続・妄想的日常

おかえり。 
945 名無しの心子知らず sage 2018/06/20(水) 12:59:57.54 ID:ZfY9D2vS
地震があった日、クラスで子ども達が「うち今日揺れたんだー」
「えー!うちも!」「ぼくんちも揺れた!」「私の家も揺れたよ!」って言い合ってびっくりしてて面白かった
みんな揺れたんだよ



スポンサーサイト
541 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2018/06/15(金) 22:53:51.89 ID:LERQJKbA.net
小3男子
帰ってくるなり
「今日友達とケンカしちゃって~」
と言うから、真剣にほうほうそれで?と聞いてたら
「でも他の友達がそれはケンカじゃないというから、ケンカじゃなかった!
僕はケンカだと思ってたけど、ケンカじゃなかったみたい!
だから仲直りできた!」

お、おう、良かったね(困惑


72 名前:スペースNo.な-74[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 11:35:25
お隣に老夫婦が住んでいる。
町内会の当番でそのご夫婦と自分と三人で
朝、駅前である手続きをすることになった。

そこで「朝マックでもしませんかー?」
とお誘いしたら、夫婦してびっくりした顔をなさる。
実はマックに行ったことがなかったらしい。
じゃあマックなんかだめかな…と思ったら「ぜひとも!!!」とのこと。

その時のご夫婦のはしゃぎっぷりと喜びっぷりがすごかった。
「これがCMでやっていたメガなんとかか…」
「ねえねえ(私)ちゃんポテトどっちがおいしいのかしら?」
「むむ、ホットケーキ…」
終始ヾ(*´∀`*)ノキャッキャヾ(*´∀`*)ノキャッキャこんな感じ。

マックくらいでこんなに大喜びするならもっと早くお誘いすればよかった。
ご主人は今度ビッグマックに挑戦するそうだ。


480 名無しの心子知らず sage 2018/06/05(火) 21:21:42.66 ID:7Rk8CnrM
年中の我が子、ずっとキューピーちゃんみたいな可愛いお尻だったのに
スイミングに通いだしたらキュッと引き締まって今にも御輿を担ぎ出しそうな尻になってるw
今まで癒しをありがとう



196 名前: 素敵な旦那様 [sage] 投稿日: 2006/03/16(木) 16:15:12
家に帰ると真っ先に「おかえりー!」って来るうちの猫。
ニャアニャアといって足元にまとわりつく。
さらにその猫の後ろには年下の猫がチョコチョコとついてくる。
寝るまでの間ずっとだ。
嫁がその様子をビデオで撮っていた。
どうやら田舎に送るつもりらしい。

次の日、再生して赤面した。
俺って家に帰ってずっとしゃべってるのな。
嫁はクスクス笑ってるし。
「着替えるくらいでお前らついて来なくていいって」
「もういいよ、トイレにまで来るな」
「お風呂まで来たら濡れるだろ。いい加減覚えろよ。な。
 ちょっとお前らそこは俺が座る椅子だって。明らかにハミ出てでんじゃん」
「君達、洗面台から降りなさい。鏡に写ってるのは君達です。
 威嚇するのは止めなさい。フーじゃない。いいから降りなさい。
 ドライヤーのコードにじゃれない。ニャアじゃない」
「うわ!また体重増えた!ってまたお前らか!降りなさーい!」


861 名前:名無しの心子知らず [sage] :2018/05/30(水) 15:39:28.02 ID:KuJJXVIO
弟夫婦が新婚旅行に行ってる間、
ペットのオウムを預かっているんだけど
アタタタタ、お前はもう死んでいるって
北斗の拳の台詞をやたとしゃべるオウムなんだ。
息子も気に入ってアタタタタとか真似してるんだけどさ
最初はオウムに言葉を教え込むんだって張り切ってたのに
オウムからお前が教え込まれるのかよ。



904 名無しの心子知らず sage 2018/05/27(日) 22:27:45.04 ID:nJRixg+X
今日は寝かしつけが上下同時進行で、下の5ヶ月がギャン泣きなので
暗い中でせっせとスクワットしてた
ふと横をみたら上の3歳なりたてがわくわくした顔でスクワットの真似してたw
思わず吹き出したら下がびっくりして泣き止んで、そのまま指しゃぶりで入眠してくれたし
上は満足そうに寝たしでなんか楽しかった



697: 名無しさん 2018/01/12(金)11:01:23 ID:???
去年ちょっと話題になったニトリのP型の抱き枕を愛用しているんだけど
最近、気が付くと抱き枕が息子に入れ替わってる事があるw
どうも子供が夜中に目が覚めた時に
父ちゃんのベッドに潜り込む→この枕邪魔だな~ポイ!
ってしているらしい
カッコウの托卵みたいな行動だけど、
この場合偽物が本物にすり替えられている訳でちょっと面白いw

自分も寝付いた後は抱き枕使ってない事が多く問題は無いし
息子が親父のベッドに入ってくるなんてもうあと何年も無いんだろうから
放っておこうと思う


114 :素敵な旦那様 :sage :2005/11/09(水) 22:34:27
うちの9歳と6歳のガキどもですら
ひとつしか残ってなかったあんまんを
2つに割って分け合って食べるというのに
おまいらときたら…

なんだか肩寄せ合って食べてる姿が哀れで
コンビニ走ってもう2個買ってきてしまった。
俺は甘い父ちゃんだ。

118 :素敵な旦那様 :sage :2005/11/09(水) 22:39:54
うちの上の子は、二つに分けた上で大きい方を妹にやる癖がある。
けなげで涙が出た。
俺のを上の子にやったらまたそれを分けて、大きい方を俺に分けてくれた。
かわいすぎる。


967 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/05/15(火)18:16:26 ID:8T7
それは私がまだ学生だった頃の冬休み。

冬休み前、近所の家が柴犬を飼い始めた。人懐っこいわんこでよく門越しに頭をなでていた。
そして休みのある日。居間でテレビを見ていたら庭を見覚えのある茶色い影が横切った!

ん?と思わず二度見してみたらどう見ても柴犬のジョセフ(仮)君が庭ではしゃいで遊んでる。
どうやら門の隙間から脱走し、さらに我が家の庭にもぐりこんだらしかった。

その日はどうにか捕獲して連れ戻したが、その後もやんちゃな子犬は
脱走を繰り返しもぐりこむ家の件数を増やしていった。
脱走が収まったのは体が大きくなって門の隙間を通れなくなったから。
それでもやんちゃさは死ぬまで変わらなかった。

近所の家で新しい柴犬をお迎えしたと聞いたので記念カキコ。今のところ脱走はしていないそうだ。