FC2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


06月 | 2020年07月 | 08月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


いつも結婚して良かったなぁと思ってる

2020/07/04(土) 08:28:48
579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2020/07/01(水) 01:36:17.04 ID:VVxZrja20
いつも結婚して良かったなぁと思ってる。

・弁当を作ってくれるんだが、弁当の袋にいつもちょっとしたお菓子を入れてくれてる。
(アポロとか、キャラメルとか、キットカットとか、たまに子供向けのかわいいお菓子)
そうしてくれと頼んだわけじゃなくて、そういう心使いが嬉しい。乾燥の季節にはノド飴とか、工夫がある。

・メシがうまい!外食サイコーと思ってた独身時代の俺は間違っていた。
しかも、カレー、中華、すきやき、鍋など「何で食いたいのがわかった!?」という絶妙なタイミングで好物を出してくれる。
普段はカロリーを考えてくれてるけど満足度高いメニュー。

・専業だが、サボッてる感じが一切ない。
「私、おうちにいられて楽させてもらって、ずるいわね」と言うが、風呂、トイレ、洗面所、部屋の掃除はもちろん
クロゼットの中を陰干し日干し、俺のバッグや靴の手入れ、PC周りもホコリひとつなく各部屋の棚の中もきれいで、
シーツもいつも洗い、枕も布団もフワフワ、俺の冬物セーターの毛玉取りをし、ニット帽好きの俺に帽子を編んでくれ、
寒さに合わせて箪笥の中の服をかえてくれてあり、ベランダもきれいで、冷蔵庫の中もいつもきっちり整頓。
実家でも一人暮らしの家でも会社でも出るホコリアレルギーが、家では一切出ない。

・いつもかわいい。やりすぎない、ちょっとしたおしゃれをして待っててくれる。
「遅くなるから寝てて」という日は、パジャマを着てはいるがいつもよりかわいいワンピースみたいなパジャマだったり
色んな髪型にしたり。一緒にエヴァ見た次の日は、アスカになってた。見た目もすごい好み。

・俺はちょっとオタクなんだけど、趣味を非難しない。マンガを置くスペースを作ってくれたり、一緒にアニメ見てくれる。
妻の趣味は海外の雑誌(インテリアやファッション、デザイン誌など)を取り寄せて読むことと海外古典文学なんだけど
俺の趣味につきあってマンガも読んでるらしく、ある日いきなり「Dioも承太郎もかっこいいよね、どっち派?」とか言うw

あーもー書ききれん。とにかく結婚してよかったと思いすぎる。






スポンサーサイト



もげろTB:0CM:21

なれそめ

2019/03/31(日) 14:09:06
724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/02/20(水) 21:21:54.00 ID:M8Py/3YMd [2/5]
中学の時の嫁は暗いし、ノリが悪くて「なんだ、こいつ」って感じで全然仲良くならかった。
嫁も俺のこと怖がっていたし。(軽いヤンキーだったから)

それで卒業後は、別々の高校へ。
嫁のことなんてすっかり忘れた高2の修学旅行。

部活仲間とグループ行動していた時に嫁を見かけた。

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/02/20(水) 21:27:53.65 ID:M8Py/3YMd [3/5]
嫁は修学旅行なのに一人でポツンとソフトクリーム食っていた。
嫁と同じ制服着ていた子達もちらほらいたけど、嫁のことまるで無視。
中には嫁に悪態つく女もいた。
直感で、あいつ苛められてるんだなと気づいたよ。
女たちに色々言われている嫁を見ていたら、なんかムカついたから嫁に近づいて
「お~、嫁(下の名前)お待たせ!」とか言いながら割って入った。

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/02/20(水) 21:36:27.74 ID:M8Py/3YMd [4/5]
びっくりしている嫁と女たち。
嫁に「ソフトクリーム美味そうじゃん。食わせて。あーん」といってやった。
嫁も何だか分かってないようだったけど、おどおどしながら
「あーん」と食べさせてくれたよ。
ポカンとしている女たちにも「なに?恋人同士の時間、邪魔しないでくれる?」と言ったら逃げていった。
女たちを尻目に嫁問い詰めたらやっぱり、いじめにあっていたらしい。せっかく修学旅行なのに一人で行動するくらい。
あんまり可愛そうだから俺のグループと一緒に行動させて、PHS番号も交換した。

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/02/20(水) 21:48:53.74 ID:M8Py/3YMd [5/5]
高校の修学旅行なんてやっぱり工程は
一緒だった。
次の日もほぼ同じ日程。なんか変なスイッチが入った俺は嫁を俺たちのグループに入れて行動した。
この日は嫁も笑っていたし、よく喋っていたな。
嫁の学校の女の子が興味深そうに嫁と俺たちに話しかけて来て、俺以外の野郎も喜んでいた
(ちなみにこの時の女の子と俺の友達が二組、俺たち含めて三組結婚したよ)
それからなんだかんだ修学旅行の後も会うようになったし、俺が高3の時に大怪我して留年しそうなときも一緒にいてくれた。
それでもう俺にはこいつしかいないと思って、大学卒業してすぐプロポーズして結婚した。
子供ももうすぐ高校卒業ですよ。





