続・妄想的日常

おかえり。 
659 名前:彼氏いない歴774年@\(^o^)/[] 投稿日:2017/01/15(日) 22:19:00.75 ID:Kp77fpOt.net
カジュアルめのレストランで、近くのテーブルに座った大学生くらいの男女二人組
男「あ、そうだ」
女「?はい」
男「敬語をやめてみませんか」
女「!?今日一日ってことですか」
男「じゃなくて、これから。バイト中はちゃんとするけど、こうやって二人で会うときくらいは」
女「できるかな…がんばってみます」

女の子のほうすごい嬉しそうだったし、その後の会話も敬語とタメ口混ざりまざりで微笑ましかった


スポンサーサイト
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2016/11/16(水) 01:09:09
ID:8fmdI4n7a
嫁に「ライオンの交尾ってメスから誘うんだって」って言ったら
ふーんて感じだったのにベッドに入ったら「ガオー」って小声で言ってて可愛かった



448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/11/04(金) 18:24:05.22 .net
子供の頃に見たテレビ番組の影響で某女優のファン。
結婚相手もそんな人を。。。まぁなかなかいないけどね。
就職して先輩に連れていかれたスナックのクリスマスパーティーで見つけたぁ。もう、そっくり。
俺、当時は未成年だし、ゲコだし。でも、毎週通ってアプローチ。ずっとはぐらかされてたけど。
数ヵ月して、一度お休みの日に会って話しましょう。
何故か?マクドで待ち合わせ。そしたら、小さな女の子を連れて彼女が登場。
子供の食事の後で併設の遊技場で遊んでいる間に話し合い。
要は、彼女はバツイチ子持ち、歳も9歳も年上で水商売している女。
好意は嬉しいけど、釣り合わないから諦めてと。
その日は、なんとか言いくるめて、子連れデート。でも、初めて理想の女性に出会ったから諦めないよと。
2~3ヶ月に一度くらいのデート。先に子供が慣れるのが重要なので、子供のリクエスト優先。
やっと、彼女がおれてくれた。でも、結婚までは待ってと。
俺からもリクエスト。髪型をかえてくれと。これで俺の理想が某女優とバレた。
昔から、そっくりと言われてたからだそうだ。考えとくとの返事。
それから徐々に髪型が変わっていった。
髪を伸ばしだして、パーマからストレートに。ヘアカラーも黒っぽくなっていった。
ある時のデート。その時は、もう女優そっくりの容姿で来た。プロポーズお受けしますと。
娘も喜んですぐにパパと呼んでくれた。俺たちの子供は娘が弟がほしいと言うまでまった。
義母と嫁、子供の為に二世帯住宅も建てた。
とりあえず、幸せな日々をおくっている。嫁の髪型はずっとそのまんま。
もう若くないんだしぃー、言われて変えたがっているが、それだけは許さない。
俺の唯一のワガママで。



1 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/05/27(水)16:02:41 ID:R5b [1/2]
学校の帰り道。彼女と一緒に狭い田舎道を並んで歩いていた。
その日は朝から晴れで、傘を持ってる人は誰もいなかった。
でもおれは、前の日傘を学校に忘れていってたので
左手に傘を、右手に手提げ鞄を持っていた。
「ねえ何で傘持ってるの?」彼女は聞いてきた。
「あー昨日学校に忘れていったんだよ」「ふ~ん…」
しばらくの沈黙のあと「傘もってあげようか?」彼女が言った。
「いいよ別に…」「遠慮しなくていいってえー」
「いや、いいってば。女の子に物持たせるなんて最低じゃん笑」
その後、またしばらくの沈黙。日が沈みかけ、少し暗くなってきた。
「傘と鞄両手に持ってるって変だよ!」彼女は言った。
「なんで??片方の手に両方とも持つほうが変じゃね??」
またしばらくの沈黙。もうそろそろ家に着く。そんなとき。
彼女は唐突におれの傘をひったくった。おれは驚いて
「何?」と聞いた。無言で彼女は右手をそっとおれの左手に
からめた。
「手・・・繋ぎたかったんだ?」「・・・うん」
その日だけ、少し遠回して家に帰った。




