FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


二人の教師

2019/12/08(日) 12:00:00
15 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/12/01(日)15:41:41 ID:21.77.L2 [1/2]
体罰のニュースを見て思い出した 、二人の教師の話。

20年近く前、田舎のアホな小学生だった頃
音楽兼家庭科教師Aが質の悪いオバハンだった。
気に入らない事があるとヒステリーを起こして授業を潰したり
特定の生徒だけをあからさまに贔屓したり
体罰ですら無い暴力をふるったりやりたい放題だった。
友人達は頭を叩かれたり、教科書を破られたり
場面緘黙症の生徒を前に引きずり出して、「真面目に歌え」とビンタしたり
調理実習でわざと食器を割って生徒に掃除させたり
私はリコーダーを奪われて、壁に叩き付けて破壊された。
当然誰からも嫌われていた。
ある日、一部の男子生徒が音楽の授業中に大騒ぎをして授業を妨害し始めた。
私を含む他の生徒10人程も、便乗して騒いだ。止める生徒は誰もいなかった。
今考えると幼稚過ぎるけど、教師Aに対する反抗だった。
怒鳴られようが殴られようが、騒ぐのを止めなかった。
音楽と家庭科の授業が機能しなくなって2ヶ月経った頃、学級会が開かれた。
もちろん教師Aに関する議題だ。保護者からもクレームが来ていたらしい。

16 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/12/01(日)15:42:46 ID:21.77.L2 [2/2]
担任がクラス全員に1枚ずつ紙を渡して
「音楽と家庭科の時間と、A先生をどう思っているか正直に書いて欲しい。自分の名前は書かなくても良い。
そのまま校長先生に見せて、皆で話し合いをする」
との事だった。
私は確か、リコーダーを壊された事と他の先生に授業をして欲しいと言う内容を書いた。
全員が書き終えて、担任が用紙を回収して教壇に立った。
おもむろに一枚の用紙を手に取って、声に出して読んだ。
『A先生のせいで音楽が嫌いになった。先生を変えてほしい』
皆がえっ今読むん?とどよめいた。
担任は「そんなん出来る訳ないやろ」と呟いて、その用紙を破って床に捨てた。
また一枚を取って読む。
『A先生に髪を引っ張られた。音楽も家庭科も受けたくない』
「デタラメ書くなや」とまた破り捨てる。
『A先生を首にしてほしい』
「出来るかボケ」
『前に立たされて頭を叩かれた』
「嘘つくな」
『持ち物を壊された。他の先生に変えてほしい』
「知るか」
と、一枚ずつ読み上げて、罵って、破り捨てた。
クラスの全員が教師Aに否定的な意見を書いた。
担任はそれを全て否定した。
最後の一枚を破り捨てて、私達に向かって
「こんなもん他の先生らに見せられる訳無いやろ!真面目に書けや!!」と怒鳴った。
結局全員書き直させられた。
『ちゃんと授業をうける』『騒ぐ人に注意する』
など当たり障りのない文を、担任が検閲した上で職員会議にかけられた。
当然何も変わらなかった。
卒業までの数ヶ月間、生徒は騒がなくなったが誰も真面目に授業は受けなかった。
私は割れて音が出ないリコーダーを使い続けた。
教師Aに「当て付けがましい」と怒鳴られたが、無視した。

担任もAも、40後半の女だった。もう退職しているだろう。
更年期障害か、元々の性格だったのか
長年アホな子供の相手をして歪んだのか。
教師にはなるまいと子供心に誓った。






スポンサーサイト



体験談TB:0CM:3

大人しくて地味な子が毎朝同じ男からチカンされていると悩んでた

2019/12/08(日) 12:00:00
52 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/10/06(日)23:21:12 ID:Sjp
高校の時、大人しくて地味な子が毎朝同じ男からチカンされていると悩んでた。
車両を変えても、列に横入りしてまでも彼女に張り付く。
電車を変えて会わなくなったからホッとしてたら張り込みしてたようでまたつきまとわれた。
そしてある朝、彼女にまた同じ男がピッタリ付いてきて体を触ってきた。
そして数駅過ぎたところで突然周りの人達がチカンを抑えつけ、写真を撮るやら罵るやら始まった。
私達も駆け寄って「変態変態!」と叫びなから写真動画撮りまくり。
50歳くらいの妻子ある冴えないチカン、10人近い女子高生に取り囲まれるって今思えば辛かったろうなw
そこそこ混雑した電車なのにスカーっと丸くスペースが空き、チカン晒し者。

