FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2019年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


元夫がアルコール依存症になった

2019/05/15(水) 12:00:00
82 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/05/12(日)09:27:49 ID:gn9
元夫がアルコール依存症になった時が修羅場。
きっかけは転勤で、転勤先の空気が元夫に合わなかった。
その土地の悪口になるから詳しくは書けないけど、気風が違い過ぎた。
私は資格職でどこに行ってもまあまあ働き口はある。
でも夫は潰しがきかない業種で、だから会社にしがみつこうとしてストレス解消のため酒に逃げた。
もともと毎晩晩酌する人で、一日ビール2~3本だった。でも段々隠れ酒するようになっていたようだ。
間の悪いことに私の親が病気をして、一カ月ほど実家に帰った。
元夫がやけに機嫌よく後押ししてくれるなーとは思ったんだ。私がいない間、飲めるからだったんだよね。
全然気づかなかった。
毎晩電話とLINEはしてたんだけど、「ゆっくりしてていい、家のことはいいから」ととても優しかった。
浮気は全然疑ってなかった。浮気できるタイプじゃないと思ってたし、元夫は人見知りだから。
で、一カ月して戻ったら、元夫は別人になってた。
ものすごく被害妄想が強くなって、猜疑心の塊になって「あいつはバカだクズだ、おれを陰で笑ってる」と悪口ばかり。
その頃夫は出社する直前にウイスキーを飲まないと出社できなくなってた。
家を出る時はシラフ→電車で会社へ→会社のトイレで飲む→タイムカードを押すという流れ。
会社でもずっと飲んでたらしい。
夫は私より帰宅が早いので「帰りに一杯ひっかけてきた」「先に晩酌してた」と言われると信じるほかなかった。
この頃から「飲み過ぎじゃない?」と注意すると怒鳴られ、物を投げられるようになった。
でも恥ずかしながらアルコール依存症だと思ってなかった。
会社がストレスで酒量が上がったんだと思い、家でくらい安らぎたいだろうから、やさしくして癒やしてあげなきゃと思っていた。
この頃は休日に映画に誘っても(元夫は映画が大好きだった)ずーっとイライラして怒鳴りつけるだけで
とにかく一人になりたがってた。私がいると飲めないから。寝室も分けられた。
その頃の元夫は昔とは180度別人で、つねにイライラして怒りっぽくて、絶えず誰かの悪口を言ってたけど、
まだ外面を保つ余裕はあって私以外の人の前では愛想がよく腰が低かった。
だから「私にだけ甘えてるのかな」と思ってた。
で、また親の容態が悪くなって、また十日ほど帰省した。戻ったら元夫は元夫の残骸みたいになってた。
朝起きた瞬間から飲んで、ぶっ倒れるまで飲み続けて、また起きて飲むという生活になっていた。
会社は全然行けなくなってた。
何がすごいって、歩きながらウンコ洩らすんだよね。歩きながらボトボト落としていくの。
それ見てやっと「あ、この人病気だ」って気づいた。
でも本人は病院へ行きたがらないし、私よりずっと大柄だから引きずっていけないし、無理強いしたら暴れるしで、
ここでまた悶着があって結局拘束衣着せて強制入院になった。
いったん退院できたけどスリップ(また飲み始めること)して、今度は物を投げるんじゃなく完全な暴力になって
医師に「あなたはイネイブラー(依存症患者に誤った支え方をしてしまう人)になりかけてる」と指摘されて離婚した。
その後、元夫はさらに入院とスリップを繰りかえして、今は断酒してる。
GWに映画館に行ったら元夫がいて、少し立ち話したら表面上は昔の元夫に戻ってた。
もう私は他人だから外面を見せただけかもしれないけど、好きだった頃の元夫だったから少し泣けたわ。
ご家族が「飲むと性格が変わる」ようになったら注意してあげて下さい。
元夫がああなってわかったのは、飲んでも変わらないとか、陽気になる人はどんなに飲んでもアルコール依存症からは遠いです。
病棟にいたアルコール依存症患者、ほぼ例外なく被害妄想と猜疑心の塊で24時間イライラして、めちゃくちゃ性格が悪くなってた。
気弱な人が上記のようになったら、医者に診せて下さい







