FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


02月 | 2021年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


会社の人がJK買おうとして大騒ぎになった

2021/03/07(日) 08:32:03
867 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/02/26(金)23:47:58 ID:P1.3z.L1
会社の人がJK買おうとして大騒ぎになったこと。少しフェイクあり。

もう7、8年も前。職場に女性から「Aさんいますか?」と電話がかかってきた。Aは当時主任だった。

私「Aは生憎外出中です。ご伝言があればお伺いいたします。」

相手「そうですか。主任のAさんって名字A名前○○ですよね?」

私「そうですが…」

相手「Aさんのことで相談があります」

そこから相手が言うには

・16歳の娘を持つ母だ
・娘がSNSで高校生であること、自撮りを載せた。
同じアーティストが好きなAから、最初は女子大生だと詐ってのコンタクトがあった。
・毎回自撮りやネイルアート、手料理など載せていたので完全に油断し、時々DMで高校の話などしていた。
・今度行われるアーティストのライブチケットお譲りのやり取りをした際、
「大学の講義で到着がギリギリになるからチケット送りたい。住所おしえてくれるかな?」で、住所と本名を伝えた。

※ライブチケットは、プライバシー保護のために現地で待ち合わせして手渡しが多い。

・すると途端に男であることをバラし、ハグくれたらCD、デートしてくれたらライブDVD、その先までさせてくれたら
いい席のチケットを譲ると言われた
・住所を握られてしまった以上、娘が困り果ててようやく相談してきた
・自分は名乗らないのずるくなーい?と親が代わりに打つと、あっさり自撮りや妻子も写った写真、
更には名刺の写真や免許証の写真まで送ってきた

という目眩のするような内容だった。

だがそんなところでわざわざ会社の名刺を出す馬鹿はいないはずと思い、どこかで撒いてきた名刺が使われたに違いない!!
と思ったが、ひとまず、私の仕事用アドレスを教えてその自撮りとやらを見せてくれないかと頼んだ。

そしたらAと奥さんが生まれたばかりのわが子を抱いて笑ってる、ラインアイコンと合致する写真やA単体の自撮り、
売春させようと誘ってるスクショが送られてきて、これはもう間違いないのでは?と思った。
でも平社員の判断で下手に謝ってもまずいと思い、一回状況確認して折り返したい、とだけ言って切った。

その後すぐ上司に報告した。上司が終礼でAを問い詰めると、
「確かに連絡はしましたけど、まだその子に会えてもいないんですよー」と笑いながら認めた。

「わかってんのかお前え!会社の名前使って買春したんだぞ!!」
「いえそんなつもりではなくて、ちょっとしたお付き合いです。相手も喜んでくれてて」
「もういい!」
「あの、普通の友達ですので笑」

というやり取りがあり、その日は埒が明かず終った。
翌日は上司が親御さんにひたすら謝り倒したが、
家も引っ越すのでその代金等をAに請求したい、今後弁護士を通してAと話す。警察にも被害届出した

ということだったらしく、その後ほどなくしてAは依願退職。

奥さんもお子さんも可哀想だと話題になった。

その電話を受けた時は心臓がバクバクして汗が止まらなかった。
大人として、あのとき謝っておくべきだったんじゃないのか?と時々思い返す。から






スポンサーサイト



体験談TB:0CM:15

地元で仲の良い友達が結婚した

2021/03/07(日) 08:25:26
838 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2021/03/05(金) 13:56:43.57 ID:mcOwwdNU
地元で仲の良い友達が結婚した
女3:男3で子どもの頃から進学や就職で地元離れるまで毎日のように遊んでたいわゆる幼馴染
その中のひとりの男の子だ結婚した、デキ婚ね
コロナ禍で式も挙げないってことだったけど、仲間内での初めての祝い事だったから、
みんなで相談して結婚祝いと懐妊祝いの品を連盟で贈った
そしたらしばらくして
『奥さんが女の人からのプレゼントなんてもらいたくないって言うから今後こういうことやめてくれ』って
そっけないひと言とともにそれが送り返されて来た
まぁ、付き合ってる時から嫉妬深いって愚痴ってたからやりそうだなぁと納得したけど、男の方も言い方あるだろ?って思った
ありがたいけど…とか、申し訳ないけど…とか付けるだけでだいぶ印象変わるのにな
本人の字だったから奥さんが勝手にやったってわけじゃないと思う
これからこの件をみんなに伝えなきゃならないこっちの憂鬱…
ってか、若輩だから知らないけど、女友達から男友達への結婚祝いって失礼だったりするのかな?






