FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


交渉

2015/05/17(日) 12:00:00
454 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/05/15(金)08:37:55 ID:???
2歳3ヶ月の娘、生まれた時から猫と一緒だが、どうやら強く出られないらしい。
娘は夫の腹筋台(半ばオブジェと化している)に座るのが好きなのだけど、猫もそこがお気に入り。
猫が先に座っている時は「どいて! どいてー!」と交渉するが、猫は素知らぬ顔。
昨日も何度言っても聞かないと見るや、私のところに戻って来た。
素直に諦めるか、泣くか怒るか……とこれまでのパターンから予測していると
娘、私に向かって

「どいてもらって!!」

どかして! じゃないんだねw
というかそんな言葉使えるのねww
どいてもらうってところが微妙に謙虚で笑ってしまったよ。
猫には丁重に謝罪をした上で別の暖かい場所へ移ってもらった。



スポンサーサイト



ほのぼのTB:0CM:3

豹変

2015/05/17(日) 12:00:00
960 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/05/09(土)13:35:57 ID:62l [1/3]
学生時代、優しくって気の弱い友達(以下A)がいた。
地声が小さく、押しも弱く、不愉快なことをされても怒らず困った顔をしているような子。
ある時Aに彼氏ができた。が、そいつはDV野郎。
Aが電話に出なかった罰として携帯電話を折る(携帯電話が二つ折りだった時代の話です)
今どこに誰といるのか鬼メール&鬼電、嘘をついていないか周辺を写メって送れと強要
ちょっと気に入らないことがあると小突く&暴言
Aが作った料理が気に入らないと一口も食べずにゴミ箱へ捨てる
というようなドクズ。
あんなのとなんで付き合ってるの、早く別れなよと皆が言ったけど、Aは
「私が怒らせないといい人なんだよー、この前も○○してくれてねー」
とDVされる子のテンプレみたいなことを言って、困り顔で笑っていた。
でも彼氏がしてくることが嫌でないわけがないので、時々相談や愚痴をこぼす。
それを聞いた私や友人に別れろと言われる→でもいいところもあるの、のループを繰り返していた。

ある日、夜中にAから
「相談があるから、今から会えないかな?」
とメールがあった。
こういうことをメールしてくるのは、彼氏に酷い目に合わされたときと決まっているので
近所のファミレスで待ち合わせることにした。
しかし、ファミレスになかなかAが来ない。
もしかして、出掛けに彼氏につかまって、さらに酷い目にあってる?と心配しながら待っていた。

一時間後Aが来た。
入り口が見えるように座っていたので、Aが来たのはすぐわかった。
見た瞬間、なんかAがおかしかった。
服装がルームウェアのまんまでスッピン。
それもおかしかったけど、なにより表情が変だった。
Aは何というか、全体的に控えめで、笑顔とかもちょっと儚い感じの子なんだけど
この時はものすっごく全力の笑顔。ギラギラしてるような。
そして、額に赤黒いたんこぶ。マンガみたいに腫れていた。
Aはすぐ私を見つけて、
「ごめんねー!待たせちゃったね!」
と元気よく歩いてきた。(普段のAなら「ごめんね、待った…?」みたいな感じ)
別人かと思うくらいテンションが違った。

961 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/05/09(土)13:36:16 ID:62l [2/3]
なにがあったのかAに聞いた。
その日、Aは彼氏とドライブデートの途中で車から追い出された。
タクシーも拾えないような田舎道をミュールで歩いて、なんとかバス停を見つけて帰宅。
昼に車から追い出されて、帰宅できたのは夜遅くなってから。
必死に彼氏と連絡を取ろうとしたせいで、携帯電話がバッテリー切れだったから充電器につないで、
とりあえずお風呂に入ってたらとてもみじめになってきて涙が止まらなくなった。
風呂上りに私にメールして、出かける準備をしようとしたら彼氏から電話。彼氏は、
「暗くなったから心配して電話してやったのに出ない、メールも返さないなんてふざけてんのか」
ってキレてたらしい。(そんなこと言うなら最初っから車から追い出すなよと)
そしてその勢いのまま、Aの部屋まで怒鳴り込んできた。
夜中にドアをバンバン叩かれて、Aは近所迷惑になるからと彼氏を部屋にあげてしまった。
そして始まる彼氏の説教(Aに正座強制)、説教の間に彼氏は勝手にヒートアップ。
ついに手近のマグカップをAの顔に投げつけてきた。これがAのたんこぶができた原因。
痛みで声も出ないAに、さらに説教を続ける彼氏。大丈夫の一言もない。
(そこで大丈夫って言えるやつはそもそも顔に物投げたりしないと思う)
床に転がったお気に入りのマグを見て、Aは
「なんかね、『あ、もういいや知らない』ってなった」(Aの台詞そのまんま。強烈過ぎて忘れられない)
そして、Aはそのマグをつかんで、そのまま彼氏に殴り掛かって滅多打ちにした、らしい。