スポンサーサイト



体験談TB:0CM:18

幼稚園から高校までずっと、幼馴染の母親に粘着されてた

2019/05/15(水) 12:00:00
51 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/04/24(水)13:49:10 ID:Ziz
幼稚園から高校までずっと、幼馴染の母親に粘着されてた。
私は女で、幼馴染も女。同い年。
幼稚園の頃は、優しいおばさんだなー可愛がってくれて嬉しいなって感じだったけど
実子の幼馴染そっちのけで私にベタベタしてくるのが段々気味悪くなって、小四あたりから遠ざかるようになった。
何かと言うと「(幼馴染)じゃなくて(私)ちゃんが子供ならよかった」
「取り違えたんじゃないかと思うの」「うちの子にならない?」
「(私)ちゃんはうちにいるべきと思うの」「どうして(私の家がある場所)に毎日帰っちゃうの?」
「(幼馴染)は全然私に似てなくて可愛くない。(私)ちゃんはそっくりね」
なお、幼馴染と母親はよく似てる。
要するに私の容姿が好みで、実子である幼馴染の容姿は好みじゃないという話らしいんだけど、知らんがなとしか。
成績は幼馴染のほうがいいし、真面目だし、親に疎まれるような子じゃないのに可哀想だった。
高校になって私と幼馴染は別の高校に分かれた。
幼馴染が受験に失敗し、志望校から2ランクくらい下の高校になってしまったのが、母親は気に入らなかったみたい。
私への執着が増して、勝手に服を買ってきて(私の趣味じゃない、ガーリーな服)着ろと押し付けたり
髪を切ったら「なんで伸ばさないの!」と怒鳴り込んできたり、知らない男性を紹介してきたりかなりヤバくなってきた。
幼馴染には「母親がおかしくなったのは(私)ちゃんのせい」と恨まれた。
今は関東の大学に進学して地元を離れ、縁が切れてる。親と会うときは帰省じゃなく、親にこっちに来てもらっている。
私がどの県のどの大学にいるか、幼馴染たちに漏れないよう注意を払ってるけど、まだ私を探してると聞くたびぞっとする。





体験談TB:0CM:8

ポストの投函口からみんなで雪を入れてた

2019/05/15(水) 12:00:00
360 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2019/05/14(火) 21:20:53.64 ID:7CPXGwcg
家で小売店をしてるんだけど、今年の初め雪が積もった時、うちの店前の郵便ポストの所で小学生が数人固まっていたから、
なんとなく店内から見てたらポストの投函口からみんなで雪を入れてた。
慌てて店外に出て「こら!ダメだよ!」って言ったら蜘蛛の子を散らすように逃げられたけど、1人小さい子が逃げ遅れたから
捕まえて、どこのお家の子か聞いて、一緒にその子の親の所まで事情を話しに行った。

家に行くと母親と、さっき逃げた1人もいて兄弟だったみたい。全ての事情を話すと話すとその母親から
「捕まえたうちの子だけ!怒りに来たんですか?!もちろん全員探し出して、全員に同じように言うんですよね?!
まさかうちの子だけ!に文句言う訳じゃないですよね?!」と言われた…。
「全員を探し出すのは無理」と言うと「じゃあ運悪く捕まったうちの子だけ!が怒られるってことですね!
同じ事しても怒られない子がいるのに、うちの子だけ!を怒りに来たんですね!」とまくし立てられた。

頭に来たから「分かりました。私じゃ無理なので警察に連絡して防犯カメラを提出して平等に全員を捕まえてもらいます。
郵便物を故意に傷付けるのは犯罪ですから」と言ったら「警察って…子供のイタズラに…」ともごりだした。
「どちらにしろ郵便局は何かしらアクションしてくるだろうから、こちらから連絡しておきます」と言って帰って来た。
そして郵便局に連絡して「事件になるようなら警察に防犯カメラを提出します」と伝えて
後日、警察が防犯カメラを見に来たので日にちが経っても消えないように保存しておいたのを提出した。

