281 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2006/06/23(金) 09:47:11 ID:+8JGNqZc0 オカではないので、スレチならスマソ。 20年くらい前の話。当時、免許とったばかりでスピードの出ない 中古の原付に乗って、バイト通いをしてました。 帰り(午前3時頃)車線の多い国道に入ろうと、右折レーンから交差点に侵入、 曲りかけた時、すごい勢いで対向から軽自動車が突っ込んできました。 漏れに気付いた車は手前でブレーキをかけハンドルを右に切り、横になったまま 交差点内に侵入、あやうく接触しかけたんですが、ギリギリ10cmの距離を残し停車。 こちらに向いたスモークを張った助手席の窓からは相手が見えない。
この記事の続きを読む…
「危ねーなー」と思ったものの、何事もなかったので そのまま右折して行こうと思ったら、タイヤの軋む音が…。 何に腹を立てたのか、追っかけて来たんですよ。 「危ねーなー」ではなく、「危ないヤツ」だった!?
282 名前:本当にあった怖い名無し[sage] 投稿日:2006/06/23(金) 09:47:50 ID:+8JGNqZc0 (続き)道は一直線、こっちはスピードの出ない原付。 今にも轢き殺さんばかりの勢いの高い回転音がスグ後で聞こえ、 ヘッドライトが道に、シールドに反射して眩しい。 「捕まったら殺される!捕まらなくても轢き殺される!」と直感し、 スグ道幅の広い国道から細い路地に入り、とにかく原付しか入れないような 細い路地を目指し逃げました。 あいにくそのような路地は近辺に無く、駅が近所に見えたので 閃くものがあり、そちらへ。
思った通り、近辺には放置自転車があり、障害物が多く道も複雑になっていました。 両側に道は無く、先が行き止まりに見えましたが、この頃には距離をかせいでいたので 「もう来ないだろう」と停車。進入してきた道を振り返ります。
と、その時。「バン!ガシャ、ガシャン!」自転車をなぎ倒し、侵入してくる軽! ライトが漏れを捕らえ、さらに自転車をなぎ倒し、一直線に突っ込んで来る。 恐怖にひきつる漏れ。全身が震え、力が抜けかけ尿意さえ…。
車道はここで終わっていて、前方は車止めがあり歩道が見える。 迷わず車止めをすり抜け歩道に入り、そのまま逃走。 事無きを得ましたが、マジで怖かった漏れの体験。長文スマソ。
|