FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


姉のストーカーに滅多刺しにされて生死の境を彷徨った

2020/01/25(土) 12:00:00
733 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/01/24(金)18:51:40 ID:w3A
姉のストーカー(40代無職)に滅多刺しにされて生死の境を彷徨った。
姉は学生時代にストーカーに目をつけられてバイト先や大学にまで現れるなど付き纏われていた。
更に数枚の姉の似顔絵とこんなにも貴女に夢中ですって手紙送られた時は家族全員で恐怖した。
当時そこまでストーカーという概念が認識されていない時代ではあったが
すぐに警察に連絡し接近禁止にしてもらったり、引越し先の県の警察にも入念に連絡してくれたり、
対応は早かった一方で逮捕までには至らなかった。
ただ接近禁止と言ってもあくまで警告的なもので物理的なバリアで遮られるわけじゃないから
所謂無敵の人には効かないんだよな。
数県跨いだ先に引っ越ししたもののどういう手段を使ってか知らないが特定され俺と姉が一緒に歩いてた所を襲撃された。
ストーカーは包丁持っていてまずいと思った俺は姉を逃して男に立ち塞がりそして刺された。
姉を守りたい一心で男に抱きついた為何度も滅多刺しにされたが、意識を失ってなお男にしがみついていた為、
俺が重り(かなりのピザ体型だった)になり姉は無事に逃げたストーカーも逮捕された。
先に書いた通り俺は生死の境を彷徨ったのでストーカーは当然厳罰に処せられ、刑務所行きが確定した。
ちなみにストーカーは軽度知的障害ではあったが減刑はなかった。
ただストーカーは無職で彼の両親も認知症であったので民事的な賠償は殆ど取れなかった。
引越し先を特定した方法も愛の力と言い、本気で言ってるのか白状したくないのかは謎だがはっきりしなかった。
奴が出所する時は早くても50後半くらい。仮に出所したという連絡が有れば俺はどんな手段を使ってでも奴を監視するし
場合によっては最悪の手段を取る覚悟でいる。
今俺は生きているものの刺された後遺症で失ったものは大きいが奴と同じ無敵の人でもあるのだから。





スポンサーサイト



体験談TB:0CM:1

【話題】地方出身者が共感「田舎あるある」4選 「バスが貸切状態」「デートスポットはイオン」「いつの間にか玄関に野菜」など

2020/01/25(土) 12:00:00
45名無しさん@1周年2020/01/22(水) 09:38:20.94ID:Ctn9P91m0
近所の奴が勝手に家に入ってくるのが本物の田舎だぞ

54名無しさん@1周年2020/01/22(水) 09:43:04.69ID:WdgVMnF20
近所のヤツが上がり込むのはまだまだ
勝手に冷蔵庫開けてからが本物

59名無しさん@1周年2020/01/22(水) 09:46:59.71ID:+TY/rtZa0
>(4)いつの間にか玄関に野菜が

玄関に鍵かけないから普通に中に置いていくし

226名無しさん@1周年2020/01/22(水) 10:41:49.55ID:vy9djVog0
置いてった作物や紐の結びかた、品種でどこの誰が置いていったかわかる






体験談TB:0CM:3

気絶した

2020/01/25(土) 12:00:00
721 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2020/01/24(金) 00:58:34.02 ID:ueOiwr7t [1/2]
腹痛がひどくあまりの痛さに、救急病院に電話して看護婦さんに症状を伝えていた。
そこに痛みの波がやってきた瞬間、気絶した。そばにいた母親に起こされ、救急車ではこばれた。
結局、痛みの原因は尿路結石でしたが、何より驚いたのは、耐えられない痛みのときは
人は気絶するんだなと言うことを知った。
以降、怪我や骨折しても、まあ、痛いけど気絶するほどではないなと、

722 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2020/01/24(金) 00:59:52.69 ID:ueOiwr7t [2/2]
思うようになった。

