FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


04月 | 2006年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


インド人の理屈

2006/05/03(水) 11:29:07
687 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/02(火) 00:35:35 ID:RlV5kHeq
インド人は牛は食わない
イギリス人はタコを食わない
そんなふうに思っていた時期が俺にもありました。

某学会にて、インド人の学者さんとお食事に。
スシやテンプラを食べたいデスネー、と教科書どおりのレスポンス。
全部揃ったお店へレツゴー。寿司もテンプラも気に入ってもらえて何より。

最後、メインディッシュとばかりに、飛騨牛のステーキ登場。
これはまずいかな、と一応伝える。インド人曰く、

「わたしは神を信仰しています。牛は神聖な動物であります。
 インドでは牛は神聖な動物なのです
 今回、私が牛を食べることで神はお怒りになることでしょう。
 しかしながら、皆さんのご好意を無駄にする事も、神の教えに反するものです。
 それならば私は、皆様との出会いに感謝して、
 牛を食べても神への敬意は変わらないことを選びたい。」

といって、お祈りのポーズをとって彼はステーキを食べた。神様より、俺達をとってくれた彼に感動すら覚えた。

インド人「オイシイ!やはりステーキはレアが一番ですねー!いいタイミングです!」
ちょwwwwおまwwww
スポンサーサイト
体験談TB:0CM:1

自殺志願

2006/05/03(水) 11:27:15
10 名前: おさかなくわえた名無しさん [sage] 投稿日: 2006/05/02(火) 12:13:28 ID:TPpbgSVI
中学校の頃、自律神経失調症というめんどくさい病気にかかり
鬱病のようになり、毎日死にたい死にたいと思い、
リスカは全くしなかったが睡眠薬を大量に飲んだり、
飲めない日本酒を一気飲みして急性アルコール中毒になってみたり、
要するにメンヘラな事をやって親に大変迷惑をかけていた。
ある時、これでは死ねないので首吊ろうと思って2階のベランダから
スズランテープで輪っかを作り、お父さんお母さんごめんなさいと思って
飛び降りたらロープが長すぎて着地した。
まるでダメTB:0CM:1

SEXとSOX

2006/05/03(水) 11:26:11
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2006/05/01(月) 02:52:44.90 ID:Eud3rIcD0
SEXとSOXってあんじゃん?SEXはえっちいじゃん?でもSOXはえっちくないじゃん?
1文字違うだけでこんな違うって事はさ、EがえっちくてOはえっちくないいって事じゃん?
なんかそう考えるとEって文字見ただけで興奮してきてEで2回抜いた
まるでダメTB:0CM:3

醒める夢なら・・・・・・

2006/05/03(水) 11:24:58
449 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2006/05/01(月) 13:42:47 ID:uoDe7ivx
自分ちの猫の抜け毛を集めてる。
抜け毛の季節なんてブラシでごっそり取れる。
猫も気持ちよさそうだし、自分もすごいカタルシスだしで一石二鳥。
抜けた爪やヒゲも集めてる。
だけど、インスタントコーヒーのビンにぎっしり一個分集まったとき、
こんな素敵なものの使い道がないことにとても残念な思いがわきあがってきた。

名案ひらめく。

うちの猫は黒猫。

新品の黒ストッキングを切って洋裁用の薄くてアミアミになってる両面テープを貼り、
きれいに梳いて流れをつけた猫の毛をぺたぺた。
3時間ぐらいかけてみっしり貼り付け、翌朝まだぐっすり寝ている旦那(カンニング竹山よりだいぶ進行した登頂ハゲ)
の頭に同じ両面テープで貼っておいた。

「ごはんだよ~」と声をかけたら、起きてきて寝ぼけたまま洗面所へ。
「ごぁっ!!!!」という不思議な声が聞こえ、
「ななななんかフワフワしてるの生えた!?生えてる!?」
と台所に駆け込んできた。
苦しくて声が出せないぐらい笑ってる私を見て違和感に気づいたらしく、
ぺりーっと毛つきストッキングを剥がす旦那。