もげろTB:0CM:19

先日嫁の誕生日だったのよ

2019/03/15(金) 12:00:00
774: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/26(土) 21:33:51.19 ID:blDyxmzp0
先日嫁の誕生日だったのよ
スニーカーが欲しいと言って普段履かないのに珍しいなと思ったら
二足欲しいと言い出す
??となりよくよく聞くと、お揃いのスニーカーで俺の分とで二足

今日買ってる最中に気づいたんだが、、、
嫁大好きな俺もこれは流石に恥ずかしいw




もげろTB:0CM:7

今までありがとう

2018/06/02(土) 03:47:58
488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2018/05/20(日) 19:15:49.74 ID:6cL/Mujf0.net
馴れ初め投下。知り合ったときは俺22歳、嫁20歳。
就職も決まってバイトばっかりしてた俺のバイト先に嫁が一人で飲みに来たのがきっかけ。
第一印象派手で気が強そうだった嫁。
服装も化粧も派手でめっちゃキメてるし、実際気が強くてなんか割り勘をしたり
ファミレスでも連れて行こうものならキレられそうなイメージだった。

俺のアプローチで付き合うことに。
未成年だったのはデートするようになってから知った。付き合う頃には誕生日迎えて成人したけど。
俺も元々見栄はりなところがあって、付き合う前から付き合ってからもデート代は全部だしてた。
お礼は毎回言ってくれてたから気にしたことはなかったけどね。

そして、付き合ってはじめての俺の誕生日、嫁が「その日バイトで遅いから私の家で祝おう」って
言ってきた日、料理できるの知ってかなり驚いた。
正直せいぜいパスタゆでるくらいしかできないと思ってた。ほんとそんな見た目だったんだ。
日本酒にはまってた俺に和食のつまみ7品くらい作ってくれてた。うまかった。惚れた。

付き合って二年たったくらいに、
「私も社会人になったからこれからはちゃんと出す。今までありがとう。
(俺)が負担してくれてた分は貯金してるよ。貧乏学生だったから全額は無理だったけど…。」
と通帳片手に言ってきた。
すごいびっくりした。
いっつも小綺麗にしてるからそっちに金かけてるもんだと思ってた。
付き合いだしてから服装や化粧を俺好みに変えてくれてたし。
あと、嫁は昔からかなりモテてたのもあって男が奢って当たり前だと思ってるタイプだと思ってたから
まじでびっくりした。

この二つのエピソードで俺はもうこいつしかいないと思って結婚した。
知り合って7年。相変わらず普段気が強いけど、未だに軽くキスするだけで顔を赤くして
ニヤニヤする嫁が可愛くて仕方ない。




もげろTB:0CM:15

地球の裏側へ行くんだよ!(*´∀`*)

2018/02/06(火) 23:00:00
364: 名も無き被検体774号+ 2014/12/26(金) 02:16:12.85 ID:V6WKxI+d0
俺と嫁は生まれた時からの幼馴染で、好きになったきっかけが割と変わってる。
俺が6歳くらいの頃のある日、近所を自転車の練習がてら散歩してた。
嫁の家の前を通ったら、前庭に大きな穴が空いてた。
びっくりして近寄ると穴の中に嫁がいた。
思わず「何してるの?」と声を掛けたら穴の中の嫁が振り返った。
呆気に取られてる俺に嫁はにっこり笑って答えた。
「穴掘ってるの!地球の裏側へ行くんだよ!(*´∀`*)」
本気でそう言い切った嫁がむちゃくちゃ可愛かったのを今でも覚えてる。
たぶん俺が嫁を好きになった瞬間だったと思う。
一緒に穴掘りしたり石を集めては貢いだりして15年かけて嫁を落とした。
そしてまた5年かけてようやく一昨日に婚姻届を出せた。
そしてハネムーンは嫁と地球の裏側へ行くと決めたよ。
「20年越しの願い事叶ったー!」
と喜んでる嫁が可愛い。


もげろTB:0CM:9

隣座ってもいい?

