fc2ブログ
続・妄想的日常
おかえり。 

妄想的ダンサーズ

dancing2.gif

妄想的ヘッドライン

プロフィール

妄想

Author:妄想
面白いスレッドなどありましたら教えて下さいまし。相互リンクもこちらから。

mixi始メマスタ
マイミク募集中(`A')キャァァァァァ


調子に乗って「続・妄想的日常☆別館」
始メマスタ


またまた調子に乗って「妄想さんの拾い物」始メマスタ

フィードメーター - 続・妄想的日常


ブログパーツ




※のNGワードを http:// にしておりますよ♪


更新情報と愚にもつかないつぶやきはこちら




セリーグ順位表

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

最近の記事

最近のコメント

妄想的人気記事

カテゴリー

ブログ内検索

BlogRingというものらしい

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別


01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


島田紳助「自分を賢く見せるテクニック、教えてやるわ」

2023/09/27(水) 08:00:00
1:風吹けば名無し: 2021/09/22(水) 12:47:13.12ID:64iP6YkEd.net
野球で言うたら清原と桑田の話はみんな知ってるやん?野球知らん人間でもみんな知ってる。
ところが阪神の赤松のことは誰も知らん。知ろうとも思えへん。
だから阪神の赤松のことを君らが一生懸命熱く語ったら、「こいつメチャクチャ野球詳しいんやな」って
向こうが勝手に勘違いしてくれる。
仮に、赤松以外のこと聞かれて知らんのバレても「違うねん、俺は野球に詳しいんちゃうねん、
俺は赤松のことが好きやねん、こいつの境遇と俺の境遇は似てるからシンパシーを感じる、
だからこれだけいっぱい熱く語れるんです」って言って逃げたらええ。
一個でええねん。一個マニアックなこと知ってたらええねん。





関連記事
スポンサーサイト



その他TB:0CM:16
<< ペタジーニホーム全記事一覧中華の経済失速 >>

コメント

最初はうまくいくかもしれんが、すぐに化けの皮がはがれそう
#-|2023/09/27(水) 08:25 [ 編集 ]

この話ぐらいならまだいいんだけど、
その後、赤松があんな波乱万丈な野球人生を歩むとはお釈迦様でも気づくめえ。
やっぱ、最初の目の付け所が大事ってことにもつながるな。
#-|2023/09/27(水) 08:32 [ 編集 ]

しんすけ ゆうたら やくざ や
ハッタリがうまいんや
#-|2023/09/27(水) 08:39 [ 編集 ]

赤松の話する機会があればいいけどな(´・ω・`)
#-|2023/09/27(水) 10:37 [ 編集 ]

一理あると見せかけて、結局それを通せる話術が必須なんだよな
マニアックなことを知ってて最低限の当たり前のことを知らなければどう取り繕っても見せかけなのはバレるだろうし
仮にそれで「野球じゃなくてそいつが好きなんです」と言っても「じゃあお前は野球の話題に混じってくるな」って普通はなる
#-|2023/09/27(水) 10:41 [ 編集 ]

赤松って誰?(´・ω・`)
#-|2023/09/27(水) 10:41 [ 編集 ]

そんな小手先のテクニック通用しないよ
#-|2023/09/27(水) 11:28 [ 編集 ]

テレビでなら通用するだろうけど
実際に人に対してそれやるとすぐにばれるやろ
#-|2023/09/27(水) 11:53 [ 編集 ]

ガンダムオタクが好きなMSは?と聞かれてマイナーな機体を答える理由がコレです

まぁガンダムに限らんけど
#-|2023/09/27(水) 15:25 [ 編集 ]

島田紳助だからできること。
素人が下手に真似しない方がいい。
#-|2023/09/27(水) 19:10 [ 編集 ]

野球しらんけど桑田と清原って薬やった人?
#-|2023/09/27(水) 20:52 [ 編集 ]


自分もよく知らんけど桑田は薬やってないと思う
清原はやった
#-|2023/09/27(水) 21:03 [ 編集 ]

最初だけの好感度でいいのよ、別に嘘をついてるわけでもないし
#-|2023/09/27(水) 21:25 [ 編集 ]

高レベルになる方法ではなく「高レベルに見せる方法」を得意げに語るやつの言葉は聞くに値しない
#-|2023/09/28(木) 06:27 [ 編集 ]

こういう自分を大きく見せるための技だったり抜け道だったりを常に考えて実行しながら生きて来てる人間がいるんだなー。
ぼーっと生きてる人間からすると、はえ〜としかならん。
#-|2023/09/28(木) 10:29 [ 編集 ]

阪神から人的補償で広島に行って、外野守備がすごすぎて赤忍者って言われたりしてて、でも癌になって暫く休んでて復帰したんだけど、自分がチームに居たら若い子の機会を奪っちゃうからって引退して今コーチやってる赤松のことかな?
#-|2023/09/28(木) 23:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mousouteki.blog53.fc2.com/tb.php/44016-d841db55



妄想的リンク

ブログ開始から何日経った?

Copyright(C) 2006 続・妄想的日常 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.