そして周りの人達、実は全員彼女の身内。
素知らぬ顔で電車に揺られるサラリーマンもOLも大学生も。
彼らは彼女の母、姉兄、叔父叔母、従兄姉、大学生の姉兄の友人5~6人。合わせて10人以上w
家族には言えず、彼女の姉が悩んでる様子の彼女に気がつき、何とか話を聞き出し、
「可愛い妹が!」「可愛い娘が!」「可愛い姪が!」「可愛い従姉妹が!」
「友達の可愛い妹が!」「友達の可愛い妹助けたら学食大盛り一食おごり!」と集まったそうだ。
やたらガタイのいい人がガクガク震えるチカンを抑えつけ、次の駅でゾロゾロと降りて行った。
私達も行きたかったけど「学校行きなさい」と言われて行けなかった。残念…
いろんな角度から動画撮ってたらしく、お母さんは泣きながら「お前絶対許さんからな!」とチカンを蹴りつけて止められてた。
んで証拠も証人も証言もバッチリ!ちゃんと前科付いたし、多分人生お終い。ザマァw
真っ赤な顔で震えながら「何なんだよお前ら何なんだよ!」って泣き叫んでたけどお前が何なんだよ。






体験談TB:0CM:6

結婚2ヶ月でスピード離婚した時の話

2019/12/08(日) 12:00:00
612 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/12/06(金)18:57:40 ID:83E [1/3]
結婚2ヶ月でスピード離婚した時の話。
当時千葉在住。元夫の地元は愛媛県の西部にあり、松山市まで車で2時間近くかかるようなところだった。
10月に結婚して翌月、連休を挟んで有休をとり5泊6日で義実家に結婚の挨拶に行った。
元夫は車の運転が好きなので車で行くと言い、私はさすがに長距離すぎると思い反対した。
が、眠くなったらほんの少し交代してもらうだけで、基本自分が運転していくからと言い、
また二人分の交通費を考えるとその方が安いと言い、仕方なく了解した。
元夫は普段から仕事で長距離に乗り慣れていることもあったので
安心とは思わないが、元夫がそこまで言うなら・・・と言う感じ。
ところが、帰る予定の前日に突然元夫が仕事で戻らなければならなくなり
飛行機が取れたからと先に帰ってしまった。
その時にちょっとした喧嘩になった。
元夫は「ゆっくりでいいからおまえが車運転して帰れ」と言い、
私はあまりにも無謀過ぎると断った。
「じゃあ車どうするんだ」と言うので、一旦こちらに置かせてもらって
(農家なので置き場所はあります)お正月にでも又来ればいいと。
お正月は2ヶ月後で、私の実家に挨拶に行くことになってたんだが、
この際それはまた後日でいいと思って。
「車がないと困る」と言うが、元夫も私も通勤に必要なわけでもないので
少しの間我慢しようよと言ったが、
とにかくダメだ。車は必要。お前が乗って帰れ。と言う。
私はこれまで最長距離で千葉~富士山までしか運転したことがなく
無茶苦茶だと抗議したが聞き入れてくれず「急がなくていい、ゆっくり走ればいいから」と、
さもそれが思いやりのある言葉かのように言い残し、振り切って帰って行ってしまった。
義父母もさすがに呆れていたが「まぁ息子が出来て嫁にできないことはないだろう」って感じ。
今になって思えば、元夫の言うことなんて無視して車を置いて新幹線で帰れば良かったんだが
その時はとにかく事故を起こさないようにしなきゃと言うプレッシャーばかり頭にあって。
で、高速道路を暗い時に走るのは怖いので、翌日は7時ぐらいに出発するつもりで
そうすると明るいうちに到着するのは私には無理だろうと思い、
どこかで高速を下りてビジホででも泊って、2日がかりで帰る予定にしたことを
元夫に連絡しようとしたが電話に出ず、メールしたが返事もない。
(LINEは元夫はやっていません)
無理をして事故を起こしてもいけないしと思い
会社に事情を話してもう一日有休を貰う連絡をして、翌日は朝7時に出発した。
ちなみに、往路では朝5時前に出発して途中食事や休憩をして14時間かかった。

