ファストフード店で並んでたら
2018/05/16(水) 23:00:00
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91 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2018/05/16(水) 05:30:38.19 ID:Yc4fs3jn.net ファストフード店で並んでたら 前におばあさん2人組がいて 私の後ろにはあと2組程並んでた すると私の前におじいさんが割り込んできたので 「私並んでたんですけど…」と声かけたら 「コレ(おばあさん2人)のツレだから」と言うので 一緒ならしょうがないか…と思ってたら 店内の奥からズラズラと老人の集団がやってきて 私の前をじいさんばあさん達が割り込んでくる 総勢20名近くいて衝撃だった
しかも別々に注文するので、いつまで経っても私と後ろの人は注文カウンターにすらたどり着けず こんな大勢いて別々に注文するんだったら後並んでよ!とイライラしたけど 時間かかりそうだし別の所行こうと思ったら、数人目の注文受けたくらいで 私の後ろに並んでた人が店員にブチギレ 「コレ割り込みだろうが!!なんで普通に通してんだよ!注意しろよ!!」 「俺らずっと並んでただろ!?見えてなかったの!?」 「いや、申し訳ありませんじゃなくて、見えてたのか見えてなかったのか聞いてんだよ!! 何度も目あったよな?姉ちゃん!なぁ!?」 「〇〇さんっつーの?本部クレーム入れてやっからな!」
客がキレてようやく老人たちを後ろに回してくれた いつもは店員怒鳴りつける客とか見てると「うわ…」と思うんだけど 今回ばかりはGJだった
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コメント
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店員も褒められたもんじゃないが同情も |
#-|2018/05/16(水) 23:19 [ 編集 ]
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※1 店員にしてみりゃ一応どっちもお客様だしねえ。バイトなら尚更対処難しいだろうしね まあでもこれは駄目だわ、同等な立場の客を蔑ろにしてるし。主張出来る男GJ |
#-|2018/05/16(水) 23:47 [ 編集 ]
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>>91が割り込みを了承しちゃってるから、店員は何も言えないわな。 注意出来ないなら別のレジを開けたら良かったんだが、人手がないのかな。 |
#-|2018/05/17(木) 00:08 [ 編集 ]
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※2 gjとも思わないなあ 割り込みした当人に文句言うのが最も筋が通ってて 店員に言うにしても割り込みし始めた時点で言おうや それももうちっと冷静に |
#-|2018/05/17(木) 00:25 [ 編集 ]
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ジジイにもキレてくれよ |
ななし #-|2018/05/17(木) 01:10 [ 編集 ]
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小売の店員、特にアルバイトは客に注意すると逆に本部から怒られるからね |
#-|2018/05/17(木) 01:22 [ 編集 ]
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※4 は?馬鹿? 客が客に直接文句言って揉め事になり店員に迷惑かけてもまずいから様子を見てたんだろ でも店員が何もしないから怒った 自然な流れじゃねえか |
#-|2018/05/17(木) 02:19 [ 編集 ]
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店員に迷惑かけてもまずいと思った結果 店員にブチ切れが自然とは凄え論理展開だなw 店先で大声で吠えてるのって※7みたいなのなんだろうな |
#-|2018/05/17(木) 02:47 [ 編集 ]
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「見えてなかったの!?」って、 クソ忙しくて見えてないにきまってんだろバカ まあ怒るのはわかるが |
#-|2018/05/17(木) 03:14 [ 編集 ]
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店員が適切に場を収めてくれれば何もなかった 店員が場を放置したから怒った その段階ではもう店員に迷惑かけないとかいう話ではなくなってる だって店員"に"迷惑かけられてるんだもの 何か矛盾ある? |
#-|2018/05/17(木) 03:14 [ 編集 ]
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すごいね。期待通りに動いてくれなかったら怒鳴るのが普通なのか 言い方はあると思う。この段階ではすでにバイトじゃなくて責任者の仕事だし |
#-|2018/05/17(木) 03:34 [ 編集 ]
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いや、こんなんされたらぶち切れて叫ぶわ、温厚な俺でも |
#-|2018/05/17(木) 03:37 [ 編集 ]
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俺は温厚だからこんなのにブチ切れたりしないわ。 チェーン店なら様子を撮影して匿名でYouTubeにアップするくらい。 チェーンじゃないのに酷い対応ならどうせその店は潰れるだろうから放っておく。 |
#-|2018/05/17(木) 05:38 [ 編集 ]
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なんか知らんけどこういうときのジジババって「中国か!」と錯覚するぐらい恐ろしい勢いで増殖するんだよな |