295 名前:1/3[sage] 投稿日:2015/07/23(木)05:15:26 ID:9x2 [1/3]
24歳で結婚。嫁はメシマズ以前に「料理が出来ない」「偏食(魚、野菜一切ダメ)」。
結婚するまで米を研いだことなし、味噌汁もつくったことなし。(俺が教えた)
結婚して覚えた料理は、ハムエッグ、ベチャベチャ野菜いため、もちもち炒飯のみ。
(ちゃんと教えても、なにかを間違えて失敗する)
1年のうち、300日の夕食を俺がつくることに疲れ、そのくせ好き嫌いが多い。
貯金が好きだったから、俺にもっと稼いで来いというが、サラリーマンが残業以外にどう稼ぐ?
そのくせ、残業で帰宅が21時過ぎになると怒る。「夕食は21時前に食べないと太るのに」と。
このまま結婚生活を続けても、自分にメリットは一切ないと判断し、俺が28歳の時に離婚。
揉めるかと思ったが、貯金の全てを渡すと言ったら、喜んで離婚届に判を捺してくれた。
(ローンの済んでないクルマまで持っていき、ローンだけ俺に残した。完済したよ)

以来、38歳まで優雅に一人暮らし。
週に2-3回外食をし、あとは自炊してビールを飲みながら映画鑑賞という日々。
休みの日は2シーターの愛車かバイクで、食べ歩きという日々。

そんな中、俺の下に新卒2人が配属される。その1人が遠藤久美子似の遠藤嬢(仮名)。
会社帰りのラーメン屋巡りに遠藤嬢に3回遭遇。聞けば彼女も俺と同じ「あっさりラーメン派」。
じゃあってんで、週に一度、遠藤嬢とあっさりラーメンめぐり、月に一度、ドライブして蕎麦めぐり。
すると、遠藤嬢狙いの男性社員が「俺も混ぜてよ」と、いつの間にか「ラーメン愛好会」発足w
遠藤嬢狙いの男どもは未婚だから、それを狙って20代女性社員も続々参加w
15人を超えて、いつのまにか、会社公認の「ラーメン蕎麦クラブ」になった。

296 名前:2/3[sage] 投稿日:2015/07/23(木)05:16:50 ID:9x2 [2/3]
そしたら、遠藤嬢が「ちょっと相談があるんですけど」と、自宅にまでやってきた。
内容は「全然その気がないのに、△さんや×さんに告白されて困ってるんです」。
そりゃあ大変だなあ、と、手料理をふるまって…が回を重ねて、ほぼ毎週遊びに来る遠藤嬢。

そのうち、俺と遠藤嬢の仲が社内で噂になり、人事部の同期が忠告してきた。
「独身同士だから処罰はないが、直属の部下と変な関係になるのは困るぞ」と。
で、この時点で、俺は遠藤嬢に一切手を出していない。マジで本当に。
以前に部長と女性事務員の不倫で、部長夫人が刃傷沙汰を起こしたので不倫には厳しい。
独身同士でも、上司と部下だと「パワハラの疑義あり」とされ、どちらかが異動される。

とりあえず、周囲の誤解を解くためにも話し合いをと、終業後に喫茶店へ遠藤嬢を呼び出す。
「誤解されないように、俺の自宅に遊びに来るのは控えよう。君のためだよ」と。
そしたら、泣かれた。俺、おろおろ。

「私、今まで下心のある男性ばかり寄ってきて、下心なしで大切にされたことないんです」
「課長もそのうち、私のこと好きになったとか言い出すんだろうなと思ってたけど、
 全然そういうことなくて、いつまでも下心なしに親切にしてくれる男性もいるんだなって」
「そしたら、課長のことが気になってきて、なのにラーメン屋巡りは人が増えちゃうし
 休みの日の蕎麦めぐりも、クラブ活動になると1か月に一度になっちゃうし」
「課長の家に行っても、紳士的だし、お料理上手だし、本当に好きなんだってわかったんです」
「私みたいな子供はダメですか? 付き合っていれば、私も大人になっていきます」

297 名前:3/3[sage] 投稿日:2015/07/23(木)05:18:29 ID:9x2 [3/3]
いやいやいや、君は15歳下だよ? 当たり前だけど俺は15歳上だよ?
俺はバツイチだよ? 君はまだこの先、もっといい男と巡り合えるチャンスあるよ?
親御さんだって15歳も年上のバツイチオッサンなんか嫌がるよ? 祝福されないよ?
うちはハゲの家系だよ? あとデブの家系だよ? 俺そろそろ危ないよ?
まあ、こんな感じのことを必死で言ったのだが、シクシクシク…と静かに泣くばかり。
最終的には、俺が折れた。ってか、健気さに打たれた。