613 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/12/06(金)18:58:00 ID:83E [2/3]
私は夕方4時ごろになってやっと愛知県を抜けたようなペースで
もう疲れて疲れてギブアップしてしまい、浜名湖のSAで携帯で予約を取って
浜松市のビジホで泊まった。
ホテルからも何度も電話を掛けたが出ず、留守電に折り返し電話が欲しいと入れておいてもかかってこない。
出ても文句言われるだけだと思って出なかったんだろうと思う。
(余談だが、そこは人工温泉があるビジホだったので、すごく助かったw)
そして翌日再び6時間ほどかけて自宅に戻ったが
一泊したことを「なに無駄遣いしてんだよ。帰ってこれただろう」ってすごく怒られた。
義実家には途中で1泊するつもりだと言うことは話してあったので、そちらで知ってはいたようだ。
私は自分が間違ったことをしたとも、無駄遣いしたとも思っていない。
寧ろ元夫の命令に対して最良の方法で帰ってきたと思っている。
無茶させられたことを謝罪されこそすれ、怒鳴られる覚えは全くない。
後になって考えてみれば、車を輸送する方法だってあったわけで
それは仕事の為とはいえ、車を置いて帰らざるをえなくなった夫が考えるべきことだったと思う。
義実家にひとり残してさっさと帰った上、こんな思いをさせられて
私はどうしても元夫を許せなかった。
夫からは、長旅を気遣う言葉も、無茶させて悪かったって言葉もなかった。
漸く自宅に戻ってクタクタな夜、帰ってきた元夫にそんなふうに言われて
まだ新婚2ヶ月にも満たないのに、こんなにも大事にされていないことに愕然とした。
どうしても気持ちが以前のように戻らず、愛が冷めたどころか
元夫のことが汚らわしくさえ思えた。
自宅に戻った翌日、貴重品を持って出社し、結局そのまま二度と帰らなかった。

友人の間では賛否両論。"それぐらいのこと"と捉える人と"それはない"と捉える人。
なかなか興味深かった。






体験談TB:0CM:0

今日お弁当の日だった

2019/12/08(日) 12:00:00
584 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:19/11/29(金)11:26:48 ID:I2w
昨日の修羅場
夫婦共働き、小1の息子あり
嫁は七時半に家を出て、俺と息子は八時に家を出る
朝飯の後片付けをしてさー家を出るぞと思った瞬間、息子が「そういえば今日お弁当の日だった」と言い出す
「は?」と思って訊くと、給食がない日が年に何回かあるんだそうだ
「お母さん(嫁)から聞いてないぞ?」「今思い出したから!」いい笑顔で言いやがる
しかし俺は弁当を作った経験がない
昼は社食だから弁当箱が家にあるかどうかも知らない
炊飯ジャーの中身はといだ米のみ。夕飯までに炊けるよう予約セットしてある
パニックになって嫁に電話
「弁当箱はあるか!米がない!おかずは?彩りになるような野菜は?」
嫁応答「弁当箱は食器棚の下の引き出し!米は冷凍庫に冷凍ごはんが入ってる!
ごはんの上におかかかけて海苔敷いて、余った所に冷凍唐揚げ+プチトマトでOK!
最悪冷凍チャーハン詰めてプチトマトでもOK!健闘を祈る!」
嫁案を採用し、チンしたごはんの上におかかかけて海苔敷いて、余った所に冷凍唐揚げ+プチトマトの弁当を十分で作り
「はよ行け!」と送り出し、俺も駅へダッシュ
子供って本当予測がつかんな…嫁が帰りに金麦買ってきてねぎらってくれたわ