#-|2018/05/17(木) 06:38 [ 編集 ]
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※10
実際に迷惑かけたのはジジババなのにそれをうまくコントロールできなかったのが悪いと店員に向かって怒るのは、その場で1番弱い者を見せしめに制裁するのと同じだと思うの |
#-|2018/05/17(木) 06:52 [ 編集 ]
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割り込んだ人に直接文句を言うべきでしょ。店員かわいそ。 |
#-|2018/05/17(木) 07:29 [ 編集 ]
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ひと昔前は「最近の若者は」とか傍若無人な若者を戒める老人が多かったものだが、ここ数年、一気に老人の質が悪化して立場が逆転してるよな。 クズ老人増えすぎ。 |
#-|2018/05/17(木) 07:29 [ 編集 ]
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ここのコメ欄にも突然「は?馬鹿?」と怒鳴りだす怖い人がいて嫌な感じです。 |
#-|2018/05/17(木) 08:21 [ 編集 ]
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まあ、こういう場は店員にクレーム入れるのが正しいわな 客同士が喧嘩になる方が厄介 バイトがかわいそう、って意見もあるかもしれないが、そいつは責任を上に投げればいいだけ バイト自身が最後まで矢面に立つ必要はない |
#-|2018/05/17(木) 08:29 [ 編集 ]
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ほくそ笑む妄想タソが見える |
#-|2018/05/17(木) 09:15 [ 編集 ]
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店員がバイトか責任者かなんて客には関係ない話 仕切るのは店側の仕事 |
#-|2018/05/17(木) 09:17 [ 編集 ]
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自分が被害者の時なら怒鳴る客もgjか なんだかなぁ |
#-|2018/05/17(木) 09:19 [ 編集 ]
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客にとってバイトか責任者かは関係ないが、店にとってバイトかどうかは大問題
老人たちにしてもわざわざ自分で注文しにくるなんて律儀というか実直というか。そのまま店の奥にいて誰かにまとめて注文してもらえばよかったのに |
#-|2018/05/17(木) 10:28 [ 編集 ]
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※7で決着ついてるのにこれに絡む基地外が多くてびっくり この状況になって怒らない奴は温厚なんじゃなくてビビって声出せないだけだろ |
#CjlWd7YA|2018/05/17(木) 13:51 [ 編集 ]
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場を仕切るのは店側の権力であって。大人数の割り込みを見逃したのは店の落ち度。それをしっかり店の落ち度と指摘した。つまりGJ。
大人数で割り込まれ、列の後方からそれを店員に聞こえるように指摘するには声量をあげなきゃならん。至近距離で威圧する目的だけで怒鳴るとかとは明確に違うんだが。 |
#-|2018/05/17(木) 14:26 [ 編集 ]
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割り込んだことではなく、 割り込みを許容した事に怒ってるわけだからなあ。 店を律する立場にある店員が怒られるのもやむなしだろう。 |
#-|2018/05/17(木) 15:05 [ 編集 ]
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店員の立場だと注意しづらいから怒鳴るまで行かなくても怒ってくれる人が現れるとありがたい。 ただ店員に詰めるより最初に並んでたジジイに詰めて欲しい |
#-|2018/05/17(木) 16:16 [ 編集 ]
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※27 店員の立場ならまずは横入りをさせない、許さないのも店員の仕事。だから最初のジジイを注意するのは店員の仕事。 それをしないから店員が詰められてるんだが。 |
#-|2018/05/17(木) 17:01 [ 編集 ]
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※7で決着が付いてないだけだろ この場合横入りと言えるのか 横入りの場合、店側にそれを解決する義務があるのか 一般的なバイトの権限にそれを解決する能力があるか
これらの意見が分かれやすい問題を全部自分にとっての正義だけで決めつけている。それだけならまだしも罵倒から入ってるものだから疑問を感じる人は敵に回りやすい ちなみにひとつめは世代によって大きく価値変わる。花見、花火の場所取りなど許容されるて残っているものもある |
#-|2018/05/17(木) 18:06 [ 編集 ]
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※29 呆れて開いた口が塞がらん。 バイトであっても店の人間なんだけど。 じゃぁお役所で仕事してる臨時がミスしたら臨時だからしゃーないねというのか? そこの人間がミスをしたってことは事実でしょうに。 店のお利用者の順番待ちを整理するのは場の管理者である店の義務だし、判断しかねるなら上の人間呼べばいい。なにより結末として並び直させてるんだから、しっかり権限あった訳だけど、そこは読めないの?