体験談TB:0CM:13

教習所に行ったら、大学生どもにいじめられて中退した

2021/03/07(日) 08:18:13
488 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9f24-zsKM)[sage] 投稿日:2021/03/06(土) 17:55:27.54 ID:Mo5Mri7k0
車とか教習所の話はやめろ。
俺は33歳で教習所に行ったら、大学生どもにいじめられて中退したんだよ。
すれ違う時に「下手糞w」だの「頭悪そう」だの言われて、たまに後ろから蹴るふりをされたり。

何度も何度も補習うけたりしたら、教習所の職員が
「だから大学生に舐められるんじゃねぇの?」とか言ってきやがった

もう教習車の中で号泣しちゃったよ。
その次の日に中退を申請して、職員に「あなた、教習所設立以来初めての中退者ですよ!」とか言われて笑われた。






体験談TB:0CM:12

独身40代のおじちゃん、寂しすぎて泣いてしまう・・・・・

2021/03/07(日) 08:12:03
95 番組の途中ですが[sage] 2021/03/06(土) 11:19:07.61 ID:ruAOOrQeM

月1で2万だけ児童養護施設に寄付してる
図々しく恩着せがましいが少し離れた場所から30分ほど子供達の様子を見させてもらってる
生き甲斐かどうかは分からないが楽しみにしてる






体験談TB:0CM:8

とんでもないブラックだった

2021/03/06(土) 08:36:57
870 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/03/02(火)21:51:00 ID:rg.qt.L1
随分前、うちの会社のとある部署だけがとんでもないブラックだったのを知った時。
私は人事をやってたんだけど、とある部署の女性から

「食事取らせてもらえない」
「夜の10時に帰ろうとしたら怒鳴られた」
「みんな寝袋を持ってきていて、家に帰れるだけ感謝しろと怒鳴られる、聞いていた話と違う」

などと相談された。
でも勤怠管理システム上はみんな定時上がりとされていたので気づかなかったし、
面接でも「この部署は特にちゃんとしていますよ」と説明してしまっていた。
すごく困って人事部長に相談したが、「あそこは万年人手不足だ。仕方ない、聞かなかったことにしよう」
「そこまでやってくれている人たちに注意はできない」とのこと。そこで、

「自分で早く帰って下さい。頑張って空気を変えてください」

としか言えなかった。本来ならこういうのを正すのも人事の仕事なんだろうがしなかった。
私は定時上がりなので申し訳ない気持ちもあった。

その後も何度も相談があり、

「休みがありません、もう60連勤なんです」
「休みについては管轄外です。上司の方にご相談願います」

「家にも帰れなくなりました」
「頑張ってご自身で帰ってください。そうすれば空気も変わるはずです」


ととにかく誤魔化した。
こちらの責任にされても困るので、都度都度部長に報告していたし、「私ではなく部長のご判断です」と毎度付け加えた。

最初は「クレーマー気質なのを採用しちゃったなあ」と顔をしかめていた部長だったが、
しばらくして「流石に過労死が出たらまずい」との判断で、その部署への新卒採用もバンバン行うことにした。
中途採用だと逃げ出しそうなのでやめた。

とはいえ並の学生ならまだ逃げ出しそうなので、逃げ場があまりなさそうな、地方から上京している新卒や、
片親育ちの貧乏新卒を喜んで採用した。

その後も例の女性からはずっと相談されていた。
女性「新卒が来てさらに教育もしなければならず、もう3日帰れていない。寝袋で寝ている。
辛い、休職したい、体が限界、助けてください」
私「期限を定めない休職は社則で認められていません。頑張ってください。応援しています」

