FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


車いすの男性に告白された

2019/07/28(日) 12:00:00
598 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/07/22(月)20:45:53 ID:oM.ax.L2
車いすの男性に告白された
とある集まりで一緒になってるだけで友達でも何でもない、名前は知ってる顔見知り程度の人
よく知らない人だし、顔はそんなに好みじゃないし、そもそも彼氏がいるからお断りしたら逆上された
「僕が車椅子だから差別しているんだろ!」みたいな内容だったけど、どれだけ自分に自信があるんだろう
暴言を吐き散らかして、殴る蹴るができない代わりだったのか飲みかけのペットボトルを顔の近くに投げられて立ち去られた
後日なんちゃら支援団体みたいなのを名乗る人を引き連れて男性がやってきた
「〇〇さんが車椅子だからって差別してはいけない。まずは中身を知ることが大事」と諭すような叱るような口調で言われたので
「この人がたとえ自分で歩けて顔がイケメンでも『彼氏がいる』と断られて怒鳴るような人は嫌です」とだけ返した
男性が車椅子になったのは巻き込まれ事故が原因らしいからそこは同情するけど
自分の思い通りにいかないことを全部足のせいにする前に常識を身に着けてくるべきだわ







スポンサーサイト



体験談TB:0CM:26

受け継がれてしまったこと

2019/07/28(日) 12:00:00
115 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/07/26(金)00:36:52 ID:CU9
長くなるので事情は割愛するけれど従姉の子供が1歳~2歳の頃の半年だけ、
週3くらい×午前中の2時間くらい実家で預かっていたことがある。
母は専業主婦で私は当時大学生。
ちょうど夏休みがかぶっているときがあって、バイトや用事があるのは午後からがほとんどだったから子守を手伝った。
従姉が毎回絵本やおもちゃを持ってきてそれで遊ぶのだけどたまに「あれも嫌」「これも嫌」となることが増えて、
家にあったチラシで折り紙やってあげようと持ってきたらチラシそのものに興味を持ってしまった。
その中にデリバリーピザの見開きのメニューチラシがあって、見開き=絵本とでも思ったのか読み聞かせの体勢になったので
「これは〇〇ピザ、〇〇と〇〇と〇〇がトッピングされてます」とメニューとそのトッピングを片っ端から読み聞かせた。
サイドメニューまで全部読み聞かせたら写真を指さすようになったので指されたものを読んであげた。
…というのを従姉が迎えに来るまでやらされた。

でもこれは遊びに有効だと思ったのでピザ屋のチラシを保管していたら次に来た時また読まされた。
とはいえ1時間もやらされ飽きてきたので「これは〇〇ちゃん(私/従姉がそう呼ぶ)が好きなやつです」と言いながら、
写真の上で物を摘まむ仕草をして指を口元に運び、もぐもぐと口を動かして食べるふりをして頬っぺた押さえて
「美味しいー」とやってみせた。
それを何度か繰り返して見せ、子供の口に指を向けると同じように口をもぐもぐさせて頬っぺたを押さえるようになった。
ピザのチラシだけではワンパターンなのでスーパーのチラシでも同じように「これはイチゴでーす。もぐもぐ、美味しいー(^_^)」
「これは梅干しでーす。もぐもぐ、すっぱーい!(´з`)」と顔芸やりながら見せたら、やっぱり真似をする。
よほど気にいったのか絵本やおもちゃには目もくれずにチラシをせがまれるようになった。

そんなこんなで我が家での預かり期間が終了した後は小学生になるくらいまで我が家に来ることはなかったが
(伯母の家などでは会っていたけど)
先日お盆に親戚宅で顔をあわせた際に、中学生になった従姉の子供が、他の親戚の子供に昔の私のように
チラシで遊んであげる姿を見た。
変なことが受け継がれてしまったことを驚くと同時に少し嬉しく思いました。





ほのぼのTB:0CM:8

おかえり~

2019/07/28(日) 12:00:00
591 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/07/22(月)12:18:23 ID:Dq.9o.L1 [1/2]
この間めっっっちゃくちゃビックリすることがあったよ…。
旦那は3人兄弟の次男で、兄弟全員既婚。
我が家が一番義実家に近く、月に何回かは一緒に買い物にいくなど関係はとても良好。
この度、転勤でそれまでほとんど会ったことのなかった義弟夫婦が、義実家近くに引っ越してきた。
ちなみに我が家は共働きで未就学児二人有り、義弟夫婦のとこは義弟嫁が専業主婦で子どもなし。
で、旦那経由で義弟に頼まれ、土地勘のない場所にこしてきた義弟嫁のために、
私と義母が仕事休みの日に、義弟嫁を連れて一緒に1日買い物ツアーをしてまわった。
それまであまり話したことなかったけど、義弟嫁はニコニコしたおっとりお嬢様という感じで、ツアーは無事に終了。
その後は、こちとら育休あけということもあって仕事と家事に忙しく、あまり会うこともなくなった。

