FC2ブログ

続・妄想的日常

おかえり。 
431: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/05/07(土) 18:15:42.72 ID:YEO29K490
質屋が質流れ品をショーウィンドウに飾り付けた。
トランペット、サックス、トロンボーン、チューバとならべ、
最後にショットガンを何挺か飾った。
「おかしな取り合わせだな」と知り合いが言った。「こんなんで売れるのか?」
「売れるとも」と質屋が言った。
「まず誰かが、トランペットとサックスを買っていく。
 それから二日ぐらいすると、その隣近所のやつがショットガンを買いに来るんだ。」


スポンサーサイト
12 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2018/10/12(金) 22:48:03.05 ID:6vaV9tUS0
カニエウエストは静岡県沼津市産まれのタレント・歌手・作曲家。本名は蟹江 西(かにえ あき)。
父親がアフリカ系アメリカ人(米軍沼津海兵訓練所に勤務していた。)で母親が日本人。
「西」という名前は父親がアメリカ西部カリフォルニア州出身だったことから命名した。
両親は事実婚だったが、幼少時に父の突然の本国召還のため離別を余儀なくされ、
ウエストに父親の記憶は無い。
母子家庭に育ち(母は父との関係を良く思わない親族全てから絶縁されていた)、
小学校時代から母の勧めで空手を習い始める。
中学卒業まで「混血」などとからかわれ毎日のようにケンカをし、深刻なイジメに悩み続けていたという。
中学ではバレーボール部に所属。




573 おさかなくわえた名無しさん sage 2018/10/08(月) 09:15:44.15 ID:WFX5iQLB
デスノートが社会現象になった2000年代
「ノートに名前を書かれると死ぬ」と言う設定に影響を受けた当時の親達の間で
「読みからは漢字を推測できない名前」や「他人が人名だと思わない名前」
を子供につける事が大流行した。
このような名前の総称を主人公の名前に因み「キラキラネーム」と呼ぶ。


585 名前:大人の名無しさん[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 02:53:31 ID:N/Gs0x4T
「はい、じゃあ遠足に関するお知らせはこれで全部だ。何か質問あるやついるかー」
「はーい、せんせぇー」
「どうした、土田」
「おやつは300円までですかあー?」
「そうだぞ、だからちゃんと考えて買わないとダメだぞ」
「せんせぇ! バナナはおやつに入りますか?」
「ははは、安心しろ、バナナはおやつに入らないぞ」
「先生」
「どうした」
「バナナ目当てで遠足に参加してもいいですか」
「先生初めて目にするモチベーションだぞそれ バナナ好きなのか?」
「はい」
「じゃあ、何本でも持てるだけ持ってきていいぞ? なんてな、ははははは!」
「軽トラは弁当箱として認められますか」
「お前何トン持ってくるつもりだ。そこまでバナナに情熱傾けても喜ぶのは東南アジアの人ぐらいだぞ、
ほどほどにしとけ 他に質問ある奴いるかー」

586 名前:大人の名無しさん[sage] 投稿日:2011/01/31(月) 02:54:21 ID:N/Gs0x4T
「はい」
「ん、何だ?」
「人はいつか土に還りますか」
「うん、難しい問題だな。シンプルに答えるとイエスだけど、それでも精一杯生きるのが先生大事だと思うぞ」
「天に昇っていった魂は、幸せであると言えますか」
「うん、また難しい問題だな。結果はどうあれ、幸せだと先生は思うぞ」
「うんこ行ってきていいですか」
「哲学のすぐあとにうんこを持ってくるって、凄い気圧差だぞ。先生高山病になっちゃうかと思ったぞ」
「バナナはうんこに入りますか」
「いいから早く行ってこい。そしてお前なりの答えを見つけろ さ、他に質問あるヤツいるかー?」
「せんせぇーおやつの300円には、しょーひぜい入りますかぁ?」
「お、いい質問だな。安心しろ、消費税は入らないぞ?」
「手数料は300円に含まれますか」
「あんまりATMに無理言うのは良くないと思うな先生。お母さんにもらいなさい、ね?」
「10%複利だと遠足が終わる頃にはいくらになってますか」
「悪かった。無理するな。無理しなくていい。先生が貸してやるから無理するな」
「300円に振り回される人生は滑稽ですか」
「そんなことはない、そんなことはないぞ! 大丈夫だ全然大丈夫だから」
「300円以下の人生でも、魂は天に
「還る還る、還るとも。お前はきっと幸せになれるとも」
「先生」
「どうした」
「うんこ流してきていいですか」
「何で放置して帰ってきたんだお前は、流して来い、行ってこい早く」
「先生」
「何だ」
「僕は寝るとき裸です」
「うんこ流して来い早く」