この時も(まずいなーヤバいなー)と思いながら返事していた。
その後、女性が気を失って職場で倒れた。
流石にお金が出ないのは可哀想だと思い、その時も勤怠システム上では女性は出勤しているように見せるよう、指示を出した。
そこの責任者は「あのクソアマに金を出すのか」とブチブチ言うので「お気持ちはわかります、耐えてください」と宥めた。

ようやく人事部長と私が女性と話し合い、うちと合わないのでは?そもそもあなたに来てほしいとは言ってなくて、
あなたがうちに来たいというからとっただけだよ。嫌なら辞めていいよ、と退職を促したが女性は拒否。

その後、女性から私と人事部長すっ飛ばして副社長にSOSメールをされてしまい、事の次第が全てバレた。

副社長も残業バンザイな人なのでどうせ大丈夫だとたかをくくってたが、流石に女性が風呂も入れず
3日連続泊まり込みはおかしいだろ、と怒られた。
その女性だけは特例で、終電で帰すように指示した。

それ以降他の新卒たちからも「体が限界」との訴えが続出し、会社の転職サイトの口コミも最低になってしまった。
その都度消したり箝口令を敷いたりした。
なのでなんとか外への悪評は抑えられてはいたものの、せっかく採用した新卒も一年も持たず9割近くが辞めてしまった。
引き止めの際、新卒に話を聞いたが、「例の女性だけ早く帰れてずるい」とのことで、特別扱いしなきゃよかったと少し後悔。

ただ、社長も「たまたまガッツがないのを採用したんだな」「次はもっと長続きさせろ」だけでうちにはお咎め無しだった。

で、そこの部署の責任者が定年退職を迎え、他の責任者が就任した途端、人事部への相談がパタッと止んだ。
例の女性に聞いてみると、最初は大変だったが徐々に体制が整い、本当に定時で上がってるらしい。
寝袋も要らなくなったと報告があった。

悪いことだとわかってはいた。
寝袋の話も酷いと思ったが、何もしなかった。
それどころか、女性から相談され続けた数年はずっと(女性が死んだら私のせいになる)(死ぬなら私の辞めたあとにしてくれ)
と毎日祈るような最低なことをした。
特別扱いしたことも、当時は「あーあ、交通事故とかで死んでくれたら楽なのに!」と本気で思っていた。

今はもう辞めたが、辞めるときも女性からは「ありがとうございました」と御礼メールが来ていた。

次の会社はホワイトで、そこでようやく罪悪感がどっと湧き出て、「私のしたことは酷かったんだな」と認識した。
その後女性がどうなったかは知らないが、元気でやっていて欲しいなとは思うし、あの時は申し訳なかったと思う。






体験談TB:0CM:26

私は母子家庭育ち

2021/03/06(土) 08:29:12
485 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/02/26(金)19:39:20 ID:P1.3z.L1
私は母子家庭育ちで、正直忌み嫌う人がいるのも理解してはいる。

だけど中学時代からの友達にそれを面と向かって言われた時はさすがにびっくりした。
結婚式一週間前、友達全員集めて独身最後の飲み会で、
「正直、私子が母子家庭育ちと友達になる前に聞いていて、男たらしのろくでもない子と思ってた。
でも私子は違った。母子家庭育ちだけど許してあげようって思えたんだ。旦那さんにも許してもらえてよかったね!」
と笑顔で言われた。

なんと返していいかわからないでいると、みんな「ちょっと酔ってんの?」「私子のお母さんめっちゃいい人だったよねー」と
空気が壊れないようフォローを入れてくれたけど、友達は
「まあそうなんだけどさ、私子の家遊びに行ったときすごくボロボロで、私のお母さんにそれ言ったら
『やっぱりねえ、可哀想。時々お菓子とか恵んであげたら?』って言っててね。どうしても埋められない溝ってあるよ、うん」
と言い返してきた。