そんなある日、仕事終わって保育園に子どもを迎えにいって、ふーやれやれと帰宅したとき、妙な違和感を覚えた。
玄関のドアを開けたとき、一瞬、他人の家の匂いがしたんだよね。
くさいってわけじゃないんだけど、あれコレうちの匂いと違うぞ??みたいなの。
一瞬だったし、結局原因はわからなかったんだけど、そんな違和感が日を跨いで2・3回ほどあった。
で、たまたま早く仕事が終わった日、いつものように子ども迎えて帰宅したら、またいつもと違う匂いがした。
なんなのかなぁと思いつつ、癖で誰もいないけど「ただいま~」って言いながらリビングのドアを開けたら、
「おかえり~」ってソファーに座ってる義弟嫁が返事して口から心臓飛び出た。
マジで人生で一番ビビったよ…子どもも絶叫して泣き出すし、驚きすぎて何故か荷物壁にぶん投げちゃったし、散々だ。
ていうか私、今鍵を開けて家に入ったよね!?どういうこと!?と大パニック。
対照的に義弟嫁はニコニコ。ひとの家にいると思えないくつろいだ様子で「いつもより早かったですねー」とか笑ってるし。
なんとか心を落ち着かせて、なぜここにいるのか、どうやって入ったのか等を聞くと、ありえない答えが返ってきた。
・義理姉さん(私)家は共働きだから日中は家が留守で無用心。
・私(義弟嫁)が留守番すれば防犯になると思った。
・家の場所は義母に聞いた。
・鍵は義母が持ってたのを借りて合鍵を作った(後に義母に無断と判明)。
悪びれなくそう言われて唖然。
他人の家の匂いがしたのは、日中に義弟嫁が来ていたからだった…。
もうどこからつっこんでいいか分からなかったけど、勝手に鍵を作って断りもなく人の家に入るなんて非常識だと伝えたら、
きょとんとされた。
「でも親戚ですよね?家の中のものは触ってませんし、昼御飯も買ってきたものを食べてるので光熱費かかってませんよ」
とかなんとか、返事も斜め上。そんなこと心配してないよ…てかお昼も食べてたのかよ…。
義弟嫁的には、我々の生活に影響ない形で防犯してるんだから問題ない、みたいな感覚らしい。
色々あり得なさすぎるので、今後は二度としないでほしいと伝えると、急にオロオロされた。
「え、じゃあ私は日中どこにいたらいいんですか?何をしたらいいんですか?困ります」
って、どういうこっちゃ。何故私に聞くんだ。何が困るんだ。
ここらで私の理解力がギブアップしたので、とにかく家から押し出して強引に帰らせた。
で、ソッコー旦那に連絡。仰天した旦那も早速義弟に連絡。

592 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/07/22(月)12:18:27 ID:Dq.9o.L1 [2/2]

後日、義弟と色々話し合いをした旦那が、ぐったりしつつ義弟嫁の言い分を教えてくれた。
・義弟嫁は引っ越し前、日中は毎日友達の家へお邪魔したり、友達とカフェにいったり、カラオケにいったりしていた。
・こちらへ引っ越してからは、知り合いが義実家と義理兄家(うち)くらいしかない。
・日中、自宅に独りでいるのは耐えられないから、防犯も兼ねてお邪魔していた。
・買い物ツアーも楽しかったし、これからは義理姉さん(私)が休みの日は、私(義弟嫁)と
カラオケやカフェやランチや買い物に行って遊んで欲しい。
・子どもがいるとゆっくり出来ないから、遊ぶときは子どもは義実家に預けて欲しい?。
そういうわけだからよろしく頼む、と義弟にのんきに頼まれた旦那はその場で、
ふざけんな知るか我が家は忙しいんだそっちで何とかしろ、と断固拒否。
きちんと合鍵を回収して帰ってきてくれた。旦那GJ。
しかも義実家にこういうことがあったと報告したら、なんと義弟嫁、そっちにも日中勝手に侵入していたと(このとき
勝手に家捜しして我が家の合鍵を作ったと思われる)。
気付いた義母が義弟嫁に、暇なら友達を自分で作るとかパートに出るとか、習い事をするとかしなさい、とたしなめたらしい。
義弟嫁はデモデモダッテと言いながらも最終的には納得してる様子だったのに…と義母も絶句。
あんな子だと思わなかった、と気落ちしていた。私も同感。
つか、いくら子なしで専業主婦とはいえ、毎日遊び歩くほどの暇ってあるもんなのか?
まぁ例え暇があったとしても、勝手に家に入り込んだり、こっちの事情を考えず遊んでと言ってきたりするのは
おかしいの一言だよね。
以来、義弟嫁が勝手に侵入することはなくなったけど、義弟経由で旦那に、義理姉さん一緒に遊びましょうコールが激しいらしい。
旦那がシャットアウトしてくれてるけど、本気で気持ち悪い。
無断で家に入り込むような人とのお付き合いなんてごめんだし、それを嫁可愛さでおかしいと思わない義弟とも
今後は距離をおかせてもらうわ。