体験談TB:0CM:0

中学生時代、俺はとんでもないブサイクで

2019/12/08(日) 12:00:00
581 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/11/25(月)18:44:38 ID:X0V
中学生時代、俺はとんでもないブサイクで当時クラスで流行ってたハンターハンターという漫画の
登場人物から取られた「センリツ」や「陰獣」というあだ名でクラスのみんなにからかわれていた。
そんなある日、大人しい女の子が転校してきて彼女は特に俺をからかうわけではなかったが、
あまりに俺がブサイクな為か俺に怯えていたのは誰の目から見ても明らかだった。
事件が起きたのは俺の班が当番となった日の給食の時間、班のみんなで配膳をするのだが
俺の前に彼女が来た途端ガタガタ震えだし持っていた給食を落としてしまった。
俺が「大丈夫?」と声をかけた途端、彼女は「マッッッッッッ。」と悲鳴を上げて気絶してしまい救急車で運ばれて
その後一度も学校に来ないまま再び何処かに転校してしまった。
その後のことだが、更にからかいが悪化したり酷い虐めに発展するのではと怯えていたが、
意外にも女の子の反応にみんなドン引きして逆に同情的になってくれ、からかいは一切なくなり
男女共に普通に接してくれる人が増えた。
もちろん女の子の両親には謝罪したが、逆にこちらが申し訳なくなるほど俺を気遣い頭を下げてくださった。
女の子には嫌な思いさせてトラウマ与えてしまったが、正直彼女がいなければ俺の中学生活は暗かったままだと思う。





体験談TB:0CM:5

全部私に丸投げする

2019/12/08(日) 12:00:00
608 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:19/11/30(土)12:05:24 ID:z5P
全員「元」が付きます。
義父が大病をした途端、夫が義実家の用事を全部私に丸投げするようになった。
それまではむしろ親孝行タイプで、義実家行くの大好きだったのに豹変。
私が義父の病状を説明しようとしても「仕事で疲れてるから」と別室へ行ってしまう。
保険のことなどを義母に相談され、それを夫と話し合おうとしても「疲れてるのにイライラさせないで」と逃げる。
私がちょっとでもキツく言うと「ヒステリックになられたら話ができない」と逃げる。
義父の退院の時も夫は「仕事だ」と言って私に丸投げした。
私だってフルタイムで働いているのに、しかも夫の実親なのに、なぜ私ばかり休みを取って
義実家のため奔走しなけりゃならないのか。
そう不満に思っていた矢先、義母が脚の痛みを訴え出した。
右足が痛むので運転できないと言う義母を病院へ連れて行き、結果を夫に報告しようとしたら
「それを俺に言ってどうするの?俺は医者じゃないから聞いたって知らないよ。
それとも俺が医者だとでも思った?おまえ頭悪くなったよな。おまえといると疲れる」クソデカため息と共に言われた。

なんかその瞬間全部どうでもよくなって、
まだ何か言ってる夫をスルーして食事して寝た。
翌日、「親の介護等は実子に義務がある」という旨の文章(ネットで拾った)をプリントアウトしてリビングの壁三方に貼り
夫に何か言われたら無言でその紙を指さしつづけた。
義実家からの電話は夫の携帯に転送されるようにしておいた。
二日目で夫に「情がないのか」と言われたので、作り笑顔を浮かべながら紙を指さす仕様に変更した。
夫が怒鳴り始めたので「ヒステリックになられたら話ができない」と別室へ逃げた。
翌日帰宅すると「話し合うことがあるようだな!」と怒り顔で言われたから「仕事で疲れてるのにイライラさせないで」と言って
その日はビジホに泊まった。

一週間ほど続けたら「離婚だ!」と言われた。
すぐに義実家に「離婚します」と報告。
私がいなければ不便だ、と夫よりよっぽど承知していた義両親はタクシーで飛んできて、「謝れ!」と夫を叱った。
しかし夫は拒否。
義両親の懇願もむなしくスピード離婚した。
なぜか夫は「離婚届を出しに一緒に役所へ行く」と言い張ったので、二人で出しに行った。
提出直前「俺がこの場で土下座すればいいのか?」と言われたから
「意味わからない。イライラさせないでって何度も言ったよね?」と思いっきりイライラ顔で言ったら、
夫はショックを受けた顔をしていた。
何のショックなのかは今でも不明。

その後義両親からロミオ&ジュリ電話が来て、「夫が何の役にも立たない、あの子は冷たい」と愚痴られた。
病院には相談にのってくれる専用の職員がいること、福祉課に頼れること等を説明し
「離婚したから私はもう他人です」とよーく言い含めて切り、その後スマホごと替えた。
何の連絡手段も残してないから、義実家と元夫がどうなったかは知らない。
思い返すと、あの時期よくあれほど冷たくなれたなと思うけど、何かそういうスイッチが入ってたんだと思う。






体験談TB:0CM:0

すみません、写真いいですか?