54 名前:名も無き被検体774号+[] 投稿日:2012/10/09(火) 11:38:21.62 ID:R7rhE1Me0
生徒「せんせー!お弁当忘れましたー!!」

先生「となりの奴に見せてもらえ」


503 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/11/28(月) 12:52:08.62 ID:UfzffE8C
とある中国の街中で男性が川で溺れていた
「助けてくれ!」
ところが通行人は皆知らんぷり
そこで男は機転を利かせ
「胡錦濤のバカヤロウ!」
警察がすぐに反応し、男は身柄を確保された
その瞬間男は「助かった」と安堵の表情を浮かべた

数日語、男は釈放され妻が迎えに来た
「貴方の釈放を祝って今日はご馳走よ」
ところが食材に毒が混じっていて男はすぐに救急車で搬送された
奇跡的に一命は取りとめたものの、男の体には障害が残った

「生きていても仕方ない」
男は農薬を飲み、病室で自殺を図った
ところがこの農薬が紛い物でまるで殺傷能力のないものだった

男は意識を回復した
院長先生が「命に別状はありませんが念のため」
と言って男に点滴を打った
男はこれで完全に死亡した


713 おさかなくわえた名無しさん sage 2018/08/31(金) 10:39:26.09 ID:tliyGLAV
飛行場の金属探知機のゲートで「何もないだろ通せ!」「いや通せません!」の押し問答で
もめてたのでよく見たら、ひざに爆弾を抱えたJリーガーだった



111 おさかなくわえた名無しさん sage 2018/08/28(火) 12:54:35.27 ID:6+vyXN4d
博士号と掛けて足の裏についたご飯粒と解く。
そのココロは「取らなきゃ気持ち悪いけど、取っても食えない」。
20年ほど前の院生時代に、古典として聞いた。



403 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2018/08/11(土) 20:50:24.08 ID:cfaESZhN.net
ある男が街角でホームレスに呼び止められた。
「だんな、どうか5ドルをお恵みください」
男は財布から5ドルを取り出してから、ホームレスに尋ねた。
「この金をやったら、君はウィスキーを買うのかい?」
「とんでもない! 酒はずっと前にやめました」
「じゃあ、この金をギャンブルに使うのかい?」
「ギャンブルもずっと前にやめました」
「それじゃあ、ゴルフに遣うのか?」
「だんな! ゴルフなんてもう、20年もやってませんよ! 私はただ、
生きるために必要な物にしかお金を遣いません」
その言葉を聞くと、男はホームレスに言った。
「じゃあ、君を我が家のディナーに招待するから一緒に来なさい」
ホームレスは男の意外な言葉に戸惑って尋ねた。
「私はご覧の通りホームレスで、着ているものだってボロボロだし、
すごく臭います。こんな私を連れて行ったら奥さんが怒るのでは?」
すると男は微笑んで言った。
「いいんだよ。人間、酒とギャンブルとゴルフをやめたらどうなるかを、
うちのカミさんにみせてやりたいんだ」


523 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2018/08/11(土) 09:25:41.02 ID:IQdlMsUo0.net
赤ちゃんの泣き声に苛立った中年の男性客が
「ちょっと! あの子供がうるさいんだけど」と店員を呼びつける。
「申し訳ございません」と店員が謝罪すると、その男性は
「子供を黙らせるのが親の役目でしょ? 親に注意してよ」と、店員に苦情を申し付けた。
しかし、すでにその母親は赤ちゃんを泣き止ませようと四苦八苦している状況。
そこで店員は…

「かしこまりました。では、あなたのご両親のご連絡先を教えていただけますか?」