2017/04/01(土) 12:00:00
477 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[sage] 投稿日:2017/03/28(火) 22:05:38.44 ID:SGhmoOnS.net
カフェ
ソファ席がメインで2人で来てもみんな隣同士で座る人が多い
男女、女の子が先にソファ席へ座った

男「隣座ってもいい?」
女「うん」
しばらく無言だった
男「ごめん、よく分かんないけどすごい緊張してる」
女「私こそごめん、何話していいか分からなくなっちゃった」
男「でも今更向かい側へ座っても顔見えて恥ずかしいからここに座ったまんまにしてるね」
女「あぁーだめだぁ、なんで今日こんな緊張するのw」
男「また恥ずかしくなるからやめてw」

かわいいお姉さんとしゅっとしたお兄さんで
グギギとなりつつも焦れったかった
この後は普通におしゃべり盛り上がってた


もげろTB:0CM:9

敬語をやめてみませんか

2017/01/17(火) 19:21:01
659 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/15(日) 22:19:00.75 ID:Kp77fpOt.net
カジュアルめのレストランで、近くのテーブルに座った大学生くらいの男女二人組
男「あ、そうだ」
女「?はい」
男「敬語をやめてみませんか」
女「!?今日一日ってことですか」
男「じゃなくて、これから。バイト中はちゃんとするけど、こうやって二人で会うときくらいは」
女「できるかな…がんばってみます」

女の子のほうすごい嬉しそうだったし、その後の会話も敬語とタメ口混ざりまざりで微笑ましかった


もげろTB:0CM:4

ライオンの交尾ってメスから誘うんだって

2016/11/25(金) 12:00:00
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/16(水) 01:09:09
ID:8fmdI4n7a
嫁に「ライオンの交尾ってメスから誘うんだって」って言ったら
ふーんて感じだったのにベッドに入ったら「ガオー」って小声で言ってて可愛かった



もげろTB:0CM:18

唯一のワガママ

2016/11/09(水) 12:00:00
448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/11/04(金) 18:24:05.22 .net
子供の頃に見たテレビ番組の影響で某女優のファン。
結婚相手もそんな人を。。。まぁなかなかいないけどね。
就職して先輩に連れていかれたスナックのクリスマスパーティーで見つけたぁ。もう、そっくり。
俺、当時は未成年だし、ゲコだし。でも、毎週通ってアプローチ。ずっとはぐらかされてたけど。
数ヵ月して、一度お休みの日に会って話しましょう。
何故か?マクドで待ち合わせ。そしたら、小さな女の子を連れて彼女が登場。
子供の食事の後で併設の遊技場で遊んでいる間に話し合い。
要は、彼女はバツイチ子持ち、歳も9歳も年上で水商売している女。
好意は嬉しいけど、釣り合わないから諦めてと。
その日は、なんとか言いくるめて、子連れデート。でも、初めて理想の女性に出会ったから諦めないよと。
2~3ヶ月に一度くらいのデート。先に子供が慣れるのが重要なので、子供のリクエスト優先。
やっと、彼女がおれてくれた。でも、結婚までは待ってと。
俺からもリクエスト。髪型をかえてくれと。これで俺の理想が某女優とバレた。
昔から、そっくりと言われてたからだそうだ。考えとくとの返事。
それから徐々に髪型が変わっていった。
髪を伸ばしだして、パーマからストレートに。ヘアカラーも黒っぽくなっていった。
ある時のデート。その時は、もう女優そっくりの容姿で来た。プロポーズお受けしますと。
娘も喜んですぐにパパと呼んでくれた。俺たちの子供は娘が弟がほしいと言うまでまった。
義母と嫁、子供の為に二世帯住宅も建てた。
とりあえず、幸せな日々をおくっている。嫁の髪型はずっとそのまんま。
もう若くないんだしぃー、言われて変えたがっているが、それだけは許さない。
俺の唯一のワガママで。



もげろTB:0CM:14

学校の帰り道

2015/11/17(火) 12:00:00
1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/05/27(水)16:02:41 ID:R5b [1/2]
学校の帰り道。彼女と一緒に狭い田舎道を並んで歩いていた。
その日は朝から晴れで、傘を持ってる人は誰もいなかった。
でもおれは、前の日傘を学校に忘れていってたので
左手に傘を、右手に手提げ鞄を持っていた。
「ねえ何で傘持ってるの?」彼女は聞いてきた。
「あー昨日学校に忘れていったんだよ」「ふ~ん…」
しばらくの沈黙のあと「傘もってあげようか?」彼女が言った。
「いいよ別に…」「遠慮しなくていいってえー」
「いや、いいってば。女の子に物持たせるなんて最低じゃん笑」
その後、またしばらくの沈黙。日が沈みかけ、少し暗くなってきた。
「傘と鞄両手に持ってるって変だよ!」彼女は言った。
「なんで??片方の手に両方とも持つほうが変じゃね??」
またしばらくの沈黙。もうそろそろ家に着く。そんなとき。
彼女は唐突におれの傘をひったくった。おれは驚いて
「何?」と聞いた。無言で彼女は右手をそっとおれの左手に
からめた。
「手・・・繋ぎたかったんだ?」「・・・うん」
その日だけ、少し遠回して家に帰った。




もげろTB:0CM:15
ホーム全記事一覧次のページ >>

カープ

興味しんしん

妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

読みたい

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.