723 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2020/01/24(金) 01:20:00.11 ID:WnN2Cx+6
気絶したのかと心配したぞww








体験談TB:0CM:1

面会に行った

2020/01/25(土) 12:00:00
357 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/01/24(金)19:56:12 ID:Hl.qx.L4
浮気して離婚して、翌年に浮気相手じゃない知らん女と再婚したらしいうちの親父。
クリスマス前に親父から服をプレゼントされ、それを着て面会に行った。
そしたら再婚相手との子(俺より3コ下)も来てて、服がおそろいだった時が衝撃つーかショックだった。
名前も俺がショーイチ、向こうがショージみたいな感じ。仮名だが。
なんか気味悪くなって、「具合悪いから帰る」と言ってすぐ帰った。
その時連れてってくれたのは祖母(父の母親)で、帰宅して母に「どうだった?」と聞かれて何も答えられなかった。
今俺はあの時の父とほぼ同じ年齢だが、父の気持ちが今も理解できない





体験談TB:0CM:5

バカ舌の後輩

2020/01/24(金) 12:00:00
345 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/01/22(水)19:57:33 ID:fn.3u.L1
同僚で、なに食っても美味いっていう、自他共に認めるバカ舌の後輩(以下、B)がいるんだ。
ジャンクフードだろうが何だろうが本当に幸せそうに美味い美味い言うんで、
「お前が不味いって感じるモノなんてこの世にあるの?」って聞いたことがある。
てっきり明るく「ないです!」とか返ってくると思ったら、聞かれた途端にすごい微妙な面で「ええ、まあ…あるには…」と
ごにょごにょと返されて、なんとなくそこから先突っ込まなかったんだけど。

この前、そのBと小中学校一緒だったという別の後輩(A)と話してた時にBの話になって、そこで判明した事。
Bの母親がマズ飯だったそうだ。
Aも何回かB家の食事を食べたことがあるそうなんだが、とにかく味が「少ない」んだと。
味噌汁が味噌の味しかしない、なんてのは当然で、例えば煮魚は
「薄いしょうゆの味しかしない。どうやって調理してるのか全然わからないんだけど、魚の味がしない。
ダシとった出涸らしの魚を水としょうゆだけで煮た感じ」
「野菜炒めも、何故か野菜の甘みが全然感じられないただの塩味。胡椒もない。
いろいろ味変えたくても、食卓には調味料の類は一切なかった」
と、まあそういう環境だったらしく。
一番衝撃を受けたのは、「小学生高学年の時、Bが小遣いで『おやつ買う!』って言って買ったのが
顆粒の「ほんだし」とアジシオ。こんなに美味いものはないって言ってよく舐めてた」というエピソード。
で、小中学校では給食があったからまだいろいろ耐えられたけど、高校に上がる時にはわざわざ県外の学校選んで
寮に入ったとか。

この話聞いてから、Bがいろんなモノを「美味~い!」って嬉しそうに食べてるの見るとちょっと切なくなってしまうわ…
なんだろう、食べさせてもらえなかったとかそういうんじゃないんだから問題にはならないんだろうけど、
だからこそなんというか…可哀想ってんでもないんだけど、何かやりきれないっつー気分。

ていうか、打ってて思ったけどB別にバカ舌でもねーなこれ。






体験談TB:0CM:16

お父さん、死なないで!