うちが直接の被害者じゃないから、その後どうなったかは聞いてないけど、こんな母親いるんだ…と衝撃的だったけど、
さらに衝撃的だったのがその母親、平気な顔してうちの店に買い物に来ること。
家に伺った時にちゃんと「○○店の者です」と自己紹介したから私がいるって知ってるはずなのに。図太いわぁ。





体験談TB:0CM:8

ある海外の誘拐事件がテレビで取り上げられていた

2019/05/15(水) 12:00:00
872 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/05/12(日)17:10:21 ID:zdQ
ある海外の誘拐事件がテレビで取り上げられていた。誘拐された女の子は犯人の家で監禁されて数年後、解放された。

その番組を見た彼氏が「でも、この子の家族って犯人の家族に生活費とか払ったのかな?」と間抜けなことを言い出した。

「いや、無理やり誘拐したんだよ?」
「誘拐されて数年間、ご飯タダじゃないよね?食費とか電気代とか必要な生活費とか払うべきでしょ。
俺だって大学時代、一時期叔父夫婦の家に住んでたけど家賃とか生活費とか親が払ってくれてたよ。
誘拐されたからってお金払わないってどっちもどっちだよ。」

その事件の女の子は性的な被害にも遭っていたらしいのにそんなことを言える元彼に同意できなくて別れた。
23の男の言うことかと思う。






体験談TB:0CM:9

屁が出そうだな…

2019/05/15(水) 12:00:00
457 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/14(日)00:03:52 ID:Oi8
うちのじいちゃんは郵便局で小包配達してたんだけど、配達先のマンションで悲劇に見舞われた。

その日、大き目の荷物を抱えてエレベーターに乗り込んだじいちゃん。
ドアが閉まった直後、じいちゃんは思った。
「屁が出そうだな…。誰も居ないからいいか…」

その場でじいちゃんは出した。でかいのを2発。すると…

「──おじちゃん…。おならしないで、臭いから…」
「っ!!!!!!?」

驚いて背後を振り向くと5歳くらいの女の子。
どうやら、一緒に乗り込んだらしいが、荷物が死角になって見えなかったようだ。
ちなみにじいちゃんの屁は物凄く臭い。

女の子「……(何とも言えない渋い顔)」
じっちゃ「………あー…ごめんねぇ、お嬢ちゃん。臭かった?(苦笑)」
女の子「……(無言で頷く)」
じっちゃ「そっかぁ…ごめんねぇ…(苦笑)」

やがてエレベーターは目的の階へ到着。じいちゃん降りる。女の子も降りる。
じいちゃん、配達先の部屋まで歩き、ドアの前で止まる。
女の子も後から着いてきて、同じ部屋の前で止まる。実は配達先の娘さんだった。

じっちゃ「………えーと、お嬢ちゃんのお家?」
女の子「うん(頷く)」
じっちゃ「……ママ居る?」
女の子「うん、いるー」
じっちゃ「……呼んで来てくれるかな?お届けものだから」
女の子「はーい!(女の子、ドア開ける)」
じっちゃ「…あと、おならした事、ママには言わないでね。おじちゃん、恥ずかしいから」
女の子「わかったー」

じいちゃんは無事に配達完了してマンションを後にした。
帰り道、「小さい子は言うだろうなぁ…」と遠い目をしたらしい。

その予感は的中し、後日再びそのマンションに荷物を届けに行ったら、
ちびっ子たちから「おならの郵便屋さん」というあだ名を頂戴したらしい…。





体験談TB:0CM:5

彼に鯵のタタキを作った時のこと

2019/05/15(水) 12:00:00
376 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2017/05/16(火)13:21:14 ID:7ZB [1/7]
彼に鯵のタタキを作った時のこと
ちょい閲覧注意

スーパーで丸のままの鯵を買って来て自分の家で捌いていた時
彼「え?魚捌くの?」
私「出来るよ、鰯も鯛も秋刀魚もイカだって」
彼「刺身ってさーパックの買ってくりゃ楽でいいじゃん」
(彼のリクエストが刺身だった、鯵の他に切身も買ってきて冷蔵庫にあった)
私「うーんでも家で調理した方が新鮮じゃん?」
彼「血ードロドロじゃん」
(活きでないからそこまで血は出てない)
私「えー別にそんなでもないじゃん」
彼「おえっ気持ちわりいー血だらけじゃん」
私「もちろん洗うよ」
彼「ホントよく出来るな、気持ちわりいー」
私「あんたさー」