その後は急転直下。
まずは遠藤嬢の実家へ挨拶。
義父さんが渋ったが、義母さんが「うちだってあんたが14歳年上じゃないの」と撃破。
(後で聞くと、遠藤嬢は先に義母さんに相談していたらしい)
で、その日は遠藤嬢の手料理。
これが美味い! 関西出身の義母さんから教わった煮物(炊いたん)が絶品。
そして、鯛のあんかけで、完全に俺の胃袋は掴まれた。
うちの実家へ連れて行くと、俺の再婚は諦めていた両親は若い嫁に唖然。そして、狂喜乱舞。
2週間でお互いの両親顔合わせ。結納っぽい感じに。
次の春には結婚。
その冬には長女誕生。次の年には長男誕生。
出逢いからたった2年で、俺の人生が急転直下ならぬ急転上昇。

ちなみに、ラーメン蕎麦クラブは、独身限定の会となって、今も存続していますw
(二次会で遠藤嬢狙いの後輩たちから男声合唱によるヤケクソの「ウェディングベル」がw)




188 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2015/03/06(金)18:44:15 ID:e2z
うちは玉子焼きが取り持った縁。

会社の新人研修の時、会社支給の弁当食ってて
嫁がそこに入ってた玉子焼き食って一言
「甘くない(´・ω・`)」
俺んちも甘い玉子焼きだったから気持ちはわかる、と内心思ってたら
他のやつらが盛大に甘い玉子焼きをディスってきた。
「ねーわwww」「甘いとおかずにならんしwww」
嫁6対1でフルボッコ。
そこまで言わんでもいいだろ、ていうかそんな変か甘い玉子焼き!?と思って俺参戦。
そのまま昼休み終了まで甘い玉子焼きの良さを嫁とともにアピール。

その後、同じ部署に配属された嫁が自作弁当食ってるところに遭遇
玉子焼きを一切れ分けてもらったところ、これがまあ美味かった。
正月の伊達巻みたいな味。激甘だけど美味い。
美味い美味いって俺大騒ぎ、嫁仲間を見つけて大喜び。
(激甘なので妙な顔をされることが多いそうだ)

そのままなんかよく話すようになって、食い物の好みや人生観がお互いいい感じに合うことが判明
玉子焼き論争から1年経つ頃結婚した。

結婚5年目、今日も俺の弁当には甘い玉子焼きが入ってるw


544 彼氏いない歴774年 sage 2012/06/11(月) 22:16:15.41 ID:v5oLxBOm

上りエスカレーターにて 

おっとりした感じの彼女と穏やかそうな彼氏


彼氏の一段上に乗ってた彼女が急にキッと振り向いて


(`・ω・´)「耳のにおいを嗅がないでください!」


それに彼氏が


(´・ω・`)「大きな声で言わないでください!」


ギィィィってなりそうなところ、敬語のやりとりでなんだか和んだ

人の耳のにおいっていいにおいなのかな


413 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2014/02/16(日) 23:34:37.79 ID:/0ydJFHn0
出張中の旦那から「ホワイトデーのプレゼント送ったよ~」って電話きた。

早くない?って言ったら「うん、ガマン出来なかった~」って

可愛すぎる。
「嫁ちゃん寒がりだからあったかくなる物送ったよ」だって、
まだ荷物届いてないのに心がポカポカだ。





152 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 2013/12/11(水) 17:29:31.57
うちは、お互い毎日言ってるな
18歳から付き合い7年、結婚10年目だが
誰にも見せられないくらいバカ夫婦
「今日も大好き、明日も大好き、アイチテル」
もはや合言葉みたいになっているw
それは子供が生まれても変わらない
娘と嫁が俺を取り合うのが可愛い
あと仕事から帰ってくるとクローゼットや風呂場に娘と一緒に隠れていたりする
毎日楽しいよ




392 :恋人は名無しさん:2013/09/19(木) 18:41:30.44 ID:kPyijr3r0
寝顔がすごく綺麗な彼女。 
いつもお姫様みたいに眠ってる。

こないだ彼女が風邪を引いたので
彼女はベッドで寝かせて俺は居間で寝た。
心配して覗いてみたら風邪で鼻がつまってたのか
ピーピー言いながら寝てたw
お姫様じゃない彼女も良いなぁと思った。