2020/01/24(金) 12:00:00
515 おさかなくわえた名無しさん sage 2020/01/22(水) 14:27:20.20 ID:0ourbOxv
最大の修羅場は震災かな。

家は跡形も無くなったけど
人間はたまたま危篤になった義父の病院に詰めていて無事だった。
義父も奇跡の回復をしてくれて良かった。
危篤状態が長引いて、飼い犬をうちの実家に預けたのが3月9日だった。

病院の近くのホテルに長期滞在するので、身の回りの物や通帳等も持ち出していた。
震災で家が流された時、義父はまだ意識不明でパニックを起こした義母が
「お父さん、死なないで!今死んだら遺影も無いのよ!!私が似顔絵を描くわよ!」
と義父の耳元で叫んだ。
冗談みたいだがそれで脳波が変わって、15日には意識が戻った。
義母は趣味で絵画をやっていて、結構上手いんだけどねw





体験談TB:0CM:1

隠し事はしない

2020/01/24(金) 12:00:00
505 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/01/22(水)10:16:06 ID:Cdp
大学~社会人と付き合ってた元彼の話。ちょっとシモ注意かも。
就職してしばらく経ったとき、彼が4ヶ月の期間限定で、自宅から遠い子会社へ仕事をしにいくことになった。
家から通えなくもない距離だったが、ちょうど独り暮らししている私のアパートが近かったので、
彼のご両親や私の両親とも相談した結果、4ヶ月間彼は私の部屋に寝泊まりすることが決定。
おためし同棲みたいなもんで、せっかくだから夫婦になった気分で将来の予行演習だ!と、
最初はお互い無邪気にはしゃいでいた。
そこであらかじめ、色々な生活のルールを二人で決めた。
金銭的なこととか家事分担とか、お互い納得いく形でまとまったと思う。
その中に「隠し事はしない」ってのもあった。
これは付き合ってるころからの約束でもあるから、再確認しただけで、特に詳しい中身は話し合わなかったんだけど…
これが大きな間違い。
同棲開始したとたん、その約束に対する互いの認識の違いが浮き彫りになった。
特に彼の認識が酷いの一言。
・トイレのドアを開けて話しかけてくる。
・暇だからと私のスマホをなめるように見る(アプリゲームやったり友人とのラインをさかのぼって読んだり)。
・仕事のデータを開いて誤字を直す。
・化粧ポーチの中身をあさる(いまだに何がしたかったか不明)。
・友人にもらって大切にしまっておいた食器を使う。
これら一連の行動を、一切私に確認をとらず行ってきた。
もちろん終わったあとも「使ったよ」の一言もない。
私は突然増えてるゲームアイテムや書いた覚えのない文章、配置の変わった食器に毎回びびり、
その都度彼とぶつかることが増えてった。
「隠し事しないって約束しただろ!」ってのが、彼の一貫した主張。
これに対して私は「隠し事ではない、プライバシーの問題だ。そもそも本人に確認すらとらないのはおかしい」と猛反発。
彼自身は、勝手にトイレ開けられようがスマホ見られようが平気だと言ってたが、私は平気じゃない。
最低限のプライバシーは守って欲しい。
で、とうとう、彼が私の生理周期を管理するアプリを見て「今日安全日だから生でいい?」とか抜かしたので、大喧嘩勃発。
生理周期なんて例え彼氏にでも知られたくないタイプの私は、人生初なんじゃってぐらい激怒したが、
彼は「赤の他人じゃないんだからそれぐらい知られて怒るもんじゃない」と謎の逆ギレ。
「じゃああんたは、母親や妹(彼には2人妹がいる)の生理周期も知ってんのか!!」
って勢いに任せて叫んだら、この男、超絶きょとんとした顔で、
「え、うん、そうだよ?」
って答えやがった。
もうね。その瞬間、怒りはどっか飛んでって、ざざざーって全身に鳥肌が立つほどの気持ち悪さに襲われた。
彼の家族にとっては普通のことなのかも知れないが、私は無理。生理的に無理。
なんかそれで変に冷静になって、同時に彼への気持ちもすーっと覚めていった。
本当は即刻家から追い出したかったけど、そうするとお金のこととか色々色々面倒だったので、
約束の4ヶ月が経過するまでは我慢し、終わると同時に部屋から放り出してその場で別れを告げた。
私は完全に冷めきってたんだけど、向こうは理解できなかったようで、その後しばらく大学の友人たちを巻き込んで粘着された。
無視を決め込んでたらいつの間にか姿を見せなくなったけどね。
先日、何を思ったのか自宅に彼の結婚式の招待状が届いたので、記念カキコ。
彼と価値観のあう女性に会えたようでヨカッタネ、以外の感想は浮かばない。