私も流石に嫌になって、「そんなふうに思われてたんだ」と周りに止められたけど帰った。

彼女は「なんでなんで!?褒めたんだよー(汗)」と焦ってた。本当に悪気なく言ってる感じだった。

ちなみにうちは普通の賃貸マンションで、綺麗にしているし、友達のうちも特に名家というわけではない。
ああやってジャッジする人本当に居るんだね。







体験談TB:0CM:12

何もしてないのに帰り道でもう割れたんだけど

2021/03/06(土) 08:20:40
971 名前:名無し[sage] 投稿日:21/03/03(水)01:36:10 ID:A2.ie.L1
某携帯修理屋でバイトしてたときのこと。
修理が終わって帰ったお客さんから電話があった。液晶保護ガラス買って貼り付けサービスした人だった。
「何もしてないのに帰り道でもう割れたんだけど。ありえない。でも遠いからもう一回行くのは無理。新しいの送れ」
と。
結局新しいの送ったけど、マジでどういう神経してるのか理解に苦しむ。
こういうとき毅然とした対応を取ると背後から撃ってくる会社だから、大抵のクレームはハイハイでお客さんの言いなり。
会社側の神経もわからん。







体験談TB:0CM:3

佐川

2021/03/06(土) 08:08:09
593 名無CCDさん@画素いっぱい sage 2021/03/04(木) 20:29:01.05 ID:W3S4txZA0
佐川は昔トラック来たから玄関で待ってたらチャイムも鳴らさず不在票用意し始めたから
ドア開けたら不在票手渡しされたことがある






体験談TB:0CM:8

勝手口で野良猫が子猫産んでる!!