2019/12/08(日) 12:00:00
175 名前:774RR (ワッチョイ 25eb-XvUn)[sage] 投稿日:2019/11/30(土) 01:50:13.71 ID:6w+onmd80
カップル「すみません、写真いいですか?」
ワイ「あっはい」(ニッコリピース

カップル「?? あっじゃあ撮りますね」(パシャッ
ワイ「ありがとうございました」

家に帰ってから己の間違いに気づいた






体験談TB:0CM:1

うちの嫁はロシアクオーター

2019/12/07(土) 12:00:00
220 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2019/12/06(金) 17:52:15.18 ID:TkhuupLE
うちの嫁はロシアクオーターなんだが外見は至って日本人、ただ髪の色だけがかなり明るいんだ
嫁が中学3年の時新任の生徒指導からロックオンされてありがちな黒髪毛染め指導を受ける
しばらく抵抗するも茶髪を染めさせられたDQN連中からも糾弾されて段々と窮地に

これまた有り勝ちだが嫁はスキンヘッドで登校した、すると生徒指導や他の教師は
黒髪のカツラを付けろ取りあえず伸ばせ等と路線変更、けど嫁は断固拒否する勢いで
「髪が伸びないんです」とかわしながらスキンヘッドを維持、そのまま3ヵ月ほどを一休さん状態
で過ごす、ところが所属するバレー部最後の大会で県下ベスト8まで進んだ事でちょっとした話題に
なり(嫁は副主将)何処からか教育委員会に話が廻り大混乱、結局校長教頭以下教師全員が
平謝りする事態になったらしい、当の嫁はバレー命だったので「ゴタゴタになる位なら髪なんざ
要らねえ!」と言う気持ちで傷付いた程でも無かったと言うが…

御前様の前は必ず連絡する事、の協定を破ってこっびどく無視された後一ヵ月程で許して
貰ったんだが内心、なんて頑固な女だと思った後にこの話の詳細を聞いて心が修羅場だったので
ここに書いた、さっさと手を付いて全力で謝っておけば良かった






体験談TB:0CM:15

ディズニーランドの都市伝説

2019/12/07(土) 12:00:00
25: 本当にあった怖い名無し:2008/09/12(金) 10:23:59ID:JJzcQ+qH0
TDLでデートしたカップルは必ず別れる

俺だけか? 過去に三回w

28: 本当にあった怖い名無し:2008/09/13(土) 08:54:55ID:R/Nsh8GCO
>>25
ホントに仲良しじゃないと、あの待ち時間は疲れるわ。
尋常じゃなく気を使っている自分に気付いて、
別れを決意するんだろうね。

180: 本当にあった怖い名無し:2008/09/30(火) 11:48:41ID:cr0rn/LgO
パンクスとかへビメタの格好してたら入れないって噂聞いたけど
実際はどうなのかな?

194: 本当にあった怖い名無し:2008/09/30(火) 21:37:46ID:jpjgomt5O
>>180
俺、パンクスだけど平気だったよ
タトゥだらけの肌を露出したら駄目って聞いた

205: 本当にあった怖い名無し:2008/10/03(金) 00:42:33ID:fbeEDTpPO
>>194
あとコスプレも駄目。昔スパイダーマンのコスで入園しようとしたら
「当ランドは大変平和でございますので、私服でご入園して下さい。」
って言われた






体験談TB:0CM:12

風呂入るとなんか大声で歌いたくなるじゃん?

2019/12/07(土) 12:00:00
99:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/12/28(火) 00:10:34.94 ID:XZx/J3Dl0
昨日は家に父と俺だけしかいなかったんだけど、
夜9時ぐらいに風呂入ろうとしたんだよ
そしたら父ちゃんが先入ろうとしててさ、父ちゃんいつも風呂長いんだよ
それで先入ってもいい?って頼んで先入らせてもらった

風呂入るとなんか大声で歌いたくなるじゃん?
俺湯船につかりながらゆずの栄光の架け橋を大声で歌ってたんだよ
そしたらサビに入ったところでいきなりドアの向こうで誰かがハモってきたんだ
しかも超良い声で
急いでドア開けて見たら、父ちゃんがすっ裸のまま仁王立ちして歌ってた
俺うまいだろ?って顔してたけどそういう問題じゃない






体験談TB:0CM:3
ホーム全記事一覧次のページ >>

カープ

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

興味しんしん

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.