「それでね、彼氏が頭抱えて亀みたいになっちゃったから、
最後にマグ思いっきり投げつけてそのまま来ちゃったの!」
とギラギラな笑顔で話すAは本当に怖かった。よく見たら服に点々と血らしきものが付いてるし。
「それって大丈夫なの?」(正直言うと「彼氏死んでない?」って聞きたかった)と聞くと
「さあ?知らない!どーでもいいや!」
とひたすら変に明るいAと話しながら、
A壊れた?病院?
これって事件?110番に連絡しないといけない?
とかぐるぐる考えてたあの時間が人生最大の修羅場。

なおAの彼氏は生きていたらしく、Aが部屋に帰ると血痕だけを残していなくなっていた。
そのまま音信不通で関係は自然消滅したとのこと。
次にAと会った時(確か次の週末だったと思うので、ファミレスで会った三日後くらい)には、
もういつものAだった。
特に警察とかも来なかったみたい。
その後もAとは友達だけど、あんなテンションのAにはそれから一度も遭遇してない。



体験談TB:0CM:20

娘「おかーさん!これ買ってー!」

2015/05/17(日) 12:00:00
186 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 00:58:40.22 ID:aM8hJEs8.net
スーパーのパンコーナーで4歳くらいの女の子とお母さん

娘「おかーさん!これ買ってー!」
とニコニコ顔でマヨコーンのパンを見せてたけど
母「アカン。そんなん買わんよ」
瞬間、娘ちゃんがこの世の終わりのような絶望的な表情になり
娘「…どおして?!どーして!?買ってよ!これおいしいのにぃ!!」
娘「これすっごくふわふわでトウモロコシおいしいんだよぉ?!」
と必死に持ってるパンのおいしさを絶叫説明。適当に聞き流す母
娘「このパン買ってよー!買ってよおおお!!」
母「アンタ食べるんちゃうやん。お母さんそのパン好かんねん」
とカゴにクリームパンを投入

お母さんのパンやったんかーい!と心の中で突っ込みを入れてたら
「自分の選び」と言われた娘ちゃんがあっさりとチョコパンを入れてて
「いやあんだけ推しとったのにそこはマヨコーンちゃうんかい!!」と声に出そうになった
なにより関西圏なのに娘ちゃんが流暢な標準語でお母さんが淡々と返してるのがコントみたいだった




体験談TB:0CM:3

予言

2015/05/17(日) 12:00:00
443 名前:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 00:19:40.82 ID:/tqA3gAo0.net
俺今年で34になるけど
親の話だと、俺が生まれて病院から家に来た日に
知らない着物のバアサンが訪ねてきて
「この子は死ぬときには糸紡ぎ車にさされて死ぬ」と予言し
家の前で着物をまくり上げて大便をして去って行ったそうだ
デタラメだとは思ったが、博物館とか糸紡ぎ車がありそうなとこへは
俺を連れていかなかったと親が言ってた



体験談TB:0CM:11

幼女誘拐犯

2015/05/17(日) 12:00:00
956 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/05/09(土)11:37:27 ID:x8U
ちょっと区切りがついたから話させてくれ。

娘が4歳のとき、ショッピングセンター行って来たんだ。
買い物済ませて、ついでに娘に早起きしたご褒美にとおもちゃ選ばせてたんだけど
妖怪ウォッチのコーナーで何にするか迷いすぎてちょっとぐずった。
それをなだめてたら、いつの間にか警備員2人と警察2人に囲まれてて、ちょっとこちらへと
事務所みたいなところに連れて行かれた。

何かあったのかとびびってたけど、まあびっくりだよ。
俺、幼女誘拐犯ってことになってた。
通報があったんだと。
通報者が何か言ったのかもしれんけど、それは教えてもらえない。
ただ俺が犯罪者だって決め付けるような感じで「本当に親子なら娘との親子関係を示すように」
なんてことまで言われたのよ。

でよ、保険証見せたのよ、俺のと娘のと2枚。
あとは俺の社員証とか免許証とか、娘の診察券とか幼稚園の連絡カードとか
ありとあらゆるものを見せたね。
だけど信用されないの。
娘が知らない大人にびっくりしてぐずっててたんだけど、そこに警官2人が責めるみたいに
「この人知ってる人?」とか娘に言うわけよ。
娘ますます泣くじゃん?
明らかに警官が怖がらせてるんだけど、俺にさらわれて怖がって泣いてる、みたいなこと言われて
もうお父さん激おこよ。

しかも最終的に「奥さんに連絡を」とか言うの。
うちの嫁さんは出産時に天国に行ってんだよ。
連絡取れるんだったら取りたいわ!!って本気で泣けた。
お互いの両親ももう他界してて付き合いのある親戚なんかいないし。
そこまで言うなら、幼稚園に電話しろよ!って怒鳴ったね。
そしたら本当に園長先生に電話しててさ。
近所だからって土曜なのに副園長先生がすっとんで来てくれて、
「間違いなくお父さんです」って当たり前だけど。