横入りと言えるのかって最終的に並び直させてるのも含めて、※の流れを見てもこれは横入りじゃないという指摘は誰もしていないのに。もしかして、順番待ちってモラルやマナー文化がない国の人かな…。
明確に窓口があり順番待ちの列がある店内と、順番待ちの窓口もなく場所自体が数ある花見の席取りと次元が違う。前提条件が違い過ぎて一緒にできないよ。 |
#-|2018/05/17(木) 18:59 [ 編集 ]
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ジジババも一応客だから店側から強く言えない面もあったのでは レジから出るわけにもいかないし
なんか店員を怒鳴りつけてるのは見ててあまり気分が良くない 一番悪いのはジジババなのに |
#-|2018/05/17(木) 19:31 [ 編集 ]
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店員に怒る←分かる 怒鳴る←分からない |
#-|2018/05/17(木) 19:37 [ 編集 ]
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感じ方の違いなだけでしょ。「店を律すること」「横入りした客に注意すること」がファストフードの店員の義務(仕事)なのかってとこで、意見は分かれるし。
すぐそこにいるジジババにではなく、その向こうにいる店員を怒鳴りつけるっていうことが、筋が通ってるかどうかは解らないけど、「いけずなやり方やなあ」って思う。もちろんその感じ方が正解だとも思わないし。
こんな、ただの「感じ方の違い」で終わる話でこんなに喧嘩することないよ。 |
#-|2018/05/17(木) 19:52 [ 編集 ]
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感じかたの違いではなく、物事の本質が分かっているかそうでないかの違いかな。 怒鳴るという部分に着眼するから本質が見えなくなる。 本質はあくまで「横入りはダメ」。
例えるなら「叱らない育児」。「分かるように教え諭す」のが本質で、「叱らない」だけに注目するが着眼点の見誤り。 着眼点を見誤ると、本質に行きつけず、失敗する。 店が横入り客に対応し出した段階で、ジジイに怒鳴れば良かったの?、それとも大人数で横入りした人たちに静かに話しかければ退いてくれたと思う? 結局店が動かなければ、横着者は退かないよ。だって横入りして平気な横着者だもの。 |
#-|2018/05/17(木) 20:58 [ 編集 ]
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怒鳴る、割り込みした相手に言ってない、ってやり方で引っ掛かる人がいるのは仕方ない でも実際割り込み客一人一人に文句言うより手っ取り早いよね 店側が受け入れてたら埒開かないもの。待ってた側からしたら理不尽この上ないし |
#-|2018/05/17(木) 20:58 [ 編集 ]
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店を律する義務が店員にあるか意見が別れるっつーけど。 あるよ。当たり前だろ。誰がやるんだ?野放しか?店側にはあるけど、そいつじゃなくて別の責任者が律するってことか?それならそいつが店頭に出てないとおかしいだろ?いないってことはその店員の責務だよ。 |
#-|2018/05/17(木) 21:29 [ 編集 ]
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律する権限があるかどうか分からないどうこう、怒鳴るのはどうこういうなら、ディズニーランドで横入りしたらどうなるか、これ考えれば、普通に店側の権限理解できると思うし、スタッフの権限レベルの話とか、怒鳴ることの是非なんてちっぽけなことだと分かると思う。これで理解できないのはもう日本人じゃないだろ。 |
#-|2018/05/17(木) 21:55 [ 編集 ]
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バイトだろうが管理するべき側が管理できてないんだから怒鳴られて当然だろう |
#-|2018/05/17(木) 22:32 [ 編集 ]
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バイトが判断に迷う気持ちはわからんでもない ところが不愉快なことがあったからといって怒鳴るやつは消えてほしいと思う
完全な横入りじゃなくて、途中合流についてはやってる人が悪いことと思ってないことがあるから厄介なトラブルになりやすい なぜかディズニーをあげてる人がいるけど、そこは客に見せるルールに明記してキャストにも徹底して教育することで注意する根拠を与えてる。だから注意してもトラブルになりにくい。他の店とは前提が違う |
#-|2018/05/17(木) 23:33 [ 編集 ]
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連れ合い一人程度のことならともかく、十数人もぞろぞろと割り込むのは途中合流とは言わないし、それを途中合流ということにして賛否両論に持っていきたいだけの奴はどうかしてるし、明確に権限あるからスレのケースも最後並びなおさせたんでしょ。 後ろの客が黙っているのを良いことに十名を越える横入りを容認することはどうなの? |
#-|2018/05/17(木) 23:53 [ 編集 ]
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そんなに急がんでもあの世には待たずに行けるんやで |
#-|2018/05/18(金) 00:11 [ 編集 ]
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まだ「怒鳴ること」にこだわってる奴いんのか。なんかトラウマでもあるのかな。
うんうん、よく分かった。 ディズニーは特別で、それ以外で明文化されてなければ、一般の店舗は横入りオーケーなんだね。
モラルやマナーの本質とかも分からないし、横入りされて迷惑をこうむった人の気持ちも想像できないし、それでいて怒鳴るのを否定するだけで解決策も提示できないし、いろいろと考えが足らない人がいることが理解できたよ。
たぶんもうあれだ、自分が迷惑こうむる側に回らないとこういう人は一切理解しないよ。 自分は綺麗ごとだけ言って善人だと信じ込んでる。 |
#-|2018/05/18(金) 00:14 [ 編集 ]
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接客業経験者からすれば黙ってろとしか |
#-|2018/05/18(金) 00:59 [ 編集 ]
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「意見が分かれる」とか「感じ方の違い」とか「途中合流」論を持ち出すとか、一見解釈が複数あるように見えて実は「怒鳴る」ことへの否定にしか収束してない詭弁盛りだくさんで激しく草生えるwwww。 |
#-|2018/05/18(金) 01:00 [ 編集 ]
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最近妙にコメント多い記事あるけど、どれもくだらないことで侃侃諤諤やってんのね。 しかも全然噛み合ってないの。 みんな言いたいこと言って罵り合って。 そんなにストレス溜まってんの? 元気だね。 |
#-|2018/05/18(金) 08:35 [ 編集 ]
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でたー 自分は俯瞰して両者を冷めた目で見て皮肉を言えるんですよ感をわざわざお知らせす奴ー |
#-|2018/05/18(金) 09:05 [ 編集 ]
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米欄が盛り上がってるのは、この案件にそんだけ感情を揺り動かされた人が多かったって事だろ。妄想タン的には大成功じゃね?
