仕事だって毎日遅くまで帰ってこないし
夫娘のことを相談したくても背を向けられる。

留学が叶わないと分かってから、夫娘は一気に引きこもってしまった。
私娘もどうにか夫娘を部屋から出そうと色々試したけど
この頃にはもう私娘の存在自体が夫娘のコンプレックスになっていたので
それこそ“腫物に触るような”感じで、どう対応していいか分からなかった。
そのうちドラマで見るような、ドアの下からメモが出てくるようになって
最初は買ってきて欲しいものを書いてたのが、
そのうち「ドアを3回蹴ったら用事があるって合図だから(2階に)上がってこい」となって
上がっていくとドアの下にメモが出てる。
そこには「風呂沸かしたら〇時から〇時までは外出しろ」なんて書いてることもあって
どんどん酷くなっていった。
夫娘も苦しんでるのは分かってたんだ。
時々奇声をあげて暴れまわる音が聞こえてきて、私だって辛かったの。
短い間とは言っても、娘として育ててきた子だし。
きっとそういう相談窓口があるはずだから、一度夫婦で相談に行こうと夫に話しても
「勝手に行くなよ」と言うだけ。
夫も教育関係の仕事をしてたから、知られたくなかったみたいだ。
見栄と娘とどっちが大事なんだと言っても「俺の娘だ」と。
夫無視して私ひとりででも相談に行けば良かったんだろうけど、
「あれは俺の娘だ。おまえは黙ってろ」「俺の娘を遠くにやりたいだけなんじゃないか」の言葉は
重く圧し掛かってて、この頃から離婚を考え始めた。
たまたま夫娘だったけど、これがもし私の娘だったらどうなってたんだろうって思うと
もう夫のことを信用できなくなってたのね。

私娘が大学に進学して半年ぐらい経って、相変わらず部屋から出て来ず
ドアキックから始まる伝言に疲れてしまって、
実家の父が亡くなって母一人になったのを機に離婚を申し出た。
夫娘のことは気になったけど、母や友人たちには
寧ろ私と言う存在があるから出てこれないのかもよって言われた。
結局離婚したあとも出てこなかったみたいだけどね。






体験談TB:0CM:5

地球を侵略する意味

2019/09/15(日) 12:00:00
96 名前:名無しは無慈悲な夜の女王 Mail:sage 投稿日:2019/09/14(土) 15:59:13.84 ID:UYoq5qOy
知的生命体の苦しむところを見て性的快感を覚えるとかいう変態異星人でもなければ
はるばる遠方の星系からやって来て
地球を侵略する意味なんか無いのよね…






バカ回答TB:0CM:22

あれはまだ許せる

2019/09/15(日) 12:00:00
269 動け動けウゴウゴ5ちゃんねる sage 2019/08/11(日) 05:31:43.56 wcMqBclt0
なんかさ、酒を飲んでる時にやたらボディタッチしてくる女がいるじゃん、あれはまだ許せるんだよ。

でも酔っ払って抱きついたりしてくる女、それはさすがに許せる。
でもさ、わざと終電がなくなる時間まで帰らないで
「終電なくなっちゃった」とか言って計算的に誘ってくるような女だけは本当に許せる。





バカ回答TB:0CM:13
ホーム全記事一覧

カープ

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

興味しんしん

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.