体験談TB:0CM:12

巨人ヤクルト戦を見てた

2020/01/22(水) 12:00:00
724 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/01/21(火)11:15:52 ID:gZp
小学生の時、俺・母・兄でメシ食いながら巨人ヤクルト戦を見てた。
そしたら客席に、単身赴任中の親父が映った。
「あ、お父さんじゃん」と言ったとたん、母親がぶっ倒れた。顔が真っ白で吐く息が変な音をたてていてビビった。
それから記憶がおぼろだが、多分兄が救急車を呼んだと思う。
覚えているのは、病室で母方の祖父母が怒っていたことと、父方の祖父母がペコペコ謝っていたこと。
母はすぐ家に帰ってこれたんだが、その後すぐ両親は離婚した。
俺は「俺が変なことを言ったから母が病気になって、両親が離婚した」と思い、夜中に何度も起きるようになった。
その後知ったんだが、父は単身赴任じゃなく浮気して別居してた。
兄は高校生だから薄々知ってたらしい。小学生の俺だけ知らなかった。
親父はあの時、巨人ヤクルト戦を不倫相手と観に行ってたらしい。
突然テレビに父と不倫相手が映り、しかも子供(俺)がそれを観てしまったことで、母はショックを受け過呼吸起こした、
というのが真相。
離婚後父は一度も俺らに会いたがらなかったから、あの時テレビで見た父が最後に観た姿だったりする。







体験談TB:0CM:5

ダイエット

2020/01/22(水) 12:00:00
325 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/01/20(月)17:28:20 ID:my.bs.L1
アパート直撃とか逆恨みにしても怖すぎる…

以下、私の衝撃
会社に新卒で入ってきた女の子。
私が教育係になり上司に言われたのは、どうにかして痩せさせてくれ…と
良くいえばぽっちゃり、はっきりいえばデブ。
既成の制服が入らない上に健康診断で引っかかったけど仕事は有能なのでダイエット頼むわ!って
仕方ないので1ヶ月ほど仕事を教えつつ仲良くなり私のダイエットに付き合ってくれない?と持ちかけてみた。
見たところ単純に摂取カロリーが激高なので昼食を一緒に食べてカロリーを抑えていく方法で
すると元の体重がすごいこともあって私が3kg減る頃には6kg近くも減ったんだよね
まだまだぽっちゃりだけど目鼻立ちは悪くないし可愛くなった!と同僚に褒められ嬉しくなったのか
少しずつ間食を控え運動をするようになり、リバウンドをしては励まされを繰り返し。
一年かけて20kgダイエットに成功した頃には別人のように美人になってたよ
あの肉の塊みたいな子が社内一番の美人になるとは思ってもみなかったという衝撃でした。







体験談TB:0CM:19

自分より年下の奴を何故か部下だと思い込む

2020/01/21(火) 12:00:00
656 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2020/01/19(日) 15:12:21.26 ID:Lt2qmrvx
年末に中途入社した奴がスレタイ。
入って早々自分より年下の奴を何故か部下だと思い込む。
部下だと思い込んだ人に作業指示されても無視。
役職者や自分より年上だと思われる人に指示されてやっと動く。
でもそれらの目が無くなると年下に全てを押し付ける。
あまりにも態度が悪いので責任者挟んで話し合い、そこで年下部下認識が出る。
責任者サクッと否定。何故かショックを受ける中途。
余りのショックに早退し、昨日無断欠勤。
明日からどんな顔してやって来るのかなぁ。





体験談TB:0CM:13
ホーム全記事一覧次のページ >>

カープ

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

興味しんしん

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.