体験談TB:0CM:7

日曜日バーベキューやるから、朝9時に集合

2019/07/28(日) 12:00:00
586 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/07/22(月)11:21:03 ID:5G.8g.L4 [1/2]
金曜の帰り際、会社の先輩に「日曜日バーベキューやるから、朝9時に集合」と誘われた。
しかし日曜は車で40分の町に住む祖母(足が悪い)を選挙に連れて行かねばならないので断った。
朝イチで自分の投票→祖母の家へ→投票場へ連れていく→帰りに祖母の買い物・ついでにお昼を外食というルート。
なぜか「選挙へ行く」を嘘だと思われたらしく「意識高い系かよ、なに気取り?w」と笑われたが
「私だけじゃなく祖母を連れていくんです」と何度も行って断った。
今朝出社したら、私が某宗教の信者だということにされていてスレタイ。
「選挙行くとか、宗教以外あり得ない」だってさ。意味わからなすぎる。
一応係長に経緯を報告しといたが、係長もびっくりしてたわ。
この先輩、いい大学出てるわりに言動が色々アレな人なんだが、ここまでひどいとは…って感じ

587 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/07/22(月)11:25:12 ID:rG.qy.L6 [1/4]
宗教信者しか投票しないなら
幸福実現党はもっと議員になってるはずw

588 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/07/22(月)12:00:30 ID:5G.8g.L4 [2/2]
>>587
ですよね。
その政党は今回議席を増やしたので「それも根拠だ!」とドヤ顔で言われました
理解不能すぎて怖いです





体験談TB:0CM:5

実は借金がある

2019/07/28(日) 12:00:00
973 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/07/27(土)11:56:45 ID:BSC
数年前、三年ほど付き合った彼に「大事な話があるから、今度の休みうちに来て。」と呼び出された。
お互いの年齢や交際期間から考えてプロポーズかも!?と意気揚々と向かったけど、
お葬式みたいな顔で出迎えた彼から言われた言葉は「実は借金がある」だった。

びっくりしすぎて固まったけど、なんとか
「なんで借金したの……?」
と聞くと
「親友だと思ってた奴の保証人になったんだけど、逃げられちゃって……」
と言われ
「いくらあるの……?」
と聞くと
「750万……」
との返答。

結構な額だし言葉が出なくて、いろんな考えがグルグルめぐったけど
彼氏のこと大好きだったし、彼氏はそれなりの企業で働いてて、私は某技術職の正社員である程度の稼ぎはある。
突然のドラマみたいな状況に酔ってしまったのもあると思うけど、私が彼を支えなきゃ!って結論に至って
「大丈夫。私は気にしないよ。真面目に働いて質素な生活をして、堅実に返していこう。」
みたいな事を、項垂れる彼の肩に手を起きながら言った。

そしたら彼が一転、ものすごく明るい笑顔にになって
「マジで!?よかった~!やっぱお前は金目的なんかじゃないよな!そう言ってくれるって信じてた!」
とかベラベラ喋る。
なんか様子がおかしいので、私が「え?は?何?」と戸惑っていると
「借金なんかないよ!でも借金があるって聞いて逃げ出す奴と結婚なんか出来ないじゃん?
だから試してみたんだけど、やっぱ◯◯(私)はいい女だな!結婚しよう!」
と言われた。

あ、この人私の事試すために嘘ついたんだ。と思った瞬間、高額な借金を背負ってても私が支える!と思えたくらい
大好きだった気持ちが一気に冷めた。
一人で結婚結婚と騒いでる彼氏に
「自分の事試すために嘘つくような人とは家族になりたくない。ていうかもう彼女でもいたくないから別れて。」
って言い残して帰ろうとしたら
「ハ!?なんで!?借金ないんだよ!?なんで別れなきゃなんないの!?」
とかギャーギャー騒いで腕掴んできたけど、うるさい!離せ!って大声出したらビビって怯んだ。
それももうダサく見えて仕方ないのでとっとと帰ったし、鬼のようにLINEが来たけどブロックもした。