だけど警察って謝らないんだね。
副園長先生がいくら「あなたたちはおかしい」って言ったって、
「善意の通報ですし・・・」の一言で逃げるの。
「善意の通報者は責められなくて、無関係の父親は被害をこうむるだけか」
と副園長先生がだいぶ怒ってくれて
まあそのあといろいろすったもんだがあったんだけど、形だけは謝罪してもらって手打ちにしたよ。

で、今日。
そのときの副園長先生とこれから婚姻届出してきますw
警察には腹立ってるけど、あれがきっかけでお付き合い始まったからまあよしとする。


体験談TB:0CM:25

やっぱり付き合うなら年収大事だよね1000万くらいないとね

2015/05/17(日) 12:00:00
150 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2015/05/15(金)00:03:14 ID:1zp
自分がしたスカじゃないけれど学生時代からの友人のスカ発言。
ちな、自分は喪女で友人は高学歴な和風美人。
定期的にある男女含め20人程度の飲み会でのアラサーでフリーター女AとBの会話。
A「やっぱり付き合うなら年収大事だよね1000万くらいないとね」
B「早くバイトやめたーいミャハ」
なんて会話をしていて私に話を振ってくるもこちとら結婚願望もなければ
専業はちょっと性格的に無理そうなので
私「あー・・・そうなのかねぇわかんね」
な感じでのらりくらりしていた。
AもBも「私さんってモテなさそー」とかpgrしてきたけれどこっちは真正・喪女だ。
そんなpgr痛くもかゆくもないぜ、とビールぐびぐびしていたら友人が
友人「私の友達も同じこといってたーw」
と意外にも話に乗って来たw
友人「そのコたちね、年収1000万の男と釣り合うようにって
自分も有名女子大行って女子アナ目指して・・・
結局、キー局受からなかったから事務所入ってレポーターとかして
今は〇〇の御曹司と結婚したよー。
もう一人は会社経営している彼氏と釣り合うようにって
自分もMBA取ったり語学も英語だけじゃ弱いから
中国語習ったりすごい努力してたなぁ
そっちもこの前結婚して今、六本木住まいだよー」
話を聞いたらその2人は大学生の頃、結構有名な読者モデルで顔も雑誌で見たことあって知ってた。
2人とも有名女子大&有名私学卒でもちろん凄い美人。
それに対しAとBは・・・お察しな感じ。(自分のことは棚上げ)
友人「AとBは?」
A・B「・・・」
友人「年収1000万と結婚するためには年収1000万と知り合わなくちゃいけないんだよね?」
A「家庭的なところに惹かれてくれるかもしれないし・・・」
友人「え?知り合ってもいないのに惹かれるの?え?どうやって?」
友人、いじわるして聞いてるのではなくホントに不思議そうに聞いていて困るA・B。
友人「私たちはそこまでして1000万男捕まえるより自分で地に足つけて生きていく方が楽だもんねー」
と私を見ながら「ねー」ってしてくれたwwww確かにwwwww
女子アナ目指してまで男捕まえるより自分で稼いだ方が早いwwwww
そして友人は楚々とした美人で有名企業で花形職業。
そんな友人と自分たちを比較してしょげたのか、さっきまで私をpgrしていたのに
途端に元気がなくなっていくAとB。
私は何もしていないけれどスカッとしました。
ありがとう、友人。


体験談TB:0CM:7

小学生の息子がトイレで座って用を足していた

2015/05/17(日) 12:00:00
99 名前:名無しの心子知らず [sage] :2015/05/10(日) 09:55:34.56 ID:PhswnY95
小学生の息子がトイレで座って用を足していた。ちょっとドアが開いてたので見えたのだけど、
『あらー。座っておトイレするようになったの?』って聞いたら、
『そう躾けられました』って真顔で言われた。
…誰に?




ほのぼのTB:0CM:8

初級者用

2015/05/17(日) 12:00:00
5 名前:774RR[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:20:55.52 ID:0q8QLMnU.net
映画板 初級者用↓  ※googleでググらずに、実力で回答せよ

https://pbs.twimg.com/media/CD7MpmfUEAAgr4s.jpg
large#CD7MpmfUEAAgr4s




画像TB:0CM:12

あしたのジョー

2015/05/17(日) 12:00:00
103 名前:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 09:05:51.79 ID:IHaIyCwg.net
>>48

力石をどうするかで、梶原は力石を殺したいがちばは生かしておきたいということになり、
口論になった。
ここで梶原が「力石は、絶対殺す!」と発言。
口論の場となった新宿のバーのバーテンダーが梶原の発言を聞いて、警察に通報した。

www




その他TB:0CM:2

LINEのために生きてるって感じ

2015/05/17(日) 12:00:00
298 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 16:33:31.31 ID:7RyCRpGe0
JKJDはLINEのために生きてるって感じだわ。
この間親戚のJKが制服姿で葬式に来たけど、式場でも狂ったようにLINEやってたから
見かねて別の親せきが没収したら、
「ハブかれるからやめてええええええええええ!返してえええええええええええええええ!!!」
と絶叫してた。
遺族じゃないのに号泣してた。



体験談TB:0CM:12
ホーム全記事一覧

カープ

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

興味しんしん

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.