あんたの好きな焼肉の牛は誰が捌いてるの?
あんたの好きな焼き鳥の鶏は?あんたの食べたいって言った刺身の魚は?
捌いてくれる人がいるから切身でパックに入ってスーパーに並んでるんでしょ?
あんたに美味しいもの食べてもらいたくて作ってる御飯に気持ちわるいって、失礼じゃない?
って言葉を続けようと思ったのだが、すーっと気持ちが冷たくなって、もういいやと思い彼に「帰って」って言った
彼は「じゃあな」って帰ってった

彼が帰って5分後くらいに【もっといいの食わしてよ】ってラインがきた
もう別れる一択だが何て言い出そうか一昨日から悩んでる








この記事の続きを読む…
体験談TB:0CM:19

俺の大好きな顔

2019/05/15(水) 12:00:00
531:おさかなくわえた名無しさん :2009/09/03(木) 18:12:01 ID:42F1owZh [sage]
友達に紹介されていったバイト先の朝番に、ものすごく可愛いAさんがいた。
もう、本当に俺の大好きな顔。
友達にAさん彼氏いるのかと聞いたら絶対いないと言われた。
この時点でおかしい事に気づけばよかったけど、
夢中になって舞い上がり誘いまくった。
彼女と別れ、同じ夜番の女の子に遊びに誘われたりしても断った。
Aさんはすごい清楚な感じだから彼女いたりしたら嫌がると思ったから。
半年くらいたって、告白したら「友達じゃないと…」と言われた。

なんかAさん男だった。本気で泣いた。
みんな知ってて、俺も知ってると思ったらしい。
友達は「顔が好きって言ってたから性別にこだわりないかと思った」と言われた。
まじ死ぬかとおもった('A`)





体験談TB:0CM:12

猫が脱走

2019/05/15(水) 12:00:00
275 :名無しさん 2015/03/08(日) 09:59:06 ID:fXW
うちで飼ってる猫、旦那が臭いンコして
換気の為にちょっとだけ空けておいたトイレの窓から脱走。
丸2日探せど探せど見つからなくて半泣きだったところに
ひもパン穿いて帰ってきたのが衝撃だった。



体験談TB:0CM:7

結構本気で旦那とケ結構本気で旦那とケンカをしたンカをした

2019/05/15(水) 12:00:00
248 名前: 名無しの心子知らず Mail: sage 投稿日: 2007/10/06(土) 16:59:58 ID: Cuhc2eYL
結構本気で旦那とケンカをした。
私も二人の子育てで疲れもあって、旦那にキツイ事を沢山言った。
旦那の方もその日は色々思う事があったようで、言い返してくる。
お互い顔真っ赤で、物が飛び交いそうな勢いだった。

腸が煮えくり返った旦那。多分私とこのまま話していても、ラチがあかないと思ったのだろう。
部屋を出ようとする旦那、まだ話が終わってないと止める私。
そこへ旦那が叫んだ。
「もういい!!俺はねんねするんだ!!!」
・・・ねんねて。
何か旦那も気付いてちょっと笑いそうになってるの我慢してるし。
私が思わず笑うと旦那も照れ臭そうに笑った。

いつも子どもたちの寝かしつけ、ありがとう。
早く子どもたちの所に行って、ねんねしようね。





体験談TB:0CM:12

活舌

2019/05/15(水) 12:00:00
909 彼氏いない歴774年 [sage] 2019/05/14(火) 16:46:53.00 ID:J8SC8XDq
自分の活舌が悪いせいでストレッチがヒトリエッチに聞こえるらしいこと
前からこの言葉を言うとギョッとされるので違和感はあったんだけど家族に指摘されて気が付いた
以来、なるべく使わないようにしてるんだけどマッサージ店で体が柔らかくなったと指摘されて
つい「最近ストレッチにハマってるんですよー」と答えてしまい空気が固まった…もう絶対に言わない






体験談TB:0CM:12
ホーム全記事一覧

カープ

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

興味しんしん

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.