三年も付き合って結婚も考えてたのに、嘘ついて試されるくらい信用されてなかったんだなぁ、私ってそんな人間なんだ。
私の三年はなんだったんだろって思ったら惨めでしばらく泣いたけど、あんな人と結婚しなくてよかったとは未だに思う。






体験談TB:0CM:33

「カメハメハ大王」こいつ浮かれた名前だからイメージ良いけどかなり畜生だよな 白人と手を結んで最新兵器を調達し他の部族を征服とか

2019/07/28(日) 12:00:00
13 番組の途中ですが[] 2019/07/27(土) 08:10:37.22 ID:6vdaRBpWd

なろう主人公並みのチートだからしょうがない

・ハレー彗星の流れた年に誕生
・王族の血筋
・忌み子として殺されそうになるところを叔父に救われる
・体格に恵まれステゴロ最強
・軍人として大成、国家のNo2へ
・国軍を近代化し、ハワイ諸島を制圧。統一国家の樹立。
・優れた外交センスを発揮し、国家の近代化を達成。
・高木ブーに似ている





その他TB:0CM:11

【大阪】22歳教師、教え子の女子高生と交際、教師宅に2回宿泊、キス等…→別の女子、仲の良さを不審に思い学校に通報 茨木

2019/07/28(日) 12:00:00
266名無しさん@1周年2019/07/26(金) 22:31:19.39ID:ba8vEQNz0>>280
たぶんこの先生は格好いい男性だったと思う。女子生徒から通報がある場合は嫉妬が絡むことが多いからだ。

前に教育実習を途中で打ち切られた人がいた。理由は生徒と個人的なメアドの交換ならびに電話番号の交換をしたから。
これも他の女子生徒からの通報で発覚した。

生徒とこっそり付き合い、在校中に行くとこまで行っている人は予想以上に多い。
大多数が不問にされ、問題しせずに済んでいるのは、生徒側からの通報がないせいである。






その他TB:0CM:12

マタタビ体質

2019/07/28(日) 12:00:00
613 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2019/07/27(土) 18:06:21.13 ID:aKqJHCXG
噂には聞いていたけどマタタビ体質の人を初めて見た

姉が紹介したい人がいると彼氏さん連れてきたんだけど
人見知りの激しさには定評のあるうちの猫ズが何故か
玄関までお出迎え
リビングで家族対面挨拶していたら、足元スリスリから
よじ登っていって上の子は太ももに跨り膝にがっつり
爪立てて大しゅきホールドの体勢
下の子は肩まで登って襟巻き状態でゴロゴロ言ってる
父が話しかけても「みゃ~」とか「な~~」と猫が応える始末

伝説の装備を身に着けた勇者に父が勝てるはずもなく降参
祖母と母はずっとうつむいて笑いこらえてた





体験談TB:0CM:11

職場の後輩が、なぜか「彼氏さんに○○してあげてますか~?」と毎日のように言ってくる

2019/07/28(日) 12:00:00
579 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/07/21(日)18:53:08 ID:tp.jn.L3
職場の後輩(男)が、なぜか「彼氏さんに○○してあげてますか~?」と毎日のように言ってくる。ウザイ。
○○の内容は「食事作ってあげてますか~」とか「かまってあげてますか~」とか「癒やしてあげてますか~」とか。ウザイ。
こっちの対処は
・無視
・「きみに関係ないよね?」と言う
・「私語しないで仕事して」と言う
二ヶ月以上繰りかえしてるんだからいい加減諦めてもよさそうなものを、無駄に根性があって諦めない。
結果、私より先に別の同僚二人(男女)がブチギレてしまった。
「何百回同じこと言うんだ!オウムか!オウムの方がお前より学習能力あるわ!仕事する気ないなら帰れ!!」
後輩はビックリした顔して黙り、その後無言で仕事してたが、隅っこに行ったかと思うと泣きだした。
でも誰もかまわなかったから、泣きやんで定時で帰った。
翌々日、別の課の上司に「(後輩)くんが(私)さんと仲良くしたいって言ってたよ?俺の大学の後輩だからよろしく」って言われて、
さらに「かまわんとこ」という思いを新たにした。
コネ使って泣きついてんじゃねーよ、ほんとウザイ。





体験談TB:0CM:2

平手打ちを食らった

2019/07/28(日) 12:00:00
610 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/07/23(火)17:35:20 ID:JD.o8.L1
先日、父に「結婚前提でお付き合いしてる人がいる。」と伝えたら平手打ちを食らった。
私と母が突然の事にポカーンとしていると、
「『お父さんと結婚する!』って言ってたじゃないか!いつのまに大嘘付きになったんだ!」と怒鳴って出て行った。
とりあえず母方の祖父母宅へ避難。
めちゃくちゃ怖すぎるwww





体験談TB:0CM:20
ホーム全記事一覧

カープ

興味しんしん

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.