それから不定期に、時間は必ず深夜に、インターフォンが鳴った。
静かにしていても鳴ったし、一人で酒を飲んでても鳴った。
なんなら当時の彼女とおせっせをしてる時も鳴った。
そして、このころには気が付いてたんだけど、同じ階の住人が階段歩くときって、耳を澄ますと聞こえるんだよね、
廊下、階段がコンクリート打ちっぱなしで響くから。
なのに、インターフォンが鳴った時に耳を澄ませても足音なんてならないし、受話器を取って耳を澄ませても、人の気配はない。
いよいよおかしいぞと気が付いた俺は、友達に相談をしたんだ。
まぁ、これが大きな間違いだったんだが。
256 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/04/08(金) 18:48:51 ID:H8Yg [2/5]
相談した友達は面白がって、検証しようぜ!と言って、俺の部屋に泊まりに来たんだ。
こういう時のお約束として、怖い話をすれば幽霊が寄ってくるだろうと言い出して、面白半分で怖い話を発表しあった。
カメラで録画もしてたんだが、怖い話をして、軽く酒を飲み始めても何も起きなかったんだ。
まぁ、場も白けてきて、何も起きなかったなーって言いながらカメラを止めたとたん、インターフォンが鳴った。
酔って気も大きくなってたからか、友達は速攻で玄関の扉を開けた。
しかし、廊下は真っ暗。
人の姿かたちすらもない。
面白がってた友達も完全に酔いが冷めたみたいで、ちょっと怯えた顔で居間に戻ってきた。
それから、部屋の中で怪奇現象が起き始めた。
洗濯物を干す時以外は締めっぱなしのカーテンが朝起きたら空いている。
聞きかじった知識で玄関に置いておいた盛り塩が崩れている。
その盛り塩にこげのようなものができる。
床から「ドン」という音が鳴る。(その衝撃もこちらは感じる。)
まぁ、この辺りは正直、
寝ぼけてカーテンを開けたとか(子供のころ夢遊病もちだった)
盛り塩自分で蹴ったとか
雨降った後だったし、泥が付いただけだったとか
ガス管等に急に空気が通ったらその音なるよねーとか
いくらでも説明が効く話だったから、面白がってキャバクラで披露する鉄板ネタ程度にしか思ってなかった。
257 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/04/08(金) 18:49:19 ID:H8Yg [3/5]
やばいのかもしれない思ったのは、トイレの水漏れの時だった。
トイレの排水管は、壁との接合部をバカでかいナットをガチガチに固めてるような構造なんだが、
業者との会話で初めて恐怖を感じた。
水漏れを発見してすぐに、その手の水漏れ系の業者を不動産屋と相談して呼んだんだが、その業者は部屋に入るなり
少しひきつった顔になった。
そのあとすぐに修理作業をしてくれたんだが、なんだか居心地悪そうにしながら修理した内容を俺に伝えてくれた。
業者「大きな地震があって緩むならわかるけど、緩む理由がないんだよね」
俺「私がデブだからですかね?w」
業者「そんなんじゃ緩まないよ…」
ちらりと俺の方を見るが、なんか、俺の奥を見ているように感じた。
俺「…いや、別に手荒く扱ったりもしたことないですよ?」
業者「んー、ナットを締めなおしてグルーガン(?)で固めなおしたけど、うーん…」
視線だけきょろきょろしはじめる。なんとなく、俺もここで君の悪さを感じ始める。
俺「どうしました?」
業者「あー…引っ越しとか考えてないの?」
俺「え?何でですか?」
業者「いや…まぁ…」
なんだかとても言いにくそうにする業者。
さすがに呑気な俺でも、その様子を見て察しが付く。
俺「えっと…やっぱり、何か居ます?」
業者「なんだ、心当たりあるなら、とりつかれる前に引っ越した方が良いと思うよ。」
業者はほっとした顔をしてそういうと、そそくさと書類にサインをさせて帰って行った。
しかし、こう、読んでくれてる人には悪いが、俺は恐怖を感じたりしたくせに、途轍もなく呑気だった。
この時点で事務所の移転の関係で、半年後には会社の金で引っ越せることが確定していたのもあって、半年くらい余裕だろw
と高を括っていた。
258 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/04/08(金) 18:49:47 ID:H8Yg [4/5]
その半年の間に、
髪の長い女の幽霊が夢に出てきたり、
たばこの煙を吐き出したら人の顔くらいの楕円形に煙がゆがんだり、
足をつかまれて引きずられる夢を見たり、
その夢から目を覚ますとベッドから足が膝くらいまで出てたり、
髪の長い女の幽霊に肩をつかまれる夢をみたり、
その夢からさめたら肩にひっかいた傷跡ができて血まみれになったり、
明らかにおかしなことが起きてたのに!
怖い夢見たw
煙?サーキュレーターのせいで変な気流ができてたんだろw
寝相悪すぎw
蕁麻疹が寝てる時に出たのかな?(ダニのアレルギーもち)
程度にしか思ってなかった俺を正直殴りたい。
どう考えても状況が悪化していってるのに、本当に呑気…
で、ここまでの流れを見てもらえれば察しがつくと思うけど、引っ越し先でも色々起きた。
最上階に住んでるのに天井を走る足音。
床から突き上げる衝撃と音。
変えても変えてもすぐ切れる水回りの電球。
風呂の排水溝に大量に出現する自分のものではない長い髪の毛(俺の髪の毛はほぼ坊主)
長い髪の女がこちらをにらむ夢。
長い髪の女がぶつぶつこちらに何か言ってくる夢。
長い髪の女が肩をつかむ夢と起きたらひっかき傷で血まみれになる肩。
排水溝の長い髪の毛でさすがにこれは言い訳が出来ない怪奇現象だなぁ…なんて思ってたわけだが、
次の怪奇現象で俺の怪奇現象は急に終わった。
259 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/04/08(金) 18:50:04 ID:H8Yg [5/5]
深夜、そろそろお祓い行かないとなーなんて思ってたら、左隣の部屋から猛烈な壁ドンを食らうった。
これは…心霊か?
それとも、右隣のお隣さんの重低音(ガンガン音楽を流してる)にキレて俺と勘違いしたか?
なんて思ってたら、インターフォンが連打される。
めちゃくちゃ怖がりながら、受話器を取ると、
「何時だと思ってるんだ!
女連れ込んでキャーキャー話し声がうるさいんだよ!」
と、キレられる。
PCもヘッドフォンをつけて使うし、もちろん部屋の中には俺一人だけ。
さすがにこれはまずいな…と思いながら、扉をあけ、お隣さんをなだめる。
誰もいない部屋を見て、隠してるんだろ!なんていうから部屋に上げると、顔を青くするお隣さん。
そして速攻で逃げ出すお隣さん。
あー、見える人だったんだなぁ…これはお祓いが必要だなぁ…
なんて思いながら就寝して、お祓いどうするかなぁなんて考えてたら、呑気に1か月ほど経つ。
ふと気が付くと、何も起きなくなっていた。
そして、中途半端な時期なのにお隣さんは引っ越して居なくなり、呑気で察しが悪い俺でも、さすがに気が付いた。
俺に憑いてきていたと思われる幽霊、見えるお隣さんに憑いていきやがった…
特に大きな実害もなかったけど、無関係なお兄さんに押し付けてしまって申し訳なかったなぁという感想が残る、
そんな私の体験談でした。
以上。