「醒める夢なら見せんでくれ…」と複雑な表情の旦那に、さすがに罪悪感。
ごめんよ。でも、床にポトリと落ちた猫毛ヅラに「フー!!!」と威嚇する
猫を見て、「お前んだよ!!!」とツッコんだ旦那にまた爆笑。
体験談TB:0CM:1

ドラマの様な出会い

2006/05/03(水) 11:24:03
360 :彼氏いない歴774年 :2006/04/29(土) 23:48:28 ID:Q5Ua9aoB
駅のホームの階段からオレンジばらまいたら(ドラマなどにある出会いを期待してわざと)
丁度ヴィジュアル系バンドのメンバーらしき集団が
昇ってくるところで
「うわっっ何このシチュエーション!」
とか言ってしばらくオレンジを眺めてから
私を見て「お姉さん相当な悪っすね(笑)」
って言ってオレンジをせっせと拾い集めてくれた
その後
「お礼にオレンジもらっとくな(笑)絶対わざとやろ~今の。
俺にもそんな時期がありました(笑)一度はやりたくなるよな~」
って頭ポンポンされてライブのチケットもらった
マジで惚れた
でも一人でライブとかムリだわ
どうしよう…

まるでダメTB:0CM:0

プロポーズ

2006/05/03(水) 11:22:47
367 名前:名無し職人[] 投稿日:2006/05/01(月) 13:40:07
A「わたし、ある男性からプロポーズを受けたの。」

B「へえ、どんな人?」

A「普通のサラリーマンだけど、彼は私を心から愛してくれるの。
私も彼を心から愛しているわ。」

B「じゃあ迷うことはないじゃない。」

A「でも、彼には奥さんがいるのよ。
ただ、彼は私がOKしたら、奥さんと別れたいって言っているわ。」

B「あなた達、お互いに愛し合っているんでしょ。
それなら彼に奥さんと別れて貰って、結婚すべきよ。
愛し合っているなら、何も心配することはないわよ。」

A「そりゃそうだけど、あなたとの友情が壊れるんじゃないかと心配なの。」
ネタTB:0CM:0

マーチからの手紙

2006/05/03(水) 11:21:56
359 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2006/05/01(月) 23:28:00
私は今日車を買い換えることを子供たちに伝えた。
主人が結婚する前に、私をくどくために買ったマーチだった。

私を射とめ結婚しそれから6年間乗ったのだから
もうそろそろ新しい車が欲しいね、と彼は言った。

わたしも別段反対することもなく、
子供たちにも普通の会話のつもりで話した。
そこで話は終わるはずだった。

子供たちの反応は私たち夫婦のとは異なり、
今にも泣き出さんばかりであった。

「こわれちゃったの?」「もうあえないの?」

確かに普段から、ものにも心があるのだ、
だからものを粗末にしてはならないのだ、と教えてはいたが、
彼らがマーチに対してこれほど思いを抱いていたとは知らなかった。

私たち夫婦は彼らの優しさに心を打たれ、
それをほほえましくまた誇りにさえ思ったが、
実際今度生まれる三人目の子供のことを考えると、
今の車では小さすぎるのだ。

だから私たちは彼らが傷つかないように根気よく彼らを説得した。
その夜わたしはかれらがいつまでもその心を持ち続けることを願って床についた

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2006/05/01(月) 23:28:49
納車される前の日に、上の子が手紙を持って私の前に座った。
別れゆくマーチのために手紙を書いたのだった。

「マーチへ。
いままで いろんなところに つれてってくれて ありがとう。
これからも げんきでね。」

文字の書けない下の子はマーチの絵を
上の子の手紙の挿絵として書き加えていた。
マーチは自動車販売店に下取りされることが決まっていた。

そこのお店の人の迷惑になるかもしれないと思いつつ、
息子たちの手紙をマーチに忍ばせ、わたしたちはマーチを見送った。
それから新しい車が来て、私たち家族は久しぶりに少し遠くまで出かけた。