2021/03/05(金) 12:05:25
867 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/02/24(水)18:57:31 ID:Km.d6.L1
猫好き注意の友やめ&神経わからん話。
当時、私は一軒家に旦那と住んでた初産妊婦だった。
予定日を数日過ぎてて、激務の旦那の代わりに母が手伝いに来てくれてたんだけど、その日うちに来るなり
「ちょっと!勝手口で野良猫が子猫産んでる!!」と。
トキソプラズマが怖かったので私は見に行かなかったが、勝手口にある低い階段の裏でまさに出産中だったらしい。
母がとりあえず、寒くないように使ってないバスタオルを猫の側に置いた。
しかし、私も母も猫なんて飼ったことがないから、このあとどうすればいいか分からない。
自身が妊婦だからなんか親近感が沸いて、放っておくのは気がとがめたし、けれども我が家で保護するのは
出産控えた身として現実的じゃない。
そこで真っ先に思い浮かんだのが友人のA子。
大学から仲良くしてる友人グループの一人で、猫を飼ってる猫好き。
彼女なら色々つてがありそうだし、アドバイスとかももらえたら嬉しいなと思って、ラインで聞いてみた。
ついでにダメもとでグループラインで、他の友人達にも声かけ。
ただ、平日の日中だから既読がついたのは数人で、A子も未読のままだった。
まぁ夜には気づいてくれるかなー、と気楽に構えてたんだけど、その日の夜中にまさかの破水。
てんやわんやで産院に駆け込み、そこからは猫のことなんて頭から吹っ飛んでお産に全力投球。
なんとか無事に生まれ、両家にとって初孫だったから親族一同大喜びで、私も頭のなかは赤ちゃんのことでいっぱい。
ラインも「出産おめでとう!」の言葉で埋め尽くされ、すっかり猫のことは忘れ果ててた。
やがて退院して我が家に帰宅、赤ちゃんとの新しい生活が始まって少し落ち着いた頃、やっと猫のことを思い出した。
何の気なしに「あの野良猫どうなったんだろ?」と聞いたところ、旦那も母も表情が曇った。
私が入院してから2人とも猫のことは忘れてて、ふと思い出した母が確認したところ、お産が途中でうまくいかなかったらしく
母子ともに残念なことになってたそう。
旦那と母とで裏庭に埋めてあげたと聞かされた。
赤ちゃんを産んだばかりだった私には他人事と思えなくて、すごく悲しかったし、救えなかったことにしばし落ち込んだ。
猫のことを声かけしてた友人達に顛末を知らせたら、「悲しいけどタイミングが悪すぎたし(私)ちゃんのせいじゃないよ」と
慰めてくれて、気持ちが持ち直したけど。
ちなみにこのやり取りの日まで、A子だけはグループラインも個人ラインもずっと未読。
繁忙期だったのかな、とその時はあまり気にしてなかったものの、数日後、赤ちゃんと一緒に昼寝して起きてみたら、
グループラインと個人ラインにA子から大量のメッセージが投下されていた。
特にグループラインなんて100件近いメッセがあって愕然。しかもその中身が、
「救える命だったのに!!」「なんで即座に保護しなかったの!?」から始まり、猫を死なせたのは私のせいだと
延々罵倒するもの。
「無事に出産できたんなら、すぐ子猫保護するでしょ普通!」
「子猫一匹救えないあんたに赤ちゃん育てる資格なんてない!それでも母親!?」とまで書かれてて血の気がひいたが、
他の友達はそれに猛反発して、グループラインは大喧嘩になっていた。
「出産直後に猫を構ってる余裕なんてあるわけない!」
「命懸けで子ども産んだ(私)ちゃんに、真っ先にかける言葉がそれ!?神経疑う!」
とA子以外はみんな私に味方。
責められたA子が派手に逆ギレし、グループ退出のち全員ブロックされた。
怒濤の展開に私は発言する隙もなくただボーゼン。
A子、前から猫となると見境なくなる傾向はあったが、ここまでとは。
そして後々長いメッセをさかのぼって読んでみたら、A子がずっと未読だったのは、
会社の飲み会で泥酔して携帯を店に忘れた&二日酔いのせいと判明。
友人達はそれにも怒ってた。未読が悪いとは言わないが、自分の状況棚にあげて(私)ちゃん責めるのはおかしい、と。
それ以来ずっとA子とは連絡が途絶えてたんだけど、ついこの間、友人が外出先でばったりA子に出くわしたらしい。
知らん間にA子はデキ婚してて、赤ちゃん産まれるからとあれだけ溺愛してた飼い猫を保健所送りにしたそうだ。
それを聞いて心の底からスレタイ。ほんとどういう思考回路してるんだ…。






体験談TB:0CM:28

私は腐女子

2021/03/05(金) 12:00:24
507 名前:sage[] 投稿日:21/03/02(火)18:45:02 ID:8I.t2.L1
義実家関連の話だけど、衝撃的すぎたのでここで。

私22旦那24で結婚一年目。
先月の連休に突然京都の義実家にはじめて泊まりで行くことになり、
ヒマだろうからと秘蔵の同人誌を持っていくことに。
旦那にも隠しているが私は腐女子。
二次元のキャラでホモの妄想を楽しむのが好きで同人誌もかなり買ってる。
今のハマりジャンルでも推し作家さんがいて、
その人の同人ばっかり5種類くらい持っていった。
小説本だし覗き込まれでもしない限りわからないだろーなと思ってさ、

義実家にいるのは舅と姑と中学生の小姑、
で、いろいろあって、姑がその推し作家だとわかって
私の本を汚したからと姑が手持ちの本をくれた。しかも発行した全種。
勢いでLINEまで交換して、次の月曜から毎週「今週の推し」話してます。
おかあさんと呼ばれると会話しにくいと言うのでHNで呼んでるせいか
年齢の違う友人が増えた感じしかしない・・・
京女でびしっと和装してぶぶ漬け出してくる姑さん予想してただけに
あまりの展開でまだ頭追いついてませんが、すげえ毎週楽しいです。





体験談TB:0CM:25
ホーム全記事一覧次のページ >>

カープ

興味しんしん

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.