本文の怒鳴る、横入り、接客という題材と 米欄の看過出来ない間違った(と思い込んでる)意見と
それぞれ自分のバックグラウンドによって反応する場所もスタンスも違うから噛み合わないし、感情が動いたのを何とかしたいだけだから言いたいこと言ってるだけになる。 |
#-|2018/05/18(金) 09:24 [ 編集 ]
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この話の問題は、店員が割り込みを許容したかどうか以前の問題よ? 最終的に、店内の奥から20人ほどの老人が報告者の前に割り込んだという事は、それだけの「注文をしていない客が店内に居た」という事と、それを店員が許容していたという事 注文せずに座席を取るのがいいかどうかは別問題として、注文していない人間は当然注文に来るわけよ 提供の早さを売りにしているファーストフード店で、20人もの未注文客の存在は後に来るお客さんの迷惑・・・とまでは言わないけど、大幅に待たせてしまう可能性があるわけで、先に声をかけてでも対応しておくべき案件 老人グループが注文せず座席に座った時点で対応を間違えている
注文後に再注文に行った可能性もあるけど、それを考えるとキリが無いし、いくらなんでも20人同時に再注文は無いだろ・・・ |
#-|2018/05/18(金) 13:33 [ 編集 ]
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は? なんの問題もないだろ? 一旦店の奥に入ろうがそうでなかろうが、変わるのは注文のタイミングだけやぞ。 |
#-|2018/05/18(金) 15:03 [ 編集 ]
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いったん席を確保しに行ってからレジに来たのかも知れないしねえ… |
#-|2018/05/18(金) 15:12 [ 編集 ]
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50コメ達成おめでとう 素性に関係なく言いたいことを言い合える場所はいいですね ネタを提供してくれる妄想さんにありがとう |
#-|2018/05/18(金) 15:19 [ 編集 ]
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※欄大盛況でウケたw |
#-|2018/05/19(土) 04:46 [ 編集 ]
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店が何も言わないならぶっちゃけ並ばなきゃいいよw レジ前も奪い合いで注文も言ったもの勝ちw
店も店前の路上も大混乱で警察から苦情が来るなw 苦情が来るので店はやむを得ず客を整列させる。
列を乱す人に対して対応すべきが誰かはっきりしたと思うがどうか |
#-|2018/05/20(日) 04:34 [ 編集 ]
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警察かな、その例だと。奪い合いが発生してるなら通報すべき バイトや社員にやらせたらむしろ店が罪を問われそう |
#-|2018/05/20(日) 04:50 [ 編集 ]
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大混乱がおこるから、そうならないようには誰がどうするべきか、わかった?
って問いなのに、大混乱が起こったときの答えを返す奴ー |
#-|2018/05/20(日) 08:59 [ 編集 ]
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まだ続けんの?いいけどw
別に店が対応しなければならないわけじゃないんじゃない?列を乱して奪い合いをし始めるような横暴なやつが現れたら、注意するか、無視して過ぎ去るのを待つか、通報するかで迷うのが普通だと思うけど。話を極論に持っていけばどんな理屈でも正当化できるから平行線だよ? |
#-|2018/05/20(日) 13:54 [ 編集 ]
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レジ前の奪い合いであってモノを奪い合っている訳じゃないよ
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#-|2018/05/20(日) 14:52 [ 編集 ]
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なんだよ極論とか正当化とか お前だけ話が噛み合ってねえだけだろばかたれ |
#-|2018/05/20(日) 17:03 [ 編集 ]
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個別で購入なら少人数の連れだろうが後ろに並ぶもんだよな でもって老人たちが反論せずに後ろに回ったんなら はじめから怒鳴る必要も無かった筈だよな… |
#-|2018/05/29(火) 03:19 [ 編集 ]
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