361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2006/05/01(月) 23:29:27
それから9ヶ月がたったころ、マーチから息子たちへ手紙が届いた。
「あつし ゆうき へ
 げんきにしてるかな? ぼくは げんきです。
あつし と ゆうき と わかれたあと、ぼくは あたらしいかぞくに であいました。
 おとうさん と おかあさん と けんたくん の さんにんかぞくです。
けんたくんは まだまだ ちいさくて あまえんぼうさん です。
おおきく なったら けんたくんも あつし や ゆうき の ように
やさしいこに なってほしいな。
いつまでも げんきでね。 
                        マーチ」

かわりに読んでいたわたしは、途中で主人に代わってくれといい、
彼もあと少しで涙するところだった。

上の子は、まだたくさん泣いていい年頃なのに泣くのを必死にこらえている。

「悲しくないのにね、何で泣いちゃうんだろうね。」

一生懸命笑おうとしておかしな顔になっている息子を見て、
わたしたちも泣きながら笑った。

下の子はよく分かってないみたいだけど、一緒に笑った。
たった一台の車が、よく出来た夫と優しい息子たちをわたしに与えてくれた。
そして、けんたくんのおかあさんがやさしい贈り物を贈ってくれた。

私は今何気ない日常の中で嬉し涙の味をかみ締めている。
泣けるTB:0CM:2

「私キレイ?」

2006/05/03(水) 11:20:55
572 名前:見つかりますた><[] 投稿日:2006/05/02(火) 04:03:19.64 ID:opO9fy/Z0
杖をついた男が赤いコートを着て白い大きなマスクを口につけた女性に出会った。
女は男に近づくと一言、こう尋ねた。
「私キレイ?」
少し考えた後、男は答えた。
「ええ、キレイですよ」
するとその女性は突然マスクに手をかけ、それを剥ぎ取りながらこう言った。
「これでも・・・キレイかー!!」
何と、その女性の口は耳まで裂けていたのだ。
しかし、男は少しだけ困った顔をしながらこういった。
「私は目が見えないんですよ、なので"これでも"というのが何のことかはわかりません」
少し思案した後、女は男の手を取ると頬の裂けている部分をなぞらせた。
頬に触れた男の手が一瞬揺れ、自分の話している相手が口の裂けている女だと気づいた。
そして女は、もう一度先ほどの質問を繰り返した。
「これでも・・・口が裂けていてもキレイか!」
男の答えは変わらなかった。むしろ、よりはっきりと言い放った。
「あなたは、キレイな人です」

575 名前:見つかりますた><[] 投稿日:2006/05/02(火) 04:06:22.10 ID:opO9fy/Z0
そして、男は光を感じない目を女に向けるとこう続けた。
「私が光を失ってからずいぶん経ちます、そして多くの人に会ってきました。
 今のように道で声をかけられたこともあります。多くの人は私が盲目だと知ると
 声をかけたことをあやまり、同情し、申し訳なさそうに去っていくのです。
 しかし、あなたは私の意見を聞こうとしてくれる。口のことも触れさせることで
 教えてくれた。私を特別視していないようですごく嬉しいことです。
 私は外見のことはわからないので、そういった基準でしか判断できませんが
 あなたは少なくとも、私にとってはキレイな人です。
 失礼でなければ、あなたともっと話をしてみたいです」
と、とても嬉しそうに話す男。
女はポカーンとした後、急にボンッ!と音が出そうな勢いで赤面し
「あ、ありがとう、きょきょきょ今日は時間がないから、これ、こここれで失礼します」
とだけ言うと走っていってしまった。

走りながら女は自分に言い聞かせる。
(心臓がすごくドキドキしているのは今走ってるから!)
頭に浮かぶ先ほどの男の嬉しそうな顔を振り払いながら赤面した女は走り続けた。


それから、杖を持った男と大きなマスクをした女性が
仲よさそうに話しながら歩いているのがたびたび目撃されたという。
ネタTB:0CM:2

人の皮を被った何か

2006/05/03(水) 11:20:01
335 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2006/05/02(火) 10:27:18 ID:cw7JytbZ0
オカルトな彼カノではないけれど、オカルトなお隣さんの話をひとつ☆

年金も同居の息子夫婦にふんだくられて、畑仕事一筋で贅沢ひとつせずにいた隣のじいさんが死んだんだ
お隣のよしみで、葬式となったら色々と手伝いをしなければいけないから、
連絡を受けた漏れのカーチャンがその家に行ってみれば、
じいさんはあばら小屋のような所で、ひとりで寝ていたんだ
息子夫婦は築5年のきれいな家(同じ敷地内)でいるのにだぞ?
普通は家族の誰かが亡くなった人間に付き添っているものなのに、そいつの家は違うんだよ
カーチャンは呆れ返ったが、そこで何かを行ってご近所関係をこじらせることもないと、
そのときは黙っていたらしい
だけど基地外っぷりはそれだけじゃなかった
息子夫婦の娘、つまり死んだじーちゃんの孫(当時22歳ぐらい)だな そいつの言葉がこれだ
「ねえ、あたし葬式出たくないんだけど、部屋でいていいかな?」
涙一つ見せずに、けろりとしたもんなんだよ
ちなみにじいさんは、傍目から見ても孫をとても可愛がっていた
そしたら母親は母親で、「別にいいわよ」ときたもんだ
これには親戚も呆れ返ったらしく、娘と母親に怒鳴り散らしたらしい

337 名前:本当にあった怖い名無し[] 投稿日:2006/05/02(火) 10:48:36 ID:cw7JytbZ0
それだけじゃないんだ オカルトっぷりは
漏れんちのもうひとつのお隣さんの息子(中二)が、突然死で亡くなったんだ
本当に何の前触れもなく、学校で「お腹が痛い」」と訴えてすぐに吐血し、
病院に運ばれたけれど、手の施しようもなくまもなく死亡
ちなみに明るい性格で友人も多く、頭も良くて運動神経も良い 顔も良い
決してイジメにあうような子供ではなかった
タッチの和也のような子供だった(偶然にも本当にカズヤという)
原因不明の突然死だ
(遺族の希望で死亡解剖は行っていないので、原因不明なのだが、
 生まれつき内蔵に疾患があり、もって三歳までと医者に言われていた
 しかし幼稚園、小学校と上がるにつれ、健康体に近づき、
 中学ではサッカー部に所属するほどになったが、やはり内臓疾患が原因にあるのではと予想)
誰もが同情し、すすり泣きが聞こえる中、上で語ったDQN母はこう言った
「●●君の、日頃の行いが悪いから早死にするんだわ」
遺族を目の前にして タッチのカズヤを目の前にして  漏れは鬼かと思ったよ
そういうそいつの娘息子は、休みに友人を家に呼んだこともなければ、遊びに行く所を見たこともない
息子にいたっては、ガンダム&ゲームヲタらしく夜中に奇声を上げる

いるんだな、こういう人間って
その他TB:0CM:1

突然ゴリラが飛び出した!

2006/05/03(水) 11:18:23
33 名前:名無し職人[sage] 投稿日:2006/05/01(月) 15:24:05
前に原付で走ってたら、脇の茂みからゴリラのラバーマスクかぶった馬鹿が
「ウゴー!!」とか叫びながら飛び出してきた。
驚いて転倒しそうになったがなんとか持ちこたえて、
怒鳴ってやろうとUターンして戻ろうと思ったらゴリラは後続車に跳ねられて大変な事になっていた。
体験談TB:0CM:3
ホーム全記事一覧

カープ

